• ベストアンサー

股間がかゆい!

kasi0513の回答

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.2

こんばんわ。皮膚科と言うより泌尿器科の方が良いかもしれませんよ。梅毒の可能性があります、以前そんな経験をした先輩がいました。先輩はギリ助かったらしいですが彼女を病院に連れて行ったらなんと彼女は第2期段階で相当強い薬を医者から処方されたそうです。先輩と全く同じ症状ですから早めに医者に行く事を進めます。あなたがもし大丈夫でも彼女がヤバいかもしれないので二人とも早めの診察、治療を進めますよ

関連するQ&A

  • 股間がかゆい…

    タイトル通り、 痒いです… 女子です。 痒い部分は陰毛の生えている 恥丘(?)恥骨(?)のところです。 痒いので掻きすぎると 切れて軽く血が出て痛がゆくなります。 毛を除けると、 股間の皮膚が乾燥しているように 白くカサカサになってました。 リンデロンを軽く何日か塗ると治ります。 これはなんなのでしょうか? 治ったかと思うとまたそのうち 痒くなる… とずっと繰り返してます。 分かる方、教えていただきたいです。

  • 股間が痒くて痒くて我慢できません。

    成人、男です。 半年ほど前から股間が痒くて我慢できません。 そのうち治るだろうと(場所が場所だけに)ほっておいたのですが治る気配がないので 病院に行こうと思います。 疑わしい病名、病院に行くなら何科なのか教えてください。 痒くなるのは性器ではなく、陰毛の部分です。 性器自体に痒みはありません。 少し前までは、特に性器の付け根周辺が痒かったのですが 今は睾丸の裏(女性の性器がある個所)が痒くて仕方ありません。 痒みは常時ではなく、突然痒くなって掻けばとりあえずおさまります。 痒みは1日に何度もやってきます。 ヒリヒリとした痛痒い感じです。(掻き過ぎてヒリヒリするのかも) ネットで色々調べてみたところ、毛ジラミや、いんきんたむし という病気が出てきましたが、何度調べても卵らしきものは 見当たらないし、かと言って皮膚に異常は見当たりません。 皮膚はいたって綺麗です。見た目では何も異常が見当たりません。 同じような経験をされた方、もしくは詳しくわかる方がいましたら どのような病気が考えられるか、どんな検査を受ければ良いのか教えてください。 また、こういった症状の場合は何科に行けば良いのでしょうか? 正直、恥ずかしいので何度も病院(担当医)を変えるのは避けたいのです・・・。

  • 股間と陰毛の間から汁が出てきます

    去年の終わりくらいから、股間から陰毛付近の皮が剥けたり赤くなったりしてます。 最初は気にしていなかったのですが、今年に入ってから陰毛付近から汁が出てき始め、心配になり市販の薬を塗り始めました。 そしたら皮の剥けや赤みは治まったのですが陰毛付近からの汁は治りませんでした。 質問1:インキンですか? 質問2:この場合素直に皮膚科にいった方がいいのでしょうか?

  • 股間がかゆいのでダマリン塗ってたら皮がはがれてきて

    夏前に、股間がかゆくなってきたので、ダマリンを塗っていました。 数日後に皮がはがれてきて、新しい皮膚に変わるんですが、その皮膚もまたかゆいです。 なので、最近はダマリンを塗って、股間は放っておいて、不衛生にしていましたが 皮のはがれ方がいよいよ激しくなってきたので 体洗うタオルでごしごし洗って、はがれた皮膚を洗い流したら 風呂後、なんだか、股間がむずがゆいので、ダマリンを塗ったら、股間がしびれたような、麻酔を打ったような状態になりました。 皮膚が弱くなっているのでしょうか? オナニーもろくに出来ず、かゆみもなかなか治らず、困っています。

