• ベストアンサー

股間と陰毛の間から汁が出てきます

去年の終わりくらいから、股間から陰毛付近の皮が剥けたり赤くなったりしてます。 最初は気にしていなかったのですが、今年に入ってから陰毛付近から汁が出てき始め、心配になり市販の薬を塗り始めました。 そしたら皮の剥けや赤みは治まったのですが陰毛付近からの汁は治りませんでした。 質問1:インキンですか? 質問2:この場合素直に皮膚科にいった方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seasoning
  • ベストアンサー率25% (182/713)
回答No.1

>質問1:インキンですか? 高確率でYES。 >質問2:この場合素直に皮膚科にいった方がいいのでしょうか? 人に感染するので、早急に治しましょう。

suikatarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インキンですか・・・今の薬は効果がないみたいです。 明日皮膚科へ行ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪の毛・陰毛がかゆい

    2週間ほど前から髪の毛が、1週間ほど前から陰毛がかゆくて、中々治りません。 両方とも、「デキモノ」のようなのが出来て、ぷくっと膨れていました。最初はかいてしまって、膿(汁)が出てきたこともあります。 現在は、デキモノもだいぶおさまったのですが、毛穴が赤くなっているところがあり、その部分がかゆいです。かゆい箇所も増えているように感じます・・・。 現在、市販の「化膿止め軟膏(とびひなどに効く薬)」を塗っているのですが、ここ数日間に回復の兆しが見られないので、皮膚科に行こうか悩んでいます。 ただ、行くことが恥ずかしいのでできれば行きたくないのですが・・・。これは、毛虱か何かなのでしょうか? どなたか、教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • 睡眠中に陰毛が痒くなります

    初めて質問させて頂きます  ご回答の程お願いいたします 昨夜、睡眠中に陰毛部分が(正面付近?) 痒くて寝ながらかいたりしてるので目が覚めたりしました。 この何ヶ月前からですが、たまにこんな感じになります。(絶対寝ている時です) 毎日ではないです。 1ヶ月に数回あるかないかですが・・ 一緒に住んでる彼氏がインキン?になったらしく薬を塗ってたので 私も同じ病気になったかなって思ってます 毛じらみかなとも思い 今痒くなった場所を見てみました発見できず; 皮膚がちょっと赤くなってました(昨夜かいたせいだと思います) 日中は不思議と皮膚がヒリヒリとしますが かゆみはないです。 決まって寝ている時です もうそろそろ生理になりそうなので関係あるかと思ったりもします (前回の時も生理前に痒みがでたかは覚えてないです) 早めに病院に行こうと思ってますが、このような場合は婦人科でも 見てもらえるでしょうか? どの病気が考えられるでしょうか? どうか宜しくお願いします(_ _。

  • 陰毛部の痒み

    ヤフー知恵袋で下記の質問と回答があります。 私も同じ症状なのですが、【回答】中の●●●●には 何が当てはまるのでしょうか? 【質問】 陰毛部がかゆくなり、掻きむしると皮膚が剥けて赤くただれます。赤くなったところが乾燥すると汁が固まってフケのような皮のようなかんじになり、 それが剥がれてまたかゆくなり・・と、四年以上前から繰り返しています。 ・・・・・・・・・・・・ 【回答】 ・・・・・・・・・・ 外陰にはげしいかゆみが出る病気があります。 おりものは白色ヨーグルト状のものが増える傾向にあり、膣や外陰が赤くなり、はれることがあります。 さらに悪化すると、外陰部は白くなって、しばしば湿疹のような状態になってきます。 軟膏で市販薬もありますが 多分 ●●●●だと思います。 詳しいかたお願いいたします。

  • 股間の話(♂)

    股間が無性に痒くなって、我慢できずに掻いたところから膿が出るようになりました。膿は市販の薬で治ったのですが、その辺りが周りより皮膚が薄くなったような気がします。オナニーをするとそこの皮膚が裂けてしまって、そこからまた膿のようなものが出て、また薬を塗って、の繰り返しです。 まだ高校生でお金が無いから病院には行けないし、だからと言って親に話すことも出来ません。 これは、皮膚が自然治癒で完全に治るのを待つしかないのでしょうか。そういう薬ってありますか? オナニーを我慢したり、勃起を極力抑えれば(無理ですけど)改善されてきますかね?

