• ベストアンサー

小学生の頃

小学生の頃、お気に入りのキーホールダーをランドセルにつけていました。 小さいうさぎがついているものです。 ある日の休み時間、クラスメート(A子)が私のキーホルダーのうさぎと同じうさぎで友達と遊んでいました。 私が「私のキーホルダーと同じヤツだ~~~」 と言うと、 A子は「…あぁ。。」 という返事だけだったので、私はん??と思いましたが特に気にもしていませんでした。 そのあと、何気なく私のランドセルを見ると、 キーホルダーは付いているのですが、 うさぎだけがなくなっていました。 私はそのうさぎキーホルダーをとても気に入っていたので大変ショックでした。 それと同時にA子が取ったんだ… そう思いました。 そこで私は、そのうさぎを、こっそり取り返しました。 A子がいない隙に、ささっと… でも、もしかしたら私の勘違いかもしれない。 本当にたまたまA子が同じうさぎキーホルダーを持っていて、うさぎの部分だけ、持って来ていたのかも。 もしくは、私のキーホルダーのうさぎがぽろっと取れて落ちていたものをたまたま拾っただけかもしれない。 ずっと心に引っかかっています。 たまに思い出しては、はぁ~と思います。 みなさんだったら、どうしましたか?

noname#117570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dulatour
回答No.1

私だったら・・・・ そういう苦い思い出は、思い出さないようにします。 答えになっていませんね。 まず、ウサギだけの部分を取り戻すのに大変な苦労をしますよね。ササーとは、簡単にいかないでしょう。問題設定にすこ~し無理があるような・・・・

質問者

お礼

ありがとうございました。 A子はそのうさぎを、机の下(教科書とか入れるトコロ)の手前端にしまっていたので、 掃除で机を教室の後ろに集めている時、さーっと取りました。。 思い出さないようにするしかねいですね。

その他の回答 (2)

• ousa
回答No.3

懐かしい思い出として大切にします。  今更どうしようも無いでしょう。 たまたまA子が同じうさぎキーホルダーを持ってたのかも知れないし、落ちてたものをたまたまA子が拾ったのかも知れない。  この先、クラス会などでA子に合うことも有ると思いますが、A子が盗んだ可能性も有るのにその事を問い合わせるのも如何なことかと思います。  小学生の時なら、無くなったものを他の人が持ってたら盗まれたと決め付けるのは不自然(よくある事です)ではありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 心にしまっておこうと思います。

• blazin
回答No.2

いや~貴方が私のだ、といった時の彼女の態度を見たら それは彼女がつい可愛さ余って貴方から拝借しちゃったんだよ。 もし違うやつなら、なくなったら真っ先に貴方にどうして私のを 取ったの?と言ってくる筈だからね。 まあ小学生の戯れ。そんなに悩む事じゃないですよ☆

質問者

お礼

ありがとうございます、