• ベストアンサー

携帯ストラップ

うちの彼が、前の彼女?か女友達にもらった携帯ストラップを 最近しだして、あんま気分よくないです。その前は、彼はタバコの 景品のちゃちいストラップをしていましたが、今はその女友達から もらった 神社で買われた根付(キーホルダー)もつけています。 他の女性からの贈り物を彼はよく身につけていたりは、します。 カッターシャツも昔の彼女が贈ったものがいくつか、、、 彼はそれをわざわざ誰からもらったのか自発的に言ったりする からよけいです。カッターシャツとかは、過去の女性からだから しかたないけど、携帯のストラップはほんとに毎日つけているから ちょっと嫉妬したくなります。 彼女であれば、それは外して欲しい!と要求してもいいのでしょうか? 別の携帯ストラップをあげてもいいですね。私はそういうのをつけない タイプです。やっぱり、その携帯ストラップをつけているのは「意味」 があるのかな??? 私も前の彼からもらった指輪をたまにつけたりします。でも、先読みして誰からの贈り物か聞かれたときは、「自分で買った」とか言って 気を使った?りしました。言ったら、よく思わないだろうし。 私の場合は、前の彼とはもう吹っ切れていますし、ただちょうど おしゃれリングにはいいな~っていう程度でドライです。 携帯ストラップは、プレゼントするとしたらどんなのがいいのでしょうか?ないと、スーツのポケットにうずもれて、あったほうが便利! と言ってます。 携帯ストラップをみるたびに、嫌になります。 どう自己主張すれば、いいのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.2

私も元彼からもらった物は使います。 物に罪はない!捨てるなんてもったいない。有難く使わせていただきます。 でも、今彼には一切言いません。 それはきっと嫌な思いをするだろうと思うからです。質問者さんと一緒です。 彼は、思いやりが少し足りないですね。 それか、彼自身は例えあなたが元彼からもらったアクセを付けていても まったく気にならない性格なのかもしれません。 でしたら、遠慮なく誰からもらった物か彼は言いますよね。厄介(;^ω^) 私も、嫌だ とハッキリ言うと思います。 どうしても便利だからストラップを着けたいというのであれば、 次の休みに一緒に買いに行きますね!「じゃぁ○○神社行こうよ」とか 「街に買い物行こう」って誘って、ストラップ買いに行きます。 それくらい甘えてもいいじゃないですか!?彼女なんだから。

その他の回答 (1)

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.1

携帯ストラップ、モトカノのプレゼントをつけられるのって誰だっていい気分しませんよね。。。お揃いのシンプルなものを買って、皮ひもみたいなのでもいいんじゃないでしょうか?「一緒のつけようよ」って言ってみればいいと思いますよ!拒否られたら、「一緒に買いにいこ」って誘ってみるのもアリ!!うまくいくといいですね☆

関連するQ&A

  • 携帯ストラップについて質問です。

    携帯ストラップについて質問です。 最近ストラップをたくさん買いました。 種類はワンピースを七個、ウサビッチ一個、エヴァ一個 それをすべて携帯につけたいのですが 作品が違うキャラクターを一緒につけるのは 見た目的に変でしょうか? 種類はワンピース×パンソンワークスコラボファスナーマスコット ・ルフィ、ゾロ、サンジ、ウソップ、チョッパー、シャンクスと ワンピース×パンソンコラボ根付ストラップ ・エース ウサビッチキレネンコ&プーチンのダブル携帯ストラップ エヴァメタルチャームストラップ ・アスカ ワンピースのファスナーマスコットは ストラップパーツのリングが縦に7つ並んでいるやつに 1リングに一個といったかんじで付けていこうと思ってます。 ウサビッチも ストラップパーツのハンガーのようなやつに引き輪のところを 引っ掛けてつけようと思ってます。 こんなかんじにしようと思っているのですがどうでしょうか? それとコレにさらにきらきらしたディズニーのストラップや 大きいぬいぐるみのようなストラップをつけると変でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ◆どんな携帯ストラップなら、喜んでもらえますか?◆

    こんばんは。僕は20代後半の男です。 今度、仲の良い女友達に『携帯ストラップ』を プレゼントしようと思います。 どんな携帯ストラップならうれしいでしょうか? ちなみにその友達は『30歳』で 毎日忙しく働いていて、無趣味です。 できれば、簡単に壊れたりしなくて、長持ちするストラップがいいです。 アドバイスをいただけたら幸いです。

  • ストラップ

    私は女性です。 好きな人がいてその彼とはよく話をするんですが、 彼(20代後半)に彼女がいるのかは聞けません。 携帯に大きなキティちゃんのストラップを付けていました。 普通の男性でキティらーとかではないと思います。 これって、女避けなんでしょうか? もしくは、こういうキャラクターものは彼女からプレゼントでも されない限り普通付けませんよね? いい歳ですし、男性ですし、(偏見かもしれませんが、、すみません) ストラップが気になります。違和感があります。。。 自分では意識してしまってその男性に聞けません。 ご意見をお願い致します。

  • ディズニーで作れるストラップ(キーホルダー)

    友達がディズニーで作ったというストラップ?を携帯に付けていて、かわいいから私も作りたい☆と思ったんですが、 その友達は別の知り合いに作ってもらったそうで、どこで作ったのか、などは分かりませんでした。 誰かどこで作れるのか分かる方いたら教えて下さい。 ・そのストラップ?(キーホルダー)は楕円形で、ヒモの部分がシルバーの鎖のようなものでした。 ・友達が持っていたものはみにーちゃんの黒いのだったのですが、色も選べるそうです。 ・上の部分にミニーちゃんのピン?がついてるのですが、それも好きなキャラクターを選べるそうです。 ・文字を入れられるそうです。(友達は名前を入れてました) 以上の点で分かる方いましたら教えて下さい。

  • ストラップで携帯電話に傷がついた事ってありません?

