• ベストアンサー

農作業、草むしり、掃き掃除をそれぞれ短時間行う方法

農作業、草むしり、掃き掃除をそれぞれ短時間であっという間に終わらすことができる道具・方法を教えて下さい。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirin09
回答No.4

投げやりな回答のつもりではないことをお断りした上で 人を雇う。 農作業、草むしり、掃き掃除とおっしゃっていますが、私だったらこの三つをやらなきゃいけないと思うことが負担ですね。 どれかを人に負担してもらうことで、スピードアップになり、また体感的にも時間短縮になります。 魔法のような方法はありませんので、何が負担になっているかを考えてはどうでしょうか? また、雑草が種をつける前に草刈をすることで、草も肥料になりますので掃き掃除不要になるかと思います。 作物の根元にかぶせて、この時期は乾燥防止になります。 茂ってしまってから一気にでは大変なので、こまめに草刈りするのがいいと思います。

その他の回答 (3)

• 6xb
回答No.3

短時間にするには 多くの人でする事 手作業でする事は手を抜けば早いが 雑になる 丁寧にすれば 時間がかかる

• gogawaku
回答No.2

そんなにカンタンにできるのでしたら、もっと大きな企業が農家してます。 もっと効率化ができますので、野菜なんか輸入しなくて済むでしょう。 できないから、手を出しにくい 海外に頼るのではないですか?

• Gletscher
回答No.1

「あっという間」というのが、どれくらいの時間なのかは人によって違いますね。 1反の畑を秒単位でというのであれば、発破しかないと思います。 数時間の単位であればトラクターですね。 http://www.jnouki.kubota.co.jp/jnouki/html/product/tractor.html 草ごと耕運してしまえば掃き掃除の手間も不要です。