• ベストアンサー

マジェスティ125かアドレスV125G

先日もこちらで質問して大変参考になったのですが、主人が今、上記のバイクどちらにするかで悩んでいます。 ちなみにマジェスティ125は中古で走行距離5000kmで25万円。 アドレスV125G(22万円くらい)はもちろん新品です。 通勤で毎日使用するのですが、片道13キロです。 宮崎県の小林市で使用するのですが冬が寒いので気象条件面でどうかな? マジェスティ125は台湾製ということもあるし、中古ということで不安なのですが、主人はマジェスティ125の方を気に入っているんですよねぇ~。アドレスV125Gは小さいから嫌だとか・・・。 でも私はアドレスV125Gがいいんですけどね。安いし、燃費もよさそうだし、国内メーカーだし、新品だし。 そこのところ詳しい方、よろしくお願いします。 

noname#157092
noname#157092

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99149
noname#99149
回答No.6

私は、3月1日にアドレスV125Gを買った者です。3月13日に1000kmの慣らしを終えました。それから、あまり乗っていないので取り合えず慣らしの段階での評価をお伝えします。 良い点は、車体が小さいので、取り回しが楽です。自転車置き場に気兼ねなく置けます。私は、アド125に乗る前は、スペイシー100に乗っていましたが、動力性能は凄いです。スペイシー100で30~40km/hの所で、アド125は、60km/h位出てます。又、燃費ですが、まだ、全開走行していないので、慣らしの段階での物を報告しますと1000kmの間に5回給油をしましたが、リッター当たり37~38kmでした。 メットインですが、OGKのジェット型でXLサイズがぎりぎり入ります。エンジンの始動もFIなので勿論いいです。タイヤも最初からダンロップの306Gが入っています。 悪い点は、やはり車体が小さいので、横風には弱いです。又、今日までに3回エンストしています。この状況は、普通に走っていて信号が赤になった為、アクセルを戻してアイドリング状態になっている時、(思い付きで車線変更をしようとして)急に左にハンドルを切った時にエンジンがストップしてしまいました。この現象は、少し気持ち悪いです。後々クレームに発展するかも? 私自身マジェスティー125に乗った事がないので、比較は出来ませんが、ゆったり乗るならマジェスティ125で、機動性を優先するならアドレス125だと思います。

その他の回答 (5)

  • 32449250
  • ベストアンサー率24% (22/91)
回答No.5

こんばんわ  毎日乗られるご主人の見方です(笑) マジェスティに乗っているのでそれのよさを書きます   燃費は30くらいです 大きさは実物を見られたと思いますがほんとに大きいです キャブかインジェクションかにもよりますがよっぽど寒くなければかかるみたいです うちはFIですがかかりは良いです  0度でもかかります    金額はちょっと高いですが満足しています  100キロくらいなら巡航も問題ないです  参考になればなとおもいました

noname#157092
質問者

お礼

マジェスティに決まりました!

  • hoshinasu
  • ベストアンサー率47% (133/282)
回答No.4

こんにちは。実は私も今アドレスV125を狙っています。w 私が既に気に入っているので、アドバイスにならないと思いますが、良かったら参考にしてください。 私だったらアドレスV125をお勧めします。 安い、軽い、インジェクション、新車 これがお勧めするキーワードです。 国産のこのクラスではまず20万を切った125は存在していないと思います。 それから、実際に観に行ってきた感想ですが、取り回しはとにかく楽。またがった感覚は殆ど50ccの大型クラス。しかし、フロントフォークはオイルダンパー式とこのクラスでは十分すぎるスペックです。 季節や環境の変化に関係なく安定して始動が容易なインジェクションによって女性でも取り扱いが楽ですね。 なんといっても新車。1年距離無制限のメーカー補償で安心です。 貴方(奥様)と旦那様と両方お使いでしたら、女性でも楽に運転できる方を私だったら選びますね。メインではないので。 私も後は実際の動力性能を体感できれば今すぐにでも契約しに行くのですが・・・。汗。 それくらい、べた惚れしてしまいました。 マジェスティーも優れたバイクだと思いますが、より新型で価格も安く、軽さの恩恵は避けることが出来ないと私は思います。 以上の観点から、アドレスV125をお勧めします。

  • scon
  • ベストアンサー率22% (77/342)
回答No.3

私はマジェスティ125に乗っています。 マジェスティはFIですか?キャブですか? 寒くてもFIであれば、問題ないですよ。 私の所はたまに雪が降るくらい寒いですけど、朝でも、セル一発で始動します。 キャブ車ですと、チョークなど交換しないとエンジンがかかりにくいみたいですよ。(^_^;) 妻はリード100に乗ってます。 マジェとリードの違いは大きさなので、アドレスとの比較に似ていると思います。 選択する要素としては、通勤時の道路状況によると思います。 アドレスなどは原チャリサイズですので、すり抜けなどは楽です。 マジェですと、止まっている車の間をぬって行く事は難しいです。 一般道路が多く、信号などにつかまって、ストップアンドゴーが多いのであれば、アドレスが乗りやすいと思います。 国道やある程度の速度が乗る道路が多いのであれば、マジェの安定感は捨て切れません。 しかし、マジェはステップが平らではないので、荷物を乗せる量はあまり多くありません。 メットインスペースも見た目は大きいくせに、原チャリレベルです。(>_<) 私は、リアにボックスを付けて、この問題は解消していますが・・・。(^_^;)

