• ベストアンサー

小学生の頃

小学生の頃、お気に入りのキーホールダーをランドセルにつけていました。 小さいうさぎがついているものです。 ある日の休み時間、クラスメート(A子)が私のキーホルダーのうさぎと同じうさぎで友達と遊んでいました。 私が「私のキーホルダーと同じヤツだ~~~」 と言うと、 A子は「…あぁ。。」 という返事だけだったので、私はん??と思いましたが特に気にもしていませんでした。 そのあと、何気なく私のランドセルを見ると、 キーホルダーは付いているのですが、 うさぎだけがなくなっていました。 私はそのうさぎキーホルダーをとても気に入っていたので大変ショックでした。 それと同時にA子が取ったんだ… そう思いました。 そこで私は、そのうさぎを、こっそり取り返しました。 A子がいない隙に、ささっと… でも、もしかしたら私の勘違いかもしれない。 本当にたまたまA子が同じうさぎキーホルダーを持っていて、うさぎの部分だけ、持って来ていたのかも。 もしくは、私のキーホルダーのうさぎがぽろっと取れて落ちていたものをたまたま拾っただけかもしれない。 ずっと心に引っかかっています。 たまに思い出しては、はぁ~と思います。 みなさんだったら、どうしましたか?

noname#117570
noname#117570

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dulatour
  • ベストアンサー率20% (327/1580)
回答No.1

私だったら・・・・ そういう苦い思い出は、思い出さないようにします。 答えになっていませんね。 まず、ウサギだけの部分を取り戻すのに大変な苦労をしますよね。ササーとは、簡単にいかないでしょう。問題設定にすこ~し無理があるような・・・・

noname#117570
質問者

お礼

ありがとうございました。 A子はそのうさぎを、机の下(教科書とか入れるトコロ)の手前端にしまっていたので、 掃除で机を教室の後ろに集めている時、さーっと取りました。。 思い出さないようにするしかねいですね。

その他の回答 (2)

  • ousa
  • ベストアンサー率26% (121/449)
回答No.3

 懐かしい思い出として大切にします。  今更どうしようも無いでしょう。 たまたまA子が同じうさぎキーホルダーを持ってたのかも知れないし、落ちてたものをたまたまA子が拾ったのかも知れない。  この先、クラス会などでA子に合うことも有ると思いますが、A子が盗んだ可能性も有るのにその事を問い合わせるのも如何なことかと思います。  小学生の時なら、無くなったものを他の人が持ってたら盗まれたと決め付けるのは不自然(よくある事です)ではありません。

noname#117570
質問者

お礼

ありがとうございます。 心にしまっておこうと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.2

いや~貴方が私のだ、といった時の彼女の態度を見たら それは彼女がつい可愛さ余って貴方から拝借しちゃったんだよ。 もし違うやつなら、なくなったら真っ先に貴方にどうして私のを 取ったの?と言ってくる筈だからね。 まあ小学生の戯れ。そんなに悩む事じゃないですよ☆

