• 締切済み

USBメモリの中のデータについて

USBメモリの中のデータを、PCを使わずに確認するメディアは存在しますか? 私は、考えもしなかったのですが、質問されて、どうなんだろう?と思ったので、質問させてもらいます。 確かに、「このUSBメモリには、何が入ってたっけ?」「どれに、あのデータを入れたっけ?」と、中のデータだけ(ファイル名だけでも)知りたいけど、いちいちPCを開くのは面倒…なときってありますよね。

noname#72094

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.2

メモリ残量を表示するUSBメモリならありますね。 また、MP3プレイヤは音楽ファイルのみですがファイル名を表示します。 メディアの域を超えていますがiPodなどになるとさまざまなファイルのデータが見られると思います。

質問者

お礼

メモリ残量…なるほどー。 中身は、やっぱりPCで見るしかなさそうですね。 ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

USBメモリとはUSBフラッシュメモリですか?PC以外にUSBポートがないのでは?(ゲーム機は使ったことがないので)

質問者

お礼

そうです。USBフラッシュメモリのことです。 PC以外、ないですよねえ? 私も、ゲーム機とかは使ったことがなくて、わからないのです。 どうもありがとうございます。