• ベストアンサー

磁石をつけたい

わかるかた、ぜひ教えてください。 ある品物の特許の試作品を考えているのです。 その、試作品の作成依頼をしたのですが、そこは、金属部分しか作成してくれないのです。 私は、その金属部品に磁石を付けたいのです。 磁石を付けたい場合、自分の希望する磁石の大きさと、磁石の強さを満足させてくれるお店や試作工場みたいのがあれば知りたいのです。 ちなみに、私が希望する磁石の大きさは縦4センチくらい、幅2センチくらい、厚さ2ミリくらいの小さいものです。 それを、金属部分に付けるとき、接着剤も必要になってきます。そのような、加工の知識を教えてくれるところがありましたら、また、教えてください。 よろしくお願いします。

• nop007
  • お礼率71% (132/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

試作品だったら、No.1さんの26マグネットで、NK038という型番のネオジウム磁石(かなり強力)を2つ使ってはどうでしょうか。 20×20×2mm 予定のサイズは無いようですのでその半分の長さ。 2つで1000円くらい。 オーダメイドだと高いし時間がかかるので。 私もここで買ったことあります。 なお、磁石はもろいので特殊な加工技術が必要で、普通のところでは加工できません。

参考URL:
https://w6.broadserver.jp/~gaius000/webshop/itemsearch_conts.php?mode=init

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 特許出願済なら問題ありませんが、特許出願する予定でしたら、このような掲示板で、出願内容に係わることを開示してしまうのは気を付けた方がいいです。 また、試作品を作るとのことですが、試作品を外部に発注するのであれば、守秘義務を守らせるようにした方がいいです。 場合によっては、これらのことが原因で、特許出願前に特許が開示されていたとして、特許取得できない可能性がありますので。

noname#11668
noname#11668
回答No.2

試作でいいんだったら東急ハンズで40x20x2mmの磁石を買ってきて(でかけりゃ小さくして)ボンドで貼ればいいのでは?  試作屋さんと製品屋さんって違いますからねぇ(^^; で、何作ってるの?素材や形状、使い道によってボンドの種類や磁石の磁力や形状etc.が違うんだから、範囲が広過ぎてアドバイスできないですよ。(^^;

• xfiles
回答No.1

ここなら、オーダーメイドの磁石を作ってくれますよ。

参考URL:
http://www.26magnet.co.jp/