max55tminのプロフィール

@max55tmin max55tmin
ありがとう数40
質問数4
回答数52
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
36%
お礼率
91%

  • 登録日2012/07/13
  • 性別女性
  • 変質者っぽい男に絡まれない方法

    助けて下さい!長文申し訳ございません!★こんばんは。私はよく、バスの待ち時間等に変質者やチャラ男っぽい男にナンパされます。怖い思いも幾度もさせられ、トラウマでおかしくなったことも幾度もあります。今日もされました。過呼吸になりました。良さそうな男性にも声を掛けられますが、そういう男性は大抵まともなせいか、面識がある上で声をかけられす。前述のタイプからは怖いめに何度か逢わせられました。そのせいで、男勝りで姉御肌と言われる性格や気質でも、前述のタイプにアプローチされるときの恐怖感は人一倍です。私に隙がありすぎるのでしょうか?人気(ひとけ)が無いところに一人では行かないなどしておりますが、一人で行動したりしなければならない場合もあります。是非ともお知恵をお貸し下さい!

    • ベストアンサー
    • noname#158122
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 彼女の私はどうふるまうべき?

    20代女性です。 彼とつきあって1年ほどになります。 彼は、前カノと2年前に分かれていますが、今も好きで、前カノもヨリを戻したがっているそうです。 彼は答えを「保留」にしているそうで、その話を聞いた時とても悲しかったです。 私は彼に「今私とつきあっているのなら、断って」と言いたいです。 でも、そんなことを言われると気持ちが萎えるでしょうか? 彼と別れたくありません。 彼は、私と「しばらくは付き合いたい」と言ってます。 しばらくって何・・という感じです・・正直、私のこと馬鹿にしてるよねと怒りたい気もあり、自分の思いのたけをぶつけたいです・・。 彼女なんだから、もっと自信をもって接したいけど、どう思われますか?

  •  HIV感染の恐怖

    風俗店で、ゴムをつけてですが、本番行為(なかばレイプ)をされました。その直後から、慢性的に、関節痛、のどの痛み、頭に突き刺すような痛み、できもの。耳の奥の痛みが続きます。  あまりにも一致する現状に、日々心が休まる暇もありません。  ほんとうに、日々恐れて生きています。  病院では、性行為後、すぐに、抗原抗体検査をして、問題ないとまでお墨付きをもらっている現状。 保健所でも検査は陰性。しかし、その期間が短すぎるのです。  最終的には三か月後、検査を受けにいきますが、その間、苦しくてたまりません。  最近では、一秒一秒が辛いです。周りのあまりの落ち着きように、理解ができません。 医者や、保健師は現状を見て、ほぼ心配ないとのこと。それはうれしいのですが、この症状は何なんでしょうか。  抗原検査は、感染後一週間ほどあけてやりましたが、ウィルスはいなかったとのこと。  これを、どのように理解すればいいのでしょうか。ウィルス感染していれば、必ず陽性になる検査だからと、言われています。  最近では病院でも、相手にされなくなりました。  誰か助けてください。その行為があってから、生きている感じがしません。  

    • ベストアンサー
    • fox709
    • 医療
    • 回答数8
  • 唯一、飛び込み営業の会社から面接のオファーが

    明日、面接に行きます。 45歳、再就職という状況の中でかれこれ70社ほど履歴書を送っていますが2~3社の書類通過以外不採用が続いていて自分自身かなり精神的にまいってります。 先日の合同面接会の際、希望企業を探して歩いている時に呼び止められて座った会社の担当者の反応は今までの<45歳かよ><応募は自由だけど採用は無いよ>と言ったネガティブなものとは異なり、期待のこもった(ように感じる)応対をしていただきました。 その会社は大手企業をバックに持つ営業会社で飛び込み営業を行う会社でした。 「飛び込み営業」という仕事は過去に経験していて、結果を出す事の難しさ、結果を出せなかった場合の社員が負うペナルティなどに仕事としての安定性が感じられず敬遠していた業種でもありました。 この手の会社は従業員が定着しないために人材集めに苦労しているのかもしれません。 他の企業にも同じくらいの熱意で自己アピールしていたにもかかわらず、釣れない反応ばかりなのに、反応が不自然に良いこの会社にはかえって不安を感じます。 通常の精神状態でしたら恐らく断っているでしょう。 しかし、何十社も不採用にされている状況の中で判断力が低下しているのかもしれません。 本来であれば、略歴の履歴書を会場で提出したあと正式な履歴書と職務経歴書を送付して書類審査を受けなければならないところ、応募する気がなかったので送付しないでいたのですが、先方から電話がかかってきて「面接を実施するので来てくれませんか」と言われて了解してしまったのです。 この会社は断ったほうが良いでしょうか? 他人様に判断を仰ぐことでもないような気もしますが、状況的にも、精神的に少々まいっている事もあって、判断のきっかけになるようなアドバイスがいただけないかと思っているのです。 入社して履歴書を汚してしまう前に自分にとって良いと思える判断をしたいと思います。 どうかよろしくおねがいします。

  • 事務職⇒販売職の転職する場合、注意点を教えて下さい

    現在派遣で経理の仕事をしております。 来月でようやく1年働くこととなるのですが、販売職への転職を考えています。 母が事務をやっていることから、中2くらいの頃からわたしも事務職を目指し始めました。 高校も商業高校に進み、一番頭がいいと言われる情報処理科に受かり、自ら簿記を学ぶ部活に入りました。 テストの成績で就活の選べる順番が決まることから、毎回本当に必死で頑張り、最終的な合計で1学年凡そ240人中、50番目くらいには入れるようになりました。(中学のテスト成績は後ろから数えたほうが早いレベルで、250満点(5教科)で100点を切ることすらありました。) この頃は本当にそれが一番良い選択だと思っていて、一番確実な就職への道だと考えていました。 高校のうちでとった資格は、情報処理・プログラミング検定ともに2級、日商簿記2級、珠算電卓検定1級と、優位になろうとしていました。 なんでも計画通りにしていくのがわたしの癖で、勉強が出来ない自分に劣等意識を常に抱きながらそれでも頑張っていました。 ですが、リーマンショックにより事務職の求人は30件もなく選べる状態ではなかった為、何とか就いた事務職も上司の酷いパワハラで4ヶ月で辞めてしまうこととなってしまいました。 きつい言葉を浴びせられた時に悔しくても泣いてしまう自分が嫌で仕方なかったです。 その後は期限付きの事務職を8か月間続け、今は派遣会社を通して経理の仕事をしています。 今まで就きたかった最終的なところに、派遣とはいえ就いて仕事をしています。 正社員にするつもりで採ってくれているとも聞いています。 悪い人もいません。多少言葉によって傷つくこともありますが、最初の会社より全然マシです。 それでも、転職を考えてしまっています。 理由としてはいくつかあって、経理の仕事をして初めて自分がこんなにも使えないのだと思いました。 注意していても処理を間違えたり、物事の全体を把握できなかったりします。 その中で仕事を回されたり、期待をされたりと息苦しい気持ちでいっぱいです。 又、中学の頃からずっと目指してきたけれど、決して自分の得意分野ではなくてどちらかと言えば苦手な分野で頑張ってきて、色んな我慢もしてきました。 わたしは接客など人と関わるのが結構好きで、高校の頃から段々とやりたいなあと思い始めていたのですが、「ここまできたのに」と思ってしまい踏み出せずにいました。 そこで、事務職⇒販売職はどのように辛いでしょうか。 連休がないことなどは承知しています。 そんなに甘くないとわかっていてもやってみたいのです。

    • ベストアンサー
    • p21st
    • 転職
    • 回答数6