  • アソコが痒いのですが原因不明

    かゆみだして2週間です。最初は市販のかゆみ止めを塗っていたらかゆみがなくなっていたのでそのままにしていたら、最近になって陰毛の一部(直径1cmくらいの範囲)の毛穴が赤くなり汁が出てきました。(もしかしたら引っ掻いたかもしれませんが)昨夜インキンかなと思いインキンの効能が書いてあったオロナインを塗ってみましたが、ちょっと悪化したようです。毛ジラミは以前かかった事があるので解りますが違うと思います。何でしょう?全体的には赤くもなっていない感じです。汁がでている部分はお風呂に入るとしみる感じです。

  • インキンタムシ?

    こんにちは。 最近股間がとても痒いです。 でも我慢できないというほどではありません。 インキンタムシなのかと心配です。 どうしても皮膚科に行きたくないです! 症状は特に腫れてもなく赤みもなく同じ場所がとにかくかゆいです。 1ヶ月ぐらい放っておいていますが広がる様子も特にないです。 これはインキンタムシなのかですかね?

  • 股間の玉の裏の痒み

    お恥ずかしい話ですが、最近股間の玉の裏辺りが痒くて仕方ありません↓基本的に汗はかきやすく、毎日欠かさず筋トレもしているので、毎日汗だくです。皮膚科等に行くのが一番良いとは思いますが、恥ずかしさと時間が惜しいのもあり、まずは市販の薬で試してみたいと思うので、『これは効く!』というのがあれば教えて下さい。またこれは感染して貰うものなのでしょうか?日サロぐらいしか感染源が思い当たる節が無くて…

  • 怪我から汁が止まらないことについて

    靴擦れにより アキレス腱付近に1cm弱の皮が向けた状態ができました。 昨日からずっと汁がとまりません。 圧迫すると無限大に出てきます。 見た目は透明ですがふき取ると黄色くて 靴下も1時間近くでガチガチで黄ばんでいました。 膿んでいる状態をあまりみたことがないのでわかりませんが、見た目は赤身が見えている というだけです。 ただ 血みたいに固まったり皮膚の再生が見受けられないので気になりました。現在は消毒して絆創膏をはっています。 どうすればいいでしょうか。

  • 足の指の股間が裂けて痒いのはどうしてですか

    特に赤ちゃん指とおねーさん指の間が裂けやすく、 なんか痒いなぁと思っていじっていると 裂けてつゆが出てきたりします。 裂けた周りの皮も若干薄く剥けています。 全部の足の指の股間が裂けた事はないのですが、 特に赤ちゃん指とおねーさん指のほんとちょうど真ん中の股間で 包丁で切ったみたいにきれいに裂ける感じです。 その他の部位で 痒いところも裂けていたり皮が剥けていたりする箇所は ありません。 考えてみると、毎回冬になると発症し出しています。 夏はなった記憶がありません。 でも、水虫などの病気も考えたため 医者に行ったところ、 患部に水虫の菌があるかどうかを検査してくれるとの事で やってもらったのですが、 結果白癬菌はいないとの事でした。 で、何かの?皮膚炎ではないかとの事で 軟膏みたいな塗り薬をもらって塗っていたのですが やはり今年もなってしまいました。 全般的に自分の体の皮膚は頑丈な方だと思っており デリケートではないと思います。 原因というか、これはどのようなお医者さんに行けば 完治してもらえるのでしょうか。 自分で治す方法とかもあるようでしたら どなたか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 股間の横

    今日は不安なことがあり、質問いたします。 実は半年ほど前から股間の横(足のつけね)の皮膚が かゆくなり、かいていたら、どんどん悪化して 黒くなりました。 今でもそのキズ(?)は黒く、お風呂など熱いものにはいるとかゆくなったりします。 普段はたまにかゆくなる程度なのですが・・ もう半年も塗り薬だけで過ごしてきたのですが、 さすがに心配になってきました。 皮膚病の可能性や足の切断の可能性など あるのでしょうか? ちなみに感覚はあります。 どなたかご存知の方、知恵をお貸し下さい。

専門家に質問してみよう