• ベストアンサー

USBメモリは携帯電話ストラップに取り付けても中のデータは問題ない?

安くUSBメモリを買いました^^ 韓国製ですけど^^; ストラップのような物がついており、いつも持ち歩くには、 携帯か家や車のキーホルダーに取り付けようかと思っています。 キーホルダーはかさばるので携帯に取り付けた場合、 中のデータが心配です。 大丈夫でしょうか?

• apex
  • お礼率48% (847/1743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mucky808
回答No.1

問題はないです。ですが、付属のキャップを損失してしまうと異物が入り作動しにくくなったり、作動しなくなります。その事も気を付けましょう。

その他の回答 (2)

• G500
回答No.3

人それぞれなんですが私は個人的に携帯のストラップでかさばる物は使わないのですが仮にそのUSBメモリーを使った場合物理的な破損が心配になります。 また携帯と干渉して携帯自体に傷が付くのも嫌なので・・・・ USBメモリーが小さい物でしたら財布に入れておく(メモリーに傷はつくかも・キーホルダーとして使い普段持ち歩いている鍵と一緒にしておくetc... データー自体は問題ないと思います。

apex
質問者

お礼

ご回答をいただきました、みなさまどうもありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• k-f3
回答No.2

ストラップの取り付け用のところが先日こわれて、ストラップからUSBメモリがはずれました。 ほこりや磁気よりも、はずれたことにより紛失しないように注意が必要です。