• 締切済み

透視出来る方、占いが出来るお願い致します。

今日は。 探し物が見つからなくて大変困ってます。 無くなったのは車の鍵と車庫のシャッターのリモコンです。 最後に使ったのは5月12日。 家のなかや、もしやと職場も探しましたがいっこうに見つかりません。 シャッターのリモコンはもうスペアを作れないものでして 今はスペアのキーに手動でシャッターを開けて使ってますが、どうしても見つけたいのです。 車の鍵にリモコンは2cm×5cmの長方形、4cmくらいの金属のキーホルダーがついたものです。 どなたか助けて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#157640
回答No.3

#1です。 靴と言うのは、 私が、さんざん探して見つかった例として、下駄箱にしまった靴の中から見つかったことがあるからです。 あと、3回位探して、再度探した鞄の中。(すみずみまで見ていなかったんですね。) トイレの窓枠というのもあります。暫定的にそこに一時置いたつもりだったんでしょう。(無意識に) そういった、一度探した場所、あるわけがない場所に在りました。 それに対して、捜索者は在る可能性が一定以上の場所しか探しません。 それが見つからない原因なのかもしれませんね。 紙と紙の間、絨毯の裏さえ見るつもりになった方が良いですね。 あと諦めると出てくることも多いです。 天井裏に小人が住んでいて、反応見て遊ばれてるような気さえします。 なので、諦めたフリをするとか。

neko-nekodaruma
質問者

お礼

再度の丁寧な回答ありがとうございます。 前調べた所にあったという経験はよくありまして。じっくり見なくてはと思っているのですが、難しいですね。 三連休で時間がとれるので、心を落ち着かせて探してみます。 本当に小人さんにからかわれている気分です。角砂糖を供えるから返してくれないかなぁ。なんて、考えてしまいます。

• megane69
回答No.2

車の座席シートの脇の隙間とか・・ わたしも銀行のカードなくしてあせったことありましたけど みな下は探すけど、横の隙間がノーマークという パターンが多いので、、 経験から、道路系紛失だと絶望的に近いですね・・ あとは玄関のくつだなと壁のすきまとか・・ 横の隙間というポイントを重点的に探すといいかと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 車のなかも何回か調べましたが見つからず。 脇や隅を中心に再度調べてみます。 部屋が和室で障子や襖の隅等隙間が多いので、三連休を使って頑張ってみます。

回答No.1

以後、使ってない  鞄、上着、靴

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、鞄や上着は怪しいですよね。すべて確認しましたが、もう一度調べてみます。 あと、靴ですか。玄関に靴箱も再度調べてみます。 素早いアドバイスありがとうございました。