• ベストアンサー

アドレスV125Gのスペアキーについて

2009年製のアドレスV125Gなのですが、キーを落としてしまい現在鍵が 1本しからりません。 そこでスペアキーを作りたいのですがこのバイクはイモビライザーキーとか 聞いたことがありはたして工務店等で作ったスペアキーが使えるのでしょうか!? ご存知の方解説よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

イモビライザー付きの鍵は、バイクのセキュリティシステムに、その鍵についているセキュリティコードを登録しないとセキュリティによって動きません。 車両側のシステムに、アクセスできる装置を持っていないと、鍵を作っても動きません。 簡単にその装置を持てるなら、そもそもセキュリティの意味がなくなってしまうので、工務店などでは持っていないでしょう。 なので、イモビ用の鍵を作れたとしても、登録はディーラーでなければ出来ないとなります。

その他の回答 (2)

• h90025
回答No.3

このスクーターにイモビライザーは装備されていません。 装備されているのは盗難防止アラームです。 ご心配なく。

こんいちは。 イモビライザーキーではないです。合鍵を作りたいのでしたら「カギの救急車」みたいなカギの専門店で作ってくれます。 私もアドレスV125のカギを無くして「カギの救急車」で、純正ではありませんが、そっくりなカギを作ってもらいました。値段は2000円(2500円だったかな?。)くらいでした。また、マグネットなしのカギも作ってくれますが、その値段は1000円以下です。 運が良ければホームセンターで合鍵を作ってもらえますが、アドレスV125の合鍵を取り扱っている店舗はものずごく少ないです。