• 締切済み

透視出来る方、占いが出来るお願い致します。

今日は。 探し物が見つからなくて大変困ってます。 無くなったのは車の鍵と車庫のシャッターのリモコンです。 最後に使ったのは5月12日。 家のなかや、もしやと職場も探しましたがいっこうに見つかりません。 シャッターのリモコンはもうスペアを作れないものでして 今はスペアのキーに手動でシャッターを開けて使ってますが、どうしても見つけたいのです。 車の鍵にリモコンは2cm×5cmの長方形、4cmくらいの金属のキーホルダーがついたものです。 どなたか助けて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#157640
noname#157640
回答No.3

#1です。 靴と言うのは、 私が、さんざん探して見つかった例として、下駄箱にしまった靴の中から見つかったことがあるからです。 あと、3回位探して、再度探した鞄の中。(すみずみまで見ていなかったんですね。) トイレの窓枠というのもあります。暫定的にそこに一時置いたつもりだったんでしょう。(無意識に) そういった、一度探した場所、あるわけがない場所に在りました。 それに対して、捜索者は在る可能性が一定以上の場所しか探しません。 それが見つからない原因なのかもしれませんね。 紙と紙の間、絨毯の裏さえ見るつもりになった方が良いですね。 あと諦めると出てくることも多いです。 天井裏に小人が住んでいて、反応見て遊ばれてるような気さえします。 なので、諦めたフリをするとか。

neko-nekodaruma
質問者

お礼

再度の丁寧な回答ありがとうございます。 前調べた所にあったという経験はよくありまして。じっくり見なくてはと思っているのですが、難しいですね。 三連休で時間がとれるので、心を落ち着かせて探してみます。 本当に小人さんにからかわれている気分です。角砂糖を供えるから返してくれないかなぁ。なんて、考えてしまいます。

  • megane69
  • ベストアンサー率31% (23/73)
回答No.2

車の座席シートの脇の隙間とか・・ わたしも銀行のカードなくしてあせったことありましたけど みな下は探すけど、横の隙間がノーマークという パターンが多いので、、 経験から、道路系紛失だと絶望的に近いですね・・ あとは玄関のくつだなと壁のすきまとか・・ 横の隙間というポイントを重点的に探すといいかと。

neko-nekodaruma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 車のなかも何回か調べましたが見つからず。 脇や隅を中心に再度調べてみます。 部屋が和室で障子や襖の隅等隙間が多いので、三連休を使って頑張ってみます。

noname#157640
noname#157640
回答No.1

以後、使ってない  鞄、上着、靴

neko-nekodaruma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、鞄や上着は怪しいですよね。すべて確認しましたが、もう一度調べてみます。 あと、靴ですか。玄関に靴箱も再度調べてみます。 素早いアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイクのスペアキーを作るりたいのですが?

    バイクのキーを無くしてしまい、辛うじてスペアを1本作ってありましたが、また無くしたら終わりなので、バイクのスペアキーを作りたいのですが、近所の合いカギやさんは、ホルダーの部分が金属で出来ていて鍵のメーカー等も書かれている一般的な物ばかりなのですが、 ホルダー部分がバイクメーカー等で出ている黒いプラで出来ているような、デザインキーの土台は無いのでしょうか?(バイクのメーカー名が書かれていれば最高なんですが) 車等はオートショップにいくと結構デザインキーのスペアキーを作れますが、 バイクは無いのでしょうか? 作ったことある方、いませんか?

  • 男性の方教えてください。

    彼氏のプレゼントにキーホルダー?キーリング??をプレゼントしようと思っているのですが・・・彼の車の鍵はリモコンが別に付いているのでキーケースっていうんですかね?それはNGなんです。 車はスポーツカーに乗っています。どんなものがお勧めですか?? 男の人のブランド等まったくわかりません。どなたか教えてください。

  • 車の鍵にあるキーホルダー用の穴は何mm??

