• ベストアンサー

立ったまま作業が出来る草むしり用のカマを教えてくだ

立ったまま作業が出来る草むしり用のカマを教えてください。

  • 農学
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1
blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます どうせURLだけだからショボいんだろうなあと1200%期待せずに開いたら、安くて凄く良い物でビックリした

関連するQ&A

  • 農作業、草むしり、掃き掃除をそれぞれ短時間行う方法

    農作業、草むしり、掃き掃除をそれぞれ短時間であっという間に終わらすことができる道具・方法を教えて下さい。 

  • 「カマかける」のカマってなに??

    カマかけて質問してみる のように使う。 この時のカマって一体なんのことなんでしょう? 知っている方教えて下さい。

  • 草むしりについて教えてください。

    ちょっとガーデニングには該当しないと思ったのですが、他に適当なガデゴリーが 見つからなかったので、ここで質問します。 率直な意見を聞かせてください。 私は2年前に新築の一戸建てを購入いたしました。 今まで、住んでいた古家は今は空き家にしています。(税金などの関係で) 因みに新築の家とは歩いて20秒ぐらいのところにあります。 そこに母親と住んでいます。 そのうち古家は駐車場にするか。売るか検討しています。 因みに古家は80坪程度でそこそこ庭があります。 その庭の一部は家庭菜園にして野菜を栽培しています。 そこで、質問というのが、その空き家(古家)の草むしりについてなのですが、 私の母親が毎日空き家(古家)の草むしりに行くので困っています。 正直空き家(古家)なので、私は母親に草むしりをしなくていいからと言っています。 家庭菜園の場所だけきちんと草をむしればいいので この先住むわけでもないし、家は取り壊すわけだから草が生えて来たら草刈機で刈るから と言っています。 でも、母親からいえば草は根っこから引き抜かなければすぐに生えるし根っこが太くなるから駄目だと言って私の意見は聞きません。 私としては、もう住んでいるわけでもないから根っこが太くなろうが、すぐに生えてきても その時に草刈機で刈ればいいだろう。というのが私の考え方です。 今日も母親は朝の6時から10時ぐらいまで、4時間もかけて草むしりをしていました。 そこまでする必要もないと思います。 そして、やっと庭の草むしりが終わった頃には最初草をむしったところが生えてきています。 こんな感じで、今年は6月ごろから、週に4日~5日ぐらいは朝6時ごろから草むしりをしています。その時によって草むしりをする時間は異なるのですが 因みに私の母親は74才です。 率直な意見を聞かせてください。 それと、皆さんの草むしりはどうしていますか?

  • カマ焼きの綺麗な食べ方を知りたいです!!

     私は鮭やかんぱちのカマ焼きが大好きで、よく飲食店で 頂いていますが食べ方がよくわからず困っています。 ネットで「カマ焼き 食べ方」と検索しても自分が望んでいる 情報が出てこないのです(´・ω・`) 身から食べたい時はカマ焼きをひっくり返して箸で中の身を ほじくり返すようにしています。 皮から食べる場合は箸を支えにして手でめくっています ……どれも傍目には美しくない食べ方なのは,解っていますが どこにもカマ焼きの食べ方のデータがないので誰かとカマ焼きを 食べるとき、どうすればいいか困っています! わかる方がいれば、お願いします。(人と一緒に食事するときはカマ焼きは 頼まない方がいい……というコメントはなしでお願いします。)

  • 彼にカマをかけたい!!

    彼にカマをかけたい!! …という親友から相談されて、どう答えていいのか困っています。 皆様にアドバイスいただきたいです。お願いします。 相談内容は、付き合っている彼に今後についてどう考えているのか、 メール(かなり忙しい人で遠距離もあってなかなか会えない状況 らしいのでメールなんだそうです。)で、 「親からお見合いの話がきて、受けようかなと思っている。」又は 「お見合いしようかな。」とカマをかけたいそうです。 親友は、脈があれば、何か返信してきてくれると言い張っています。 私は逆に重く鬱陶しくなって返信が来ないような気がするんです。。。 皆様は、こういうカマをかけると、どのような返信になると思いますか? また、もっと良いカマのかけ方はありますか?

  • 船橋市の草むしり

    40坪の土地の草むしりをお願いするところを探しています。 来月に地鎮祭があり、急いでいます。 先週見に行くと、立派に雑草が生えてしまっていて、このままでは出来ない状況です。 千葉県船橋市で、草むしりしてくださる便利屋さんを知っている方、教えてください。 誠実なお仕事をしてくださるところがいいです。

  • なぜ「かまを掘る」というのか?

    自動車を運転していて前方の車両に追突する事を、 「かまを掘る(?)」と言いますが、 これはどうしてなんでしょうか? というか、そもそも「かま」が何なのかが意味不明です。 鎌? 釜、窯… これ以上は無さそうですが…。

  • 草むしりって、しんどい(T_T)

    みなさん、草むしりはどんな体勢でされていますか? 3時間ぶっ続けにしゃがんでむしってから、関節の裏側すじをおかしくしてしまいました(T_T) どうも、片足の方に重心をかける癖があり、その足を痛めてしました。 もう、終わって立ち上がると足はガクガクです。 でも母親は全然平気だと言います。 体が柔らかいからかなぁ??? 私はむっちゃくちゃ硬いです。 楽チンな効率の良いむしり方が知りたいです。

  • 「ねかま」ってなんですか?

    タイトルどおりです。 「ねかま」ってなんでしょうか? このカテゴリでよかったのかな~? 宜しくお願いします。

  • 草むしりをしてくれる所?

    奈良周辺で安価で草むしりをしてくれるところがあれば教えてください。自宅の庭です。