  • JUN-2
  • ベストアンサー率26% (360/1349)
回答No.2

アドレス125は小さいので、パッと見は原付に見えてしまいます。 一方、マジェスティ125は大柄なので、パッと見がマジェスティ250に見えます。 通勤に使うのであれば、存在感があって四輪から見て目立つマジェスティ125の方が安全だと思います。

noname#157092
質問者

補足

機能的には大差はないということでしょうか。 買ってから、しばらくはずっと乗るつもりで買うと言っているので、メンテナンスの面でも安心な国産のほうがいいかと私は思ったのですが。(中古ですし)

回答No.1

以前マジェスティに乗っていました。寒さには弱いです。 国産をお勧めします。でも私はあの大きさが気に入って購入したのですがやはり中古ということと国産の安心感は良いですね。でも故障してメンテナンスをしながら乗るというのもバイクの醍醐味ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • マジェスティ125FiかアドレスV125G

    マジェスティ125FiかアドレスV125Gのどちらかを買おうと思っているのですが、自分的にはマジェスティ125Fiがほしいのですがもう生産が修了していて新車はあまりないみたい?なので悩んでます;; ネットで少し探したのですが、新品だと近所で買うことができないので 少し不安があります。 あとマジェスティ125Fiで一番新しい年式はいつでしょうか? バイクを買うのは初めてなので色々教えていただけるとうれしいです

  • アドレスV125Gかマジェスティ125FI

    駅からの通学のために小型バイクを買おうと思っています。 今アドレスV125Gかマジェスティ125FIで迷っています。 アドレスは教習で乗った事もあり、性能も良いと聞きました。 マジェは見た目がかっこいいので惹かれています。 バイクについての知識がまったく無いため、色々調べているのですがアドレスの方が性能がよさそうですが、良ろしければ詳しく教えていただけませんか? マジェの場合、通学で雨の日も乗るかもしれないのでタイヤは交換したほうが良いですか? あとマジェはメットスペース何リットルくらいなんですか?

  • アドレスv125orマジェスティ125

     アドレスv125かコマジェかどちらを購入しようか迷ってます。ただこれからは、子供とタンデムする機会が増えそうなので、車体が大きいマジェスティに気持ちは片寄ってます。そこで、マジェスティ125に乗られている方で二人乗りした時の乗り心地や、パワー感などなんでもいいので教えて頂きたいので、よろしくお願いします。

  • ヤマハ、マジェスティ

    マジェスティの中古車情報を見てたところ、マジェスティSVというのがありました。 これは、マジェスティとは、どう違うんですかね? あと、二十万円台のマジェスティ、どう思います? 程度的につらいですかね? あと、原付のエンジンの寿命って大体一万キロ 車は十万キロって言われてますよね 250CCのバイクはどれぐらいですかね? 回答よろしくお願いします m(._.)m

  • カブ90かアドレスv125g

    通学用にバイクを買おうと思います。そこでカブ90かアドレスv125gで迷っています。燃費ならカブ90ですが、加速力や利便性ならアドレスv125gだと思います。どちらがいいと思いますか??

  • アドレスV125G

    アドレスV125Gを通学のために買おうと思っています。 250CCは維持費が高いと思ったので125CCのアドレスにしようと思っています。 距離は27kmぐらいです。 それで、新車と中古どちらがオススメでしょうか? 初心者は中古はやめたほうがいいですか?

  • アドレスV125G

    通学用にアドレスV125Gを新車で買おうと重い 昨日バイク屋で値段を聞いてみたんですが、 20万4000円と言われました。 そこでアドレスV125Gを新車で買われた方に 聞きたいんですが、いくらで買いましたか? つまらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 中古マジェスティ125

    中古のマジェスティ125を購入したく探していたら、走行距離1600キロで23万円という値段で売っている店がありました。他と比べてかなり安いんですがそこが不安なんです。明日実物を見に行こうと思っているのですがどのような所を注意して見たらいいか、また、どんなことを聞いたらいいか教えて下さい。お願いします。

  • アドレスV125に風防を付けるか検討しています。

    お世話になります。 アドレスV125を昨年中古で購入しました。 友人が、風防はスクーターにかかせないというので、風防を付けてみようかと検討しているのですが、このバイクに風防を付けるには、約1万5千円かかります。 アドレスV125の使用目的は、主に片道30キロの通勤に使っています。 アドレスV125は燃費が良くて、私としてはこれだけで十分満足しているのですが、1万5千円も出して風防を付けるメリットがいまいち分かりません。 どなたか、アドバイスをください。

  • マジェスティ125の純正色わかりませんか?

    本日中古で購入したマジェスティ125が納車となりました。 年式は2004年式でカラーはイエロー/シルバーのツートンです。 一度転倒したらしく左側のカウルに擦り傷が沢山あります。 この擦り傷を補修しようと思っていますが、 正式なカラー名がわかりません。 台湾ヤマハ製造ですので国内のヤマハ純正カラーとは違うかもしれませんが、 このマジェスティのイエロー/シルバーに使える補修ペイント(デイトナから出ている塗料など)、 もしくは車などの補修ペイントで近似色でこの色なら使えるよ、とかいう情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。