• 締切済み

中学生の娘が非常時に親へSOSの信号を送れるような

中学生の娘が外出中に何かあった時、ボタンひとつで親に緊急の知らせがいくようなGPSってありますか?アクセサリーやキーホルダーに関する校則が非常に厳しい中学校です。あまり治安もよくない地域だし、何か対策はしておきたいと思います。どういった方法があると思いますか?

みんなの回答

• E-1077
回答No.2

キッズ携帯でいいのでは?

回答No.1

いろいろありますよ。 みっけ!GPS http://www.mikkegps.jp/index2.html キッズケータイ(DoCoMo) https://www.nttdocomo.co.jp/product/kids_junior/f03j/index.html?icid=CRP_PRD_kids_junior_to_CRP_PRD_F03J ココセコム https://www.855756.com/ 「ケータイ禁止でも学校へ持ち込める見守り端末」という特集もあります。 http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/navi/10/index1.html この辺をご参考にされてみると良いでしょう。 以上、ご参考まで。