• ベストアンサー

携帯ストラップ

うちの彼が、前の彼女?か女友達にもらった携帯ストラップを 最近しだして、あんま気分よくないです。その前は、彼はタバコの 景品のちゃちいストラップをしていましたが、今はその女友達から もらった 神社で買われた根付(キーホルダー)もつけています。 他の女性からの贈り物を彼はよく身につけていたりは、します。 カッターシャツも昔の彼女が贈ったものがいくつか、、、 彼はそれをわざわざ誰からもらったのか自発的に言ったりする からよけいです。カッターシャツとかは、過去の女性からだから しかたないけど、携帯のストラップはほんとに毎日つけているから ちょっと嫉妬したくなります。 彼女であれば、それは外して欲しい!と要求してもいいのでしょうか? 別の携帯ストラップをあげてもいいですね。私はそういうのをつけない タイプです。やっぱり、その携帯ストラップをつけているのは「意味」 があるのかな??? 私も前の彼からもらった指輪をたまにつけたりします。でも、先読みして誰からの贈り物か聞かれたときは、「自分で買った」とか言って 気を使った?りしました。言ったら、よく思わないだろうし。 私の場合は、前の彼とはもう吹っ切れていますし、ただちょうど おしゃれリングにはいいな~っていう程度でドライです。 携帯ストラップは、プレゼントするとしたらどんなのがいいのでしょうか?ないと、スーツのポケットにうずもれて、あったほうが便利! と言ってます。 携帯ストラップをみるたびに、嫌になります。 どう自己主張すれば、いいのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirarin55
回答No.2

私も元彼からもらった物は使います。 物に罪はない!捨てるなんてもったいない。有難く使わせていただきます。 でも、今彼には一切言いません。 それはきっと嫌な思いをするだろうと思うからです。質問者さんと一緒です。 彼は、思いやりが少し足りないですね。 それか、彼自身は例えあなたが元彼からもらったアクセを付けていても まったく気にならない性格なのかもしれません。 でしたら、遠慮なく誰からもらった物か彼は言いますよね。厄介(;^ω^) 私も、嫌だ とハッキリ言うと思います。 どうしても便利だからストラップを着けたいというのであれば、 次の休みに一緒に買いに行きますね!「じゃぁ○○神社行こうよ」とか 「街に買い物行こう」って誘って、ストラップ買いに行きます。 それくらい甘えてもいいじゃないですか!?彼女なんだから。

その他の回答 (1)

• mizukino
回答No.1

携帯ストラップ、モトカノのプレゼントをつけられるのって誰だっていい気分しませんよね。。。お揃いのシンプルなものを買って、皮ひもみたいなのでもいいんじゃないでしょうか?「一緒のつけようよ」って言ってみればいいと思いますよ!拒否られたら、「一緒に買いにいこ」って誘ってみるのもアリ!!うまくいくといいですね☆