• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

リモコンキー(鍵)が壊れてしまいました

今日、Z10型のキューブのリモコンキー(鍵)が壊れてしまいました。 少し前に、キーホルダーを取りつける部分が完全に割れてしまっていたので 交換も考えていたところです。 このように、鍵が壊れてしまった場合、ドアなどを含めて すべての鍵穴も交換しなくてはならないのでしょうか? それとも、リモコンキー(鍵)のみの交換で済むものでしょうか?? 車がかなり古いので、あまりお金を掛けたくありません。 が、リモコンはどうしても使いたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 どうぞよろしくお願いします。

noname#62771
noname#62771

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数4139
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • jun119
  • ベストアンサー率37% (309/814)

ニッサンの場合は鍵つきのリモコンと、リモコンだけとの2種類がありますよ。 私は不便なのでリモコンのを5000円で購入しました。 リモコンはどの車種にも使えるので新車に乗り換えしたときも古いリモコンを設定し直ししてもらいました。 リモコンだけを購入すればデーラーできちんと使えるように設定してくれますよ。 一度デーラーで相談されたらいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 > 鍵つきのリモコンと、リモコンだけとの2種類 あ~、確かにキーホルダーみたいなのを見たことがあります。 > リモコンのを5000円で購入しました。 そのくらいで買えれば嬉しいです! さっそくディーラーに行って相談してみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • mars-r
  • ベストアンサー率18% (112/594)

リモコンの送信機が壊れたということなら送信機の部分だけ交換すれば大丈夫なはずですよ。 ディーラーで受信機の設定をしてもらえば普通に使えるようになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 > リモコンの送信機が壊れたということなら送信機の部分だけ交換すれば大丈夫なはずですよ。 そうですよね… さっそくディーラーに行って相談してみようと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

こんにちは、 他車の経験ですが、リモコンキーの交換だけで良いようです。ただ、リモコンキーは共通部品でなく、1台に1個専用になるので、交換には2万円前後、掛かるようです。 電池交換で済むなら安価です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 > 交換には2万円前後、掛かるようです。 けっこう高額なのですね……(汗 > 電池交換で済むなら安価です。 完全にリモコン部分が壊れてしまったので厳しいです。 さっそくディーラーに行って相談してみます。 ありがとうございました。