• ベストアンサー

至急お願いします(;-;)

明日面接を受けることになりました。 職種は 宣伝ガールというか ミス○○や○○レディ みたいな県外などに出向き笑顔を振りまきその商品を売る職業です。 そこで髪色は どーすればいいのかと言う質問です。 やっぱり面接なので 黒ですかね(;-;)? できれば黒は控えたいです(´ω`) パソコンで私が面接受けるところの写真を見たところ 初代や第2回の○○レディは 黒髪は少なく、みんな茶髪でした。 夏ということもあり 黒のリクルートスーツに黒髪はさすがに 暑苦るしいですかね? 見た目重視だと思うのでご意見よろしくお願いします(;-;)!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kageroho
回答No.1

面接官の印象次第なので、なかなか責任を持った回答が出来ませんが、常識的に、その職種であれば、黒である必要性は無いのではないでしょうか? とは言え、万人に好印象を持ってもらわないと成り立たない仕事ですから、金髪など、極端な髪色は避けるべきで、栗色程度の茶髪であれば僕なら気になりませんけど。

その他の回答 (1)

• kageroho
回答No.2

No1です。追加で申し上げますが、基本的には髪色だけでなく、化粧の濃さなど、総合的な印象になると思うので、ご本人が自信を持って人に対峙できると思われる髪色、化粧、服装で望まれるのが一番ではないかと思います。まともな回答が出来ずのスミマセン。面接、頑張って下さい。

miwanwan
質問者

お礼

コメントありがとうございます(^-^) 万人受けですよね! わかりましたっ(^ー^) これから面接 頑張ってきますっ★