noname#117570
質問者

お礼

ありがとうございます、

関連するQ&A

  • 小学生の頃のことですごく今更なんですがこれでよかったのでしょうか?私は

    小学生の頃のことですごく今更なんですがこれでよかったのでしょうか?私は今高2です。小学生の頃からずっと虐められたり私だけ浮いていました。でも4年生になったばかりの頃たまたまトイレに行ったら違うクラスの子と目が合って話しかけられたのですが。。その友達をA子隣にいた子をB子とします。ですが話してみるとA子がうちの事はA子様と呼べ。逆らったら殺す。とか言われ・・B子はうちも最初はそうだったからwと言っていましたが周りの子を見てみるとA子のことをA子様とよんでる人はいないんです。ふざけてただけなのかなと思って普通にA子ちゃんと呼んでみたらきもいんだけどA子様って呼べっていったじゃん。A子様に逆らったから土下座しろなど言われその場で土下座させられまいした。自分が納得いくまで何回も土下座させられました。でもみんなの前では優しいんです。別人なんです。みんなA子ちゃんってファッションも良いし優しいと言ってました。 でも周りに誰もいないときや放課後遊んでるときは態度がでかいんです。それに知らない間にA子の本性を周りが知っていました。なので私がA子様と呼んでも周りの子たちはなにも言いません。 その日から家に毎日来て遊ぼうと誘います。私は絶対嫌なんです。鬼ごっこやっても私が不利になったり私だけを何十人で集中的に追いかけまわしたりされることも毎日です。それにA子を鬼に回したらなぜか謝る羽目になる。パーカーの袖に隠れて手と指見えてないんだけど。もう一回謝れ。とか土下座させられて今頭あげようとしたからもう一回土下座しろ。など・・。それに門限までに返してくれない。同じ年で同じ学年なのに敬語使わないと土下座。 遊んでいてめんどくさいことになることもあります。A子とB子その他の子10人くらいで遊んでて他の子たちはお小遣いをもらっていてお菓子やジュースを買って食べたりしてましたが私は貰っていなかったので店の前で1人で待ってる、みんなが食べたりしてるのを見てるだけです。嫌みも言われます。なのに私の嫌みを言っておいてなぜか私がごみ処理係。私にゴミを渡したら私の存在を忘れ去られる。あとをついて歩いてもあんた最初からいたっけ?あれえうちらこんな子呼んだっけ?などほざかれる。でも自分たちの嫌なことなどは私に押しつけます。 そのグループの中心がA子です。 他にもちゃおという雑誌の応募サービスもA子によって決められる。お前これ応募すれよ。しなかったら殺す。など。しかも一番子供っぽいやつ選ばれてお前にはこれがお似合いだから。と言われたり。 そんなA子が正直嫌いでした。仲間になって土下座しろいってたB子も嫌いでした。なのに毎日家に来ます。たまに大勢でも来ます。1時に来たら3時4時まで遊ぼうと誘ってきます。断った場合何で?その用事いつから?いつまで?終わってからは?など。どんな理由でもです。私公文もやってましたが公文の前で待ち伏せされたり終わるのを待ち伏せされたりです。公文は時間が決まっていないので5時からでもいいじゃん、とか終わるの遅くなるといえばあんたがバカだからでしょ。バカはなおらないんだからいっそのことうちらと遊べ。など言われ帰りが遅くなることもあります。遊んでても楽しくないのに・・。 公文行ったら行ったであとどのくらい?今抜け出せないの?などしつこいです。 土日も朝から電話来るし断ったら午後に来る。ひどい時は3カ月前に今日遊ぶって約束したじゃん。約束破る気?など。電話でキレるし断ってもしつこいし私の後ろで長電話禁止。遊ばないなら断って電話切って。うるさいし・・。本当に私のいないとき(公文)は家族の人に自転車あるけどなんでいないんですか?自転車置いて行ったんですか?どこ行ったんですか?と聞いたらしいです。 6年になった時に最近来なくなったなと思ったらいきなり5時すぎに家来て近くの公園にあんたの落し物があると。公園には最近全く行ってないし落としたものもないのに行かないと土下座なので仕方なく行きました。そしたら汚いボロボロになった(多分お菓子の台紙)ものを渡してこれあんたのでしょ?と。 違うと言ったらじゃあ記念にこれあげる。今から遊ぶべ。でした怒。私は6時にはご飯食べる家庭なので家出たのが5時半だったので帰ろうとしても返してくれない。少し遊んで土下座で謝って帰ってきました。なのに向こうは優しいことしたと言ってます。(友達いないあんたに遊びの相手をしてやった)から自分たちは優しいことをしたそうです・・。 それからは来なくなりましたが学校ではあまり変わらない暴力が増えた・・・などですが。 他にもいろいろあります!切りがないほどです。そんなこんなで何も対処せずに卒業したのが悔しいです。こういう場合どう対処すれば良かったのでしょうか? 無視などは逆効果です。他の子たちに嫌み言われます←

  • 娘がプレゼントをもらいました

    小学生四年生の娘がいます.今日,娘のランドセルの中にキーホルダーと手紙が入っているのを見つけました.手紙をみると,同じクラスの男の子からのラブレターで,娘のことが好きとのことでした.男の子がひっそりランドセルに忍び込ませたみたいです.娘はその男の子とは特に仲が良いわけではありません.キーホルダーは数百円くらいです.返したほうが良いか判断しかねます.娘もどうすれば良いかわからないと話しています.似たような経験を持っている方,どのような対処をされたか教えてください.

  • 子供が友達にキーホルダーを盗られました。

    小学2年の娘が、ランドセルにいれていた別の友達からのお土産のキーホルダーを盗られました。盗った友達は、娘が返してと言っても返してくれませんでした。明日、もう一回、返して欲しいと言って見なさいと、娘には言いましたが、もし返してくれなかったりしたら・・・。相手の子、親などに私から、何らかの問いかけをするべきでしょうか。

  • 白いスカートについた絵の具のシミの消し方

    こんにちは。 昨日、お気に入りの白いスカートをはいて お出かけ。 キーホルダーを作るため ペイントを使用し スカートにつけてしまいました。 帰ってきてすぐに 漂白剤を使いましたが まったく取れません。 お気に入りのスカートなので とってもショックです。 なにか方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ランドセル選び A4クリアホルダーサイズって重要?

    来年小学生になる男児がおります。 現在ランドセル選びで頭を悩ませていることがありましてご経験者の方のアドバイスを いただきたく投稿させていただきました。 ネットでは神田屋鞄、土屋鞄、池田屋を参考にしたんですが、どちらもランドセル選びの ポイントとしてA4クリアポルダーが曲がらず入ることをうたってます。 私はこの点が気になっています。  理由は、上記3点もよかったのですが、私も主人も、A4クリアホルダーが入らない ナイキのランドセルが気に入ってしまったからです。(子供本人は黒ならなんでもよいそうです。) ナイキのランドセルを購入された方、A4クリアホルダーが入らず不便はありますか? また一般の意見としてやはりA4クリアホルダーの大きさって重要と思いますか? 意見をお聞かせください。

