• ベストアンサー

<緊急>マウンテンバイクの鍵が無くなった!

スペアキーは元々ありませんでした。 どこかで落としたか、家のどこかにあるのか? 探し回ったのですが1週間たっても出てきません。 このままだとマウンテンバイクに乗れません。 ママチャリの鍵より少し複雑でしっかりした鍵だったので どうしたものか困っております。 メーカーに問い合わせてもスペアはないとのことでした。 何か良い方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umedama
回答No.2

鍵を壊したくないのなら、鍵やさん。 鍵を壊しても良いのなら、自転車屋さん。でっかい工具でバキッ!!とやってくれます。 どうせ壊しても良いと思うのなら、一度自分でトンテンカンとやってみたらどうですか? ドライバー、モンキー、ハンマーで何とかなると思います。後輪につける馬蹄形の鍵は5分で壊す事が出来ました。

momo202
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 自転車を購入したお店に聞いたら自転車店で鍵を取り外してくれて メーカーから同じ鍵を取り寄せて取り付けて下さるそうです。 トータル515円で済むそうなので鍵屋さんに頼むより 安いので今回は自転車屋さんにお願いする事にしました。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

鍵屋さんに連絡して開けてもらうというのはだめでしょうか?開けてしまいさえすれば交換できますよね?

参考URL:
http://k-hosikawa.co.jp/index.htm