• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バイクのスペアキーを作るりたいのですが?

バイクのキーを無くしてしまい、辛うじてスペアを1本作ってありましたが、また無くしたら終わりなので、バイクのスペアキーを作りたいのですが、近所の合いカギやさんは、ホルダーの部分が金属で出来ていて鍵のメーカー等も書かれている一般的な物ばかりなのですが、 ホルダー部分がバイクメーカー等で出ている黒いプラで出来ているような、デザインキーの土台は無いのでしょうか?(バイクのメーカー名が書かれていれば最高なんですが) 車等はオートショップにいくと結構デザインキーのスペアキーを作れますが、 バイクは無いのでしょうか? 作ったことある方、いませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数7648
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

数年前ですが、ライコランド千葉店でバイク(スズキ、イントルーダー250LC)のスペアキーを作ってもらった事があります。 (今、ライコ千葉店でそういうサービスがあるかどうかはわかりませんが・・・) ですので、大型バイクパーツショップに行けば、車同様にバイクのスペアキー製作サービスがある店も存在すると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。大きなバイク店はないのですが、行ってみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7942)

南海部品はリーズナブルな価格で店を1周している時間でやってくれます。 もちろんスペアキーからは嫌がると思いますので、だめかもしれません。 キーナンバーがわかっておればバイク屋で、純正を手配できるので、入手したときは、控えを取っておくんでしたね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)

メーカーの純正のブランクキーでスペアキーを作ってくれるところもあります。 鍵屋によってはブランクキーの持ち込みで加工してくれるところもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)

純正部品としてブランクキー(溝を掘って無い物)が バイク屋にて注文できます メーカーによっては無理かもしれませんので バイク屋に聞いて下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ブランクキーと言うんですね。聞いてみます。