バイクや車を大事にする人々の心情について

このQ&Aのポイント
  • 質問者は過去のトラウマから、持ち物がとられたり壊されることを心配しており、そのためにおしゃれやバイク・車の所有を控えてきた。
  • しかし、バイクや車を大事にする人々は、質問者のような不安を感じずに楽しんでいる可能性がある。
  • 質問者は不安を感じないようにするために、過去のトラウマを克服する必要があるかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

よくバイクや車を大事そうにしている人を見ると。。。

21歳です。 よくバイクや車を(法律に反しない程度に)自分の好きな様にカスタマイズしたりする事を趣味にされている人がいますが、私はそれをいつも、「誰かに潰されたり、いたずらされたりされないか不安にならないのかな。。。」と思ってしまいます。 というのも、当方昔中学時代にいじめられた事があり、持っていた物をとられて壊された事があります。そんな過去があるからなのか、例えば鞄にキーホルダーをつけていったり、カッコいいジャケット等を身につけていくと誰かにとられたり潰されたりしないだろうか。。。と不安になり、そういう理由だけで今まで何かおしゃれしたり、それこそバイクや車等を持ったりしてきませんでした。 正直こんな誰かに縛られているような生き方はもうしたくないのですが、過去のトラウマというのでしょうか、どうしても。。。。 バイクや車を大事にしている方達は私のような不安を感じず、ただ目の前の事を楽しんでいるのでしょうか? 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207969
noname#207969
回答No.1

私の友達が、バイクのミラーを取られたりしてたので、 私もバイクを買うときすごく不安でした。 なので、警報器をつけましたよ。それでなれば見に行けばいいのです。 車も同様、警報器を付ければいいのです。 また、物を取って壊したりは、幼稚な子供がすることなので、 大人になればそんな人はほぼいないと思いますよ。 言っても、陰口くらいですよ。そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。

kschoo1
質問者

お礼

ですよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• oo14
回答No.3

いつも世界に1つしかないカッコをさせていますので、 持って行ってもすぐばれるとおもっています。 また、一般的な言い方をすれば、かなりボロなのが理由なのか どのバイクも1日ぐらいキーをつけっぱなしでも 取られたことはないですね。 キーをつけっぱなしだと、さすがに気味が悪いんでしょうか。 バイク好きなやつのを持っていく気がしないのか。 そんなんでしょうかね。 (ていうか、人の所有物を持っていくって、それって泥棒ですよ。)

kschoo1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• yoshi20a
回答No.2

その慎重さは大事だとおもいます。 盗られないことが前提なのは、平和ボケした日本人の良い部分だと思います。 また、大きいもの、目撃されやすいものには手をださないと言うのもあるでしょう。 もちろん、高価なもの、盗られそうなものについては、皆さん、何かしら工夫していると思いますが。

kschoo1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。