• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車の鍵

車の鍵が少し曲がってしまいました。 一応鍵は挿せてエンジンもかけれますが、抜く際に強く引っ張らないと抜けないような状態です。 曲がった鍵はまっすぐにする事は可能でしょうか? また、遠隔で鍵が閉めれるようなのが、キーの頭についており、 スペアに変えようかと思いましたが、スペアはキーの頭の部分がゴム? で固定されており、変える事が出来なさそうです。 マスターがダメな際にはスペアに付け替えたと思っていますが、 それは可能なのでしょうか? ご存知の方が居られましたら、教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数594
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

無理に抜き差ししているとキーシリンダーが破損しかねませんよ。 オリジナルと同じ物はディーラーで作成可能ですが結構高額です。(以前問い合わせたら数千円でした) 曲がったキーを元に戻す事は出来ますので、分解してからキーのみを万力ではさめば簡単に直りますが、力任せに手でやっても結構曲がります。もし失敗したらディーラーで作り直してください。 通常スペアキーとリモコン付マスターキーとでは形状が異なるので、スワップする事は無理です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

手ですると怖いので、万力で一度やってみます。 ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)

キーが曲がった場合は万力などで直せるケースもありますが・・・・ 基本的に交換をお勧めします。 リモコンロック一体式の場合はキーの根元の部分の形状が違うので キー部分だけ新調することになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お早い回答ありがとうございます。 やっぱり、スペアとは形状が違うんですね。 新調かんがえます。 ありがとうございました。