• ベストアンサー

アドレスv125orマジェスティ125

アドレスv125かコマジェかどちらを購入しようか迷ってます。ただこれからは、子供とタンデムする機会が増えそうなので、車体が大きいマジェスティに気持ちは片寄ってます。そこで、マジェスティ125に乗られている方で二人乗りした時の乗り心地や、パワー感などなんでもいいので教えて頂きたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

こんにちは。 嫁さんも小型免許を持っていますので、アドV125Gとマジェ125FIの2台を所有しています。 出足の良さ・軽快さ・取り回しの良さならアドVです。 タンデムのし易さ・直進安定性・乗り心地はコマジェです。 コマジェのタンデムですが、タンデムシートが2段構造になっていて、タンデム用のバックレストも付いていますので、後ろに良く乗っている娘(9歳)や嫁さんに聞いてみると、二人共にコマジェを選びますね。 問題があるとすれば、取り回しの悪さですね。駐輪場にも気を使います。殆ど中型バイクと大きさが変わりません。 また車体に比べて積載性も良くありません。普通のスクーターなら足元がフラットなので物を置けますが、コマジェはフラットではないので足元に物は置けません。仕方無しに私は取り外し式のリアBOXを付けました。 価格についても、アドVと比べると8万円くらい高くつきますね。 アドVに比べると瞬発力がありませんが、タンデムしても出力にストレスを感じる事はありません。 でも、コマジェは良いバイクですよ。 自信を持ってお勧めで来ますよ。

jv100
質問者

お礼

分かりやすいご説明ありがとうございました。非常に参考になります。 自分のバイクライフの目的ひとつとして、タンデムするという事を考えるとやはりコマジェに分がありそうですね。ますますコマジェが欲しくなりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

V100 もといV125をお勧めします。 車体は小さいほうが有利と思います。 あちこち行くのに駐車とか便利です。 私はV100乗りですがV125は馬力や車体緒元なぞV1100と一緒なのでぜひ乗り換えたいと思っています。 V100のときの二人乗りは40Kgの彼女を乗せても走行は全然楽しいですよ。 後ろにボックスをつければ荷物積載も完璧です。 御一考下さい。

jv100
質問者

お礼

v125は、かなりエンジンもパワフルでいいらしいですね。 ただ、私の体型が180cmに体重85キロなんです・・ 二人乗りきついですよねえ。 ご回答ありがとうございました。