• ベストアンサー

股間の横

今日は不安なことがあり、質問いたします。 実は半年ほど前から股間の横(足のつけね)の皮膚が かゆくなり、かいていたら、どんどん悪化して 黒くなりました。 今でもそのキズ(?)は黒く、お風呂など熱いものにはいるとかゆくなったりします。 普段はたまにかゆくなる程度なのですが・・ もう半年も塗り薬だけで過ごしてきたのですが、 さすがに心配になってきました。 皮膚病の可能性や足の切断の可能性など あるのでしょうか? ちなみに感覚はあります。 どなたかご存知の方、知恵をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

もしかして、いんきんたむし? そうだとすれば、湿疹の薬などは、逆に悪化させるみたいです。 早急に、皮膚科で受診した方がいいです。 http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/7176/index.html

mokemoke02
質問者

お礼

参考HPを見たのですが、その可能性が高い と思います・・・ 皮膚科へ勇気を出していってみようと思います。 回答ありがとうございまいた。

その他の回答 (3)

• koppi-
回答No.3

乾燥かなにかで掻いたことによっての色素沈着?? と思ったのですが全く自信はありません。 親が10年ぐらい前(40代)に腕とかおなかが突然痒くなったと言い出し、かいかいと掻いているうちに黒ずんできて今もうす黒く跡が残っています。 やはりお風呂後によく掻いていたのを思い出したので回答してみました。 行きにくいかもしれないのですが、やはり一度お医者さんに見て頂いた方がいいと思います。 水虫の菌のようなやっかいな菌の可能性もありますので・・・。

mokemoke02
質問者

お礼

同じような症状の人がいることに少し安心しました。 皮膚科へ行くのが一番良さそうですね。 勇気を出して近いうちに行きたいと思います。 回答ありがとうございました。

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 何らかの皮膚病の可能性はあるでしょう。 カンジダやxxタムシの類かもしれません。 ただ、それだけで切断なんて事はまずないでしょう。 皮膚科にいかれるのがいいです。 塗り薬は何を使われたのか判りませんが、その状況で好転があるとは思えません。

mokemoke02
質問者

お礼

皮膚科へ行くのが本当一番ですね。 勇気をだして行こうと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.1

いんきん? たむし? とにかく、皮膚科にいくべし。 下手をすると、他の人にうつしてしまうこともあるぞ。 切断???とか心配するより、先に安心したほうがいいからね。

mokemoke02
質問者

お礼

確かに・・ 他の人にうつす前に早めに皮膚科に行こうと思います 回答ありがとうございました。