  • 股間をおさえて痛い痛いという娘

    1才5か月の女の子の母親です。 最近、娘が突然座り込んで股間を押さえながら「痛い痛い」と泣き叫ぶことがよくあります。 以前にも、同じようなことが1度ありましたが、その時は1日にウンチを5回し何度も拭きすぎてお尻から陰部にかけて赤くなりおしっこがしみて泣いていたようでした。おむつを替えると泣きやみ、次の日に赤みがとれたら痛がる様子もなくなっていました。 しかしここ最近はおしりも赤くなっていないし、痛がった時におむつを外してもおしっこをしていないときがほとんどです。痛がっているときに抱っこしようとするとさらに痛がり暴れて降りて股間を押さえては「痛い痛い」と泣き叫びます。しかし痛がっていてもほかに気を引くことがあると何もなかったかのように態度が急に変わります。 そこで質問です。 (1)実際に痛くて泣いているのでしょうか。 (2)もしそうだとしたらどこがどのように痛いのでしょうか。 (3)病院に行ったほうがいいですか。 (4)行くとしたら小児科ですか、皮膚科ですか、何科に行けばいいんでしょうか。 同じような経験をされた親御さんや医療関係者など、回答でもアドバイスでも何でもいいです。 教えてください。

  • 股間が痒い

    先月くらいから彼氏が陰毛の所が痒いと言っていたので見てみたら虫さされみたいなのが何ヶ所かありました。毛ジラミ?って思ったけど心当たりはお互いありません。デリケアを塗って様子見たら治って来たので大丈夫かと思ったら、夜無意識に掻いてるせいか男性器全体が腫れ上がってきました。痒みも我慢出来ないくらいだし歩くとこすれて痛いって言っています。これって性病なんでしょうか…?明日病院に行きますが皮膚科で大丈夫すか?

  • 妊娠中期、股間痛

    たびたびお世話になっています。 17w妊婦です。 おとといから股間痛が出始めました。 腹痛や出血はなくただただ股間節やそのあたりの骨が痛いんです。 生理痛を思い出します。 子どもが大きくなって股間の骨が圧迫されているのかな? それともおなかが一気に大きくなったからでしょうか? もしもう子どもがおりてきてしまっているのなら大変だと思い、 明日様子を見て病院へ行こうと思っていますが、 同じ症状があった方いらっしゃいますか? 原因がわかる方などいましたら教えてください。

  • いんきんたむし?

    僕は最近股間がとてもかゆいです。 症状としては赤みは少しあってそれをかいている感じです。 しかしそれが出だして三週間ぐらいたちますが症状は進行していません。 ただ赤いだけです。 かゆみもそんなに我慢できないというほどではありません。 これはいんきんたむしかなんかなんですかね? それかなんか夏だから蒸れてこうなっているのでしょうか? 皮膚科に行け行けと言う人も居ますがなんかいんきんたむしじゃないと思うのでわざわざ行きたくないです。 なのでこのような解答はやめて下さい。 よろしくお願いします。

  • 股間がかゆくて困ってます

    高校2年男です。僕は一週間ほど前から股間のかゆみがひどくて 困ってます。おそらく夏なのでむれるせいもあると思うのですが 袋の周りにポツポツあせもの様な物ができてます。 これって何かの病気なのでしょうか。治る方法や良いアドバイス などがあれば回答お願いします。

  • 股間から血が・・・

    私は男性ですが、つい最近 友達に進められコンニャクでの 自慰をしてみたのですが やってる最中はよかったのですが 終わってみると股間 「上から見下ろせるカリのほんの少し下の 薄い血管の見える皮膚や、カリのところが 擦り傷みたいに切れてしまい」 ありえないほど痛くて苦しんでいます。 ちなみに私は仮性包茎でたてば剥けるが 立たないときは、まれに向けていたりも もしますがたいていの場合は剥けていません。 一応、患部にはオロナインを塗りましたので だいぶましにはなったのですが この傷の原因がやり方に問題があるのか それとも私の股間がなれていなくて 怪我をしてしまったのかがわからないので 知っている方は教えてもらえませんか? コンニャクでの自慰は初めてですが 手などではよく自慰しています。 手などのときは、主に今回の患部の 反対側の上から見下ろしたときに見えない ほうを重点的に触りますので 今回は普段使っていない場所を 触ってしまったためなのでしょうか? 本番のときもこのようなことになって 行為にならなかったりすると困るので 恥ずかしいですが真剣に回答を 待っています。 また慣れれば怪我はしないものなんでしょうか? わからなくても大体こうなるだろうと わかる方でもいいので回答お願いします。 乱文ですいません。 本当に困っています。