    最近のストラップはフィギュアが付いているもが多いですがそういうのを繋いである部分に金属部分(キーチェーンとか)で携帯本体にが傷がついた事ってありませんか? 僕はよく携帯電話をズボンの前ポケットに入れていますがその時ストラップをどの位置にしておくかで気を使います。皆さんはどうですか?気になりませんか? 女性の方はカバンとかに入れておく方が多いから気にならないかも知れないででしょうが(^^;

  • 横浜近辺でなまはげが売っているところ。

    友達の誕生日プレゼントでなまはげをプレゼントしてあげたいと思っています。根付やストラップやキーホルダーみたいな携帯に付けられる感じのものを探しているのですが・・・パソコンで探しみたら今ひとつリアリティに欠けるものしかありませんでした(350円の根付タイプだったのですが髪の毛の部分がプラスティックでした。できればなまはげの髪の毛の部分がちゃんとワラというか糸でできているものを探しています)東京都か神奈川県にあるお店ならどこでもいいので教えてください。 友達になぜなまはげ・・・かというと大好きなテレビ番組になまはげが登場してくるのです。タレントさんが背中に背負っているのですがその姿がなんとも愛らしくて。知っている方がいらっしゃいましたらどうか力をかしてください!!

  • 彼氏のストラップについて

    わたしには年上の彼氏がいるのですが、ストラップを外して欲しいのです。 そのストラップは彼氏の女友達(Aとします)にもらったものです。 しかも手作り… わたし自身男友達も多くあまり気にしないタイプなのですが、Aに嫌がらせをされてそれ以来Aのことが大嫌いです。(彼氏はそのことを知っています) だからそんなAの手作りのストラップをしているのが嫌で仕方ないのです。 また噂では体の関係があるそうで… 彼氏自身にその噂のことを聞くと、否定していました。 わたしは彼氏を信じてました。 しかしAはわたしの彼氏のことが好きだと周りに言っています。(彼氏が付き合ってくれないとも言っています) 彼氏に1度「それってAの手作りだよねー」って聞いたことがあるのですが、「うん、まぁみんなに配ってたからね」気まずそうに答えられたきり外そうとしません。 おそらくみんなに配ったというのは嘘です。 しかも前に見たときは、編み込みのストラップだったのですがその編み込みがゆるゆるに解けていたのにその後見たら直ってたのです。 それはAが直したってことですよね? 本当にそういう関係なんじゃないかと疑ってしまいます… 普通彼女がいるのに他の女にもらったストラップをいつまでもつけていますか? しかも手作りですよ! そこで「そのストラップとって」って言ってもいいでしょうか? それとこの扱いはわたしは遊ばれているだけでしょうか? Aとの関係をきつく問い詰めてもいいでしょうか? 恥ずかしながらこんな扱いでもわたしは彼氏が好きです。 だから嫌われたり関係が壊れるのが怖くて今まで聞けませんでした。 でもこれはきいてもいいですよね? 勇気をください。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 回答お願いします。

  • 男子の携帯アクセはやはりシルバー系!?

    気が早いかもしれませんが、 私のなかではそろそろ気になってくることです(¨;) タイトルでお分かりのように今年のクリスマスプレゼントは お揃いの携帯アクセをあげたいと思っています!! 値段も高校生なら手が出しやすいので.* 今持っているお揃いのは携帯アクセだけで二つあります。 彼氏のストラップひとつが夏ごろに壊れてしまったので 新しいのをプレゼントしようと思いました。 ですがクリスマスにストラップだけじゃ なんだか寂しいような気がするのです… メインのプレゼントをなにか探して ストラップはおまけと言いますか… そんな軽いものじゃないですけど、なにかと合わせてあげたいです。 そこで質問です!! 前の文が長くなってしまいすいません。。。 I:男子がつけるストラップはやはりシルバー系がいいのでしょうか?? 壊れていない方のストラップは彼の趣味でギターのピックの形をしてまして、 イヤホンジャックにさすタイプです。 2人ともキーホルダーをつける凹みみたいなところがないんです。 II:メインのプレゼント(おおざっぱなイメージ) どのようなものがいいでしょうか(-_-;) 私ではどんなサイトをみても、コレッというものがないです… ネックレス、ブレスレット、リング はすでにお揃いを持っています。 財布はUFOキャッチーで落とした結構いいものがありますw(¨;) ほんとになにかいいアイディアないでしょうか?? こんなんでいいんじゃない? とかほんとおおざっぱなアイディアで構いません!! 最後まで読んでいただいてほんとにありがとうございます!! ご解答お願いします…

  • 硬貨を根付けにできますか?

    外国の硬貨を何枚か持っています。 これを、根付け(キーホルダー=携帯ストラップ)に、穴をあけたりの加工をして使いたいのですが、犯罪になるでしょうか? 日本で、500円玉など、日本の硬貨に穴をあければ、犯罪と聞いています。 硬貨本体に穴をあけないで、枠を付けたり、樹脂等で固めて鎖や紐を付ける場合は、やはり犯罪になるのでしょうか?

  • ファミリー○ートでのバイト

    来月から働くコトになりました。カッターシャツを用意してくださいと言はれましたが、半袖か長袖かで悩んでいます。そもそも私は女なのですが、カッターシャツと言われてもイメージがわきません。経験ある方、特に女性の方教えてください。