• ベストアンサー

ご当地の変わった「うどん」を教えてください。

kishn_anの回答

  • kishn_an
  • ベストアンサー率44% (597/1336)
回答No.2

愛知県岐阜県の香露うどん http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%99%E9%9C%B2 岡山県倉敷のしのうどん http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93 徳島のたらいうどん http://www.ne.jp/asahi/mensei/udon/tarai.html 北海道のじゃがいもで作った豪雪うどん http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%AA%E9%9B%AA%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93 東京の一本うどん(PDF) http://www.honfuka.net/toppage/heizou-udon.pdf

zephyrdti
質問者

お礼

ありがとうございます! 一本うどんのお店は家から近いので是非行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 「甘ったれうどん」に似た味のうどんとは?

    テレビで話題になった「甘ったれうどん」を食べたいのですが、通販は価格が高いですね。 街のうどん屋さんで食べようと思うのですが、この「甘ったれうどん」に似た味のうどんは何でしょうか?讃岐うどん屋さんにありますか? 甘いうどん・・・ひょっとして「すきやきのうどん」みたいなものなのでしょうか? 甘ったれうどんシリーズ最新スペシャルセット 日テレShop - Yahoo!ショッピング http://store.shopping.yahoo.co.jp/ntvshop/521t0003.html

  • うどんが大好きです!ご当地うどん教えてください!

    私の住んでいる石川県のうどんは、平均して柔らかくもちもち系の麺でお出汁が濃厚な鰹出汁で甘みのある薄い色のお出汁です。 小松うどんとかも有名ですが、県外から入ってきた讃岐系うどん屋さんも大人気です! うどんが大好きです!ご当地うどん教えてください!

  • 最近特産を県名にする県が増えてきましたが・・・

    大分の温泉県はだめでしたね。。。 昔から北海道はっでっかいどう。 この前香川県がうどん県で話題になってましたね。 特産が県名って、とても分かりやすくていいと思います。 青森はまぐろ 岩手は椀こそば 秋田は美人 宮城はササカマ 山形はサクランボ 福島は桃 新潟はお米 栃木は餃子 茨城は江戸村 群馬はこんにゃく 埼玉は草加せんべい 東京はひよこ 千葉は落花生 神奈川はシュウマイ 山梨は富士山 静岡はお茶 愛知は車 三重は神社 長野はアルプス 岐阜はそば 富山は吟醸 石川は久谷焼 滋賀は琵琶湖 京都は舞妓 大阪はたこ焼き 奈良は鹿せんべい 和歌山は柿 兵庫は明石焼き 鳥取は砂丘 島根は竹島 広島は牡蠣 山口は蓮根 香川はうどん 徳島はすだち 愛媛はみかん 高知は竜馬 福岡は豚骨 佐賀は伊万里焼 長崎はちゃんぽん 大分は温泉 宮崎はサツマイモ 熊本は熊 鹿児島は焼酎 沖縄はソーキ でいいですか?

  • 2014年センバツ高校野球大会1回戦組み合わせ

    が3月14日にありますが、1回戦の組み合わせ予想をしてください。当たりが一番多い方がベストアンサーです。3月14日午前9:00回答分まで有効とさせていただきます。 出場校は21世紀枠:小山台(東京)・海南(和歌山)・大島(鹿児島)、神宮枠:創成館(長崎)、北海道:駒大苫小牧、東北:八戸学院光星(青森)・東陵(宮城)、関東:白鴎大足利(栃木)・桐生第一(群馬)・山梨学院大付(山梨)・佐野日大(栃木)・横浜(神奈川)、東京:関東一、北信越:日本文理(新潟)・東海大三(長野)、東海:三重(三重)・豊川(愛知)、近畿:龍谷大平安(京都)・智弁和歌山(和歌山)・履正社(大阪)・報徳学園(兵庫)・智弁学園(奈良)・福知山成美(京都)、中国:岩国(山口)・広島新庄(広島)、四国:今治西(愛媛)・池田(徳島)・明徳義塾(高知)、九州:沖縄尚学(沖縄)・美里工(沖縄)・鎮西(熊本)・神村学園(鹿児島)です。

  • ご当地でしか買えない「ご当地キティ」

    ネットでも買えない、ご当地でしか売っていない「ご当地キティ」ってありますか?

  • ご当地キューピーとご当地キティはどちらが古いのでしょうか

    いまや全国各地のおみやげ屋さんで販売されている 「ご当地キューピー」と「ご当地キティ」ですが 販売開始時期はどちらが早かったのでしょうか? 最近はそのほかにもご当地まりもっこりやご当地ミッキーなど ご当地キャラみやげの種類も豊富になり楽しいですね

  • ゆでうどんを 冷やしうどんで食べるときは?

    袋に入ったゆでうどんは 普通は 暖かい汁を作って食べるんですよね。 でも このゆでうどんを、ざるうどんとか 冷やしうどんで上に具をのせて食べる場合も 一度 ゆでてから 冷やしたほうがいいんですよね!?

  • うどんで好きなうどんといえば何ですか ?

    これも千差万別と思います。 みなさんがうどん屋さんに行き 注文しているのは大体決まっているのでしょうか ? 私自身はいつも、ごぼう天うどんばっかりです。 http://www.sukesanudon.com/menu.html

  • ご当地WAON

    ご当地WAONが欲しいのですがどこで買えますか? 近所のマックスバリュには普通のしかありません でした。

  • ご当地キティについて

    娘が持っているストラップなのですが、鹿児島のご当地キティーなんですが モチーフを教えてください。 検索しても出てこなくて… 宜しくお願いします。