• 締切済み

主人が父の葬儀に来なかった

3436330aaの回答

回答No.2

どっちもどっちですね。大人げない。お父様のお葬式です。 「妻が行ってもいいのでしょうか?」なんて聞きます?養女ですか?と思われます。 「娘だから来てもいい」といわれてカチンときたのでしょうが知らん顔して行けばいいのです。 「言い方と性格なのは私ら子供はわかっているのですが」当たり前です。解っているのなら説明するのが奥様でしょう。 これから 49日、3回忌と色々ありますがそれも行かないのですか? それに「行かないのは旦那が悪いわけではなく、父の不徳のいたすところでしょうか?」意味が解りません。 自分達で解決しないとあとあとまで引きずりますよ。