  • ガチャガチャのキーホルダーの名前

    死体のキーホルダーの名前です。 確か、死にかけなんとか?みたいな名前だった気がします。 たぶんですけど・・・ ガチャガチャで出てきたやつなんですが、確か10~16年前自分が小学生か中学生の時です。 たしか死にかけみたいなことが書いてあるけど 見ると骨とか中身とか見えちゃってて 死んでるだろっ!ってな感じなやつです。 柔らかかった気がします。 全然名前が思い出せません、心当たりのある方がいましたら、詳細をお願いします。

  • ウサギのマークのランドセル

    関東在住です。 今度の春に(2016年)に娘が小学校に上がります。 上の子供(男)は土屋鞄でランドセルを購入したのですが、 下の子(女)には九州(福岡)で有名なウサギのマークの ランドセルの大隈かばんのコードバンを購入しようと 思っているのですが、地元での評判はいかがでしょうか? 決して土屋鞄がダメというわけではなく、娘もCMを ユーチューブで見て気に入っているようなのです。 なぜ関東なのにウサギのマークかというと、私が小学生の頃、 祖父が近所のバッグ屋さんで「特上のやつを頼む」なんて言って 買ってくれたのですが、それが偶然うさぎのマークだったのです。 確かに6年間使っても型崩れせず、すごく頑丈でした。 現在もそのような品質であればぜひとも買いたいと思っております。 実際に使用されている方や、ご近所の方がいらっしゃいましたら 感想をお聞かせいただければと思います。

  • 小学生はたまた中学生の方に質問!

    今高3の男なんですが、最近高学年の小学生と接する機会があって、メアドを聞かれたんですよ! 僕が小学生の時はケータイを持ってる奴とかも珍しくて、(白黒だったし;)少しカルチャーショックを受けたりしてるんですけど、最近の小学生(やだなこの言い方(泣))ってみんなケータイもってるんですかね??実際僕がケータイを持つようになったのも中2の時なのであまり大差はないような気もするんですが・・。

  • 小学6年って長くない?

    こんにちは、つまらない質問ですので、お時間のある時にでもお付き合い頂ければ幸いです。 これは最初から決まりきっているものとして思いつきすらしない人が大半だと思いますが、フランスやイタリアでは小学5年で中学4年だそうです。これを知った時、なるほど、理に適っているなあと思ったものです。というのは、小学6年は少し長過ぎるような気がします。ですから、高学年になると どうしてもダラけがちになりますよね。それに、つまらない理由ですが、ランドセルの寿命も5年が限界です。一方で中学3年は身近過ぎるような気もします。あまりにも慌しくて、生徒が思春期の多感な時期はもう少し長い目で見守った方がいいかなとも思います。みなさんはどう思いますか? ただ、このシステムに変えた方がいいという提案ではありませんので、ご了承ください。もし、変えるとすると ここまで定着したしたものを変えるには非常に難しいし、変えるとなれば、ものすごい混乱が予想されます。ただし、試験的に日本全国のどこか数箇所の学区内で導入してみるのも悪くはないでしょう。また、ここでは中高一貫教育については考えないものとします。ここでは あくまで、義務教育9年の枠内で考えようと思います。 それと、新学期を9月から始めることについてもどう思いますか? そうすれば、一番長い休みを学年の終わりに当てることができますし、 外国の学校や大学への編入もスムーズにできます。

  • 小学2年生の息子の下校時の出来事

    小学二年生の息子の下校時の出来事について、先生に相談した方が良いか迷っています。 1学期の終わり頃、ランドセルに固い物でこすったようなキズがあり、ちょっと気になっていたのですが、今日、ふとランドセルを見るとさらにキズが増えていました。普段、物を乱暴に扱うタイプではないので不思議に思って本人に聞いてみました。 ここ最近、下校時、友達にくすぐられるのだそうです。それで逃げる時に、ランドセルがあると重たいから歩道に放り投げるのだそうです。そして、放置したランドセルを友達の一人が拾って投げ返してくるのだそうですが、大抵、上手く受け取れないので、路上に放り投げられるかたちになるそうです。 そして本人曰く、「くすぐられるがイヤだけど、やめて!と言っても追いかけてくる」とのことです。 くすぐってくる友達は、いつも下校時一緒になる子達で、恐らくいじめているつもりではなく、ふざけているのだと思います。息子自身もここ毎日、明るく登校していて、放課後もその友達と遊んだり、楽しく過ごしているように見受けられます。なので、息子からこの話を聞いた時はちょっと私もショックでした。 私は息子に「物を大切にしなくちゃならないから、ランドセルを放り投げたりするのは良くないね。」と言ったところ、「だって、くすぐるのをやめてくれないんだもん!」と泣き出してしまいました。そして私が「やめてと言ってもやめてくれないなら先生に相談してみるのもいい方法だよ。」と言うと、息子は「先生には言わなくていい。自分でまたやめて!って言うから…。」と答えていました。 息子にこっそり、先生に相談してみるべきか、迷っています。皆さん、どう思われますか?

専門家に質問してみよう