• ベストアンサー

アドレスv125orマジェスティ125

 アドレスv125かコマジェかどちらを購入しようか迷ってます。ただこれからは、子供とタンデムする機会が増えそうなので、車体が大きいマジェスティに気持ちは片寄ってます。そこで、マジェスティ125に乗られている方で二人乗りした時の乗り心地や、パワー感などなんでもいいので教えて頂きたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

こんにちは。 嫁さんも小型免許を持っていますので、アドV125Gとマジェ125FIの2台を所有しています。 出足の良さ・軽快さ・取り回しの良さならアドVです。 タンデムのし易さ・直進安定性・乗り心地はコマジェです。 コマジェのタンデムですが、タンデムシートが2段構造になっていて、タンデム用のバックレストも付いていますので、後ろに良く乗っている娘(9歳)や嫁さんに聞いてみると、二人共にコマジェを選びますね。 問題があるとすれば、取り回しの悪さですね。駐輪場にも気を使います。殆ど中型バイクと大きさが変わりません。 また車体に比べて積載性も良くありません。普通のスクーターなら足元がフラットなので物を置けますが、コマジェはフラットではないので足元に物は置けません。仕方無しに私は取り外し式のリアBOXを付けました。 価格についても、アドVと比べると8万円くらい高くつきますね。 アドVに比べると瞬発力がありませんが、タンデムしても出力にストレスを感じる事はありません。 でも、コマジェは良いバイクですよ。 自信を持ってお勧めで来ますよ。

jv100
質問者

お礼

分かりやすいご説明ありがとうございました。非常に参考になります。 自分のバイクライフの目的ひとつとして、タンデムするという事を考えるとやはりコマジェに分がありそうですね。ますますコマジェが欲しくなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

V100 もといV125をお勧めします。 車体は小さいほうが有利と思います。 あちこち行くのに駐車とか便利です。 私はV100乗りですがV125は馬力や車体緒元なぞV1100と一緒なのでぜひ乗り換えたいと思っています。 V100のときの二人乗りは40Kgの彼女を乗せても走行は全然楽しいですよ。 後ろにボックスをつければ荷物積載も完璧です。 御一考下さい。

jv100
質問者

お礼

 v125は、かなりエンジンもパワフルでいいらしいですね。 ただ、私の体型が180cmに体重85キロなんです・・ 二人乗りきついですよねえ。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マジェスティ125かアドレスV125G

    先日もこちらで質問して大変参考になったのですが、主人が今、上記のバイクどちらにするかで悩んでいます。 ちなみにマジェスティ125は中古で走行距離5000kmで25万円。 アドレスV125G(22万円くらい)はもちろん新品です。 通勤で毎日使用するのですが、片道13キロです。 宮崎県の小林市で使用するのですが冬が寒いので気象条件面でどうかな? マジェスティ125は台湾製ということもあるし、中古ということで不安なのですが、主人はマジェスティ125の方を気に入っているんですよねぇ~。アドレスV125Gは小さいから嫌だとか・・・。 でも私はアドレスV125Gがいいんですけどね。安いし、燃費もよさそうだし、国内メーカーだし、新品だし。 そこのところ詳しい方、よろしくお願いします。 

  • マジェスティ125FiかアドレスV125G

    マジェスティ125FiかアドレスV125Gのどちらかを買おうと思っているのですが、自分的にはマジェスティ125Fiがほしいのですがもう生産が修了していて新車はあまりないみたい?なので悩んでます;; ネットで少し探したのですが、新品だと近所で買うことができないので 少し不安があります。 あとマジェスティ125Fiで一番新しい年式はいつでしょうか? バイクを買うのは初めてなので色々教えていただけるとうれしいです

  • アドレスV125Gかマジェスティ125FI

    駅からの通学のために小型バイクを買おうと思っています。 今アドレスV125Gかマジェスティ125FIで迷っています。 アドレスは教習で乗った事もあり、性能も良いと聞きました。 マジェは見た目がかっこいいので惹かれています。 バイクについての知識がまったく無いため、色々調べているのですがアドレスの方が性能がよさそうですが、良ろしければ詳しく教えていただけませんか? マジェの場合、通学で雨の日も乗るかもしれないのでタイヤは交換したほうが良いですか? あとマジェはメットスペース何リットルくらいなんですか?

  • マジェスティ125はタンデム向かない?