    車の鍵にはキーホルダーを付ける為の穴があいています。またそこに金属の輪が通っていることもあります。 そこで質問ですが、鍵にあいている穴が何mmでどういう形か教えて下さい。もし金属の輪が付いているようでしたら、その輪が直径何mmかも教えて下さい。 その鍵の車メーカー、車の名前、鍵がキーレスか普通の鍵かも教えて下さい。

  • 車のごっつい鍵・・・

    最近の車の鍵ってごっついですよね。 ごっつい車の鍵(上が黒色)、家の鍵(シンプルな普通の鍵)、エンジンスターターのリモコン(ごっつい銀色、しかも塗装がはげてる) の3つが付くので、かわいいキーホルダーにしても、鍵ばかりが目立ってちっともかわいくなりません。 キーケースだと閉まらないし・・・ もう少し女性らしくまとめたいなと思ってるんですが、何かいい方法はないでしょうか?

  • キーレスリモコンが作動しない?

    買った車のおまけでついていたキーレスリモコン?(車の鍵を使わずにドアを開ける平べったいキーホルダーです。)が使えなくなってしまいました。 これって電池切れなのでしょうか? でも電池交換用に開けるところも見当たらないので困っています。 あるいは、買ってから相当時間も経ってるので寿命なのでしょうか? どうしたらよいのでしょうか?

  • 修理ができるトコ

    皆さん、お店やクルマの車庫などで使用するシャッターなんですが。 鍵のストッパーって言うんですか??、キーを差し込んで廻してもクルクル回るだけで鍵が掛かりません。 誰か、鍵の部分の取替えのできる業者さんご存知の方 メールください。 ちなみに、宮城県在住です。

  • 鍵をいくつ持ち歩いているか教えてください。

    こんにちは。 鍵をいくつ持ち歩いていますか? 私の場合、 1.車の鍵とリモコンスイッチ 2.自宅の鍵 3.実家の家の鍵 4.小さな南京錠の鍵 (昔、バイクを止める鎖に使用していて物で今は全く使っていない。キーケースから外していないだけ。) 1はキーホルダーに付けて持っていて、2~4はキーケースでまとめています。

  • ナンバープレート(車)のキーホルダー

    昔、私の父親が本物そっくりのナンバープレートのキーホルダーを車の鍵につけていました。金属製(詳しい素材はわかりませんが)で、ちゃんと凹凸のある物でした。 もちろん、オリジナルの(自分の車の)ナンバーが入っています。 似たようなものが欲しくて探しているのですが、全く見つかりません。 『本物そっくり』とか『超リアル』とか書いてあっても、凹凸がなく、素材もアクリルや木製、革製などばかりです。 どうにかして本物そっくりのキーホルダーが欲しいのですが、どなたかご存知のかた、いましたら教えてください。 金属製であれば、最悪凹凸はなくてもいいです。 よろしくおねがいします。

  • 車の鍵

    車の鍵が少し曲がってしまいました。 一応鍵は挿せてエンジンもかけれますが、抜く際に強く引っ張らないと抜けないような状態です。 曲がった鍵はまっすぐにする事は可能でしょうか? また、遠隔で鍵が閉めれるようなのが、キーの頭についており、 スペアに変えようかと思いましたが、スペアはキーの頭の部分がゴム? で固定されており、変える事が出来なさそうです。 マスターがダメな際にはスペアに付け替えたと思っていますが、 それは可能なのでしょうか? ご存知の方が居られましたら、教えて下さい。

  • リモコンキー(鍵)が壊れてしまいました

    今日、Z10型のキューブのリモコンキー(鍵)が壊れてしまいました。 少し前に、キーホルダーを取りつける部分が完全に割れてしまっていたので 交換も考えていたところです。 このように、鍵が壊れてしまった場合、ドアなどを含めて すべての鍵穴も交換しなくてはならないのでしょうか? それとも、リモコンキー(鍵)のみの交換で済むものでしょうか?? 車がかなり古いので、あまりお金を掛けたくありません。 が、リモコンはどうしても使いたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう