• ベストアンサー

携帯電話に磁石

携帯電話にぬいぐるみのキーホルダーをつけたいのですが、携帯用(ストラップ)ではないので、。(厚さ2ミリ・直径1センチくらいの)磁石が入っているんですが携帯電話につけても大丈夫なのでしょうか? 教えて下さい。

noname#10684

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クオーツ時計に交流や直流磁界をかけると一時的に進んだり止ったりします。磁気カードに磁石を付けると記録内容が弱まります。テレビ画面に磁石を近付けると画像が滲みます。 しかし、携帯電話は磁気によって性能を害する部分は特に無いと思われます。 (保障はできませんが詳細は取扱説明書の注意事項を読むかメーカーに問合せください)

質問者

お礼

tarotokyojpさん、ありがとうございます。