    マジェスティ125ccを購入しようと思っています。 「タンデムするなら250ccや400cc買えよ!!!」 って事はよく分かるんですがお金が・・・ コストパフォーマンスを重視してマジェスティ125を買おうかなと検討中です。 用途はタンデムツーリング(片道100km位まで) 一人でぶらぶらツーリング 主に週末使う予定です。 スピードもあほみたいに出すつもりは無く、 他の車やバイクの迷惑にならないように60キロ出ればいいと思っています。 このバイクでは無謀ですかね?

  • 足つきの良さを教えて下さい。アドレス125、マジェ125

    アドレスの125とマジェスティの125どちらを買うかで迷っております。 乗る本人は女性です。 足つきの良さが第一だという事で、(本人が実物を見るのが一番なのでしょうがその時間が無く)どちらが足つきが良いのかと迷っております。 普段の足として使うものなのですが、家族の私たちも時々乗りたいですし、二人乗りも時々すると思うのでマジェスティを進めたいのですが、 何より本人が乗りにくければ買う意味が無い為、足つきを第一に考えてあげたいのです。(取り回しに関しては頑張れるという事ですが) 何かアドバイスありましたらお願いいたします。

  • グランドマジェスティをボアアップできないでしょうか?

    グランドマジェスティ購入しょうと思っています。 ショップの方にお聞きしたところロードスポーツのようなパワーや加速などは期待しないでくださいと言われました。 それでボアアップすれば少しは・・・と考えたのです。 グランドマジェスティ250ccまたは400ccをボアアップすることはできるでしょうか? もしくはほかによい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • マジェスティ2型のクーラント交換

    マジェスティ2型(3連メーター)を購入しました。 クーラント交換をしたいと思っているのですが、方法がいまいちわかりません。 2型のラジエーターキャップはどこにあるのでしょうか? また、コマジェ(125)の場合にはエア抜きバルブ等あるそうですが、250についてはないのでしょうか? その場合、ラジエーターキャップを空けた状態でサーモスタットが開くのを待ち、クーラントが減ったら入れるを繰り返すという認識であっていますでしょうか?

  • マジェスティ400かシルバーウィングか?

    先日、400CCのスクーターで質問した者です。 今日、レッドバロンに行って実際にバイクを見てきました。 シルバーウィング400かマジェスティ400のどちらかを購入しようと思っています。 基本的には妻との二人乗りがメインになるので、250より馬力がある400にするのですが、子供が出来るまでの間というつもりで乗る事にしています。ですので車検が来るまでには手放すつもりですので、リーセルバリューまでを考え購入を検討しています。 バイク屋さんの話では、どちらもそう変わらないと言ってましたが実際はどうなんでしょう? また、カタログのスペックを見ると車重が60キロ近くシルバーウィングの方が重いので、馬力が38PSに対しマジェスティの34PSの差は実際感じられるほどの差ではないのでしょうか? 店員さんの話では、重いシルバーウィングの方が安定感があっていいと言ってました。 来週には購入しようと思ってます。

  • マジェスティ125fiです。メーターがゼロからうご

    メーターギアの故障だと、色々試した結果判断したんですけど、ヤフオクなどでメーターギアを取り出した、車体番号が2710です。自分のマジェスティは2210です。 2710のメーターギアを購入して、2210に取り付けは可能でしょうか。 詳しい方よろしくお願いします。

  • マジェスティ買おうかどうか迷ってます。

    ◆通勤用に最近はやりのビッグスクーターが便利そうだと思って購入を検討中、なかでもマジェスティはカッコイイと思っている。 ◆免許はあるがバイクの知識には疎くメンテはあまり自信ない ◆できるだけ安くおさえたいのでオークションでの購入も検討中。 20~30万で買えないものか、それともやはり新車の方が後々良いのか? ◆かといって見極める力はないと思うので、あまり古い中古はタイヤのミゾ、パッドが心配。店で買う方が安心か? ◆ところがキムコというバイクが安くて小さいのを知って心が動いている。 といった段階です。 ポイントは主に2点 1.通勤に使いたいので乗り心地がよく、高速でも安心でき、カウルが大きく少々の雨ならぬれないくらいしっかりと風が避けられるもの。 2.荷物スペースがなるべくあり、足下も広いもの 質問は渾沌としてますがキムコ、マジェどちらが向いているでしょう? そのほか購入時の注意や、シロウトはオークションはやめた方が良いなど、どんなことでも良いので経験者のアドバイス下さい。

このQ&Aのポイント
  • 家族の通学する学校でコロナウイルス感染者が発生しました。
  • 濃厚接触者でも行動制限でもない人の自宅待機はどうすべきか?
  • 復帰後の休みについての対応は適切なのか?
回答を見る