• ベストアンサー

いんきんたむし?

僕は最近股間がとてもかゆいです。 症状としては赤みは少しあってそれをかいている感じです。 しかしそれが出だして三週間ぐらいたちますが症状は進行していません。 ただ赤いだけです。 かゆみもそんなに我慢できないというほどではありません。 これはいんきんたむしかなんかなんですかね? それかなんか夏だから蒸れてこうなっているのでしょうか? 皮膚科に行け行けと言う人も居ますがなんかいんきんたむしじゃないと思うのでわざわざ行きたくないです。 なのでこのような解答はやめて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いんきんたむしの場合、赤い部分が円形、もしくはリング状になっていることが多いそうです。あと、水虫を足に飼っている人がかかることがよくあるそうで、水虫をきちんと治さないといきんが再発する確率が高いそうです。知人からの伝聞情報なので違っていたら申し訳ないですが、周囲の人にうつる病気なので(特に交際相手)、誰かにうつす可能性があるようでしたら、早めに皮膚科を受診することをお勧めします。

その他の回答 (2)

• eroero1919
回答No.3

薬局でシッカロールが300円くらいで買えますから、あとパフを買ってきて、お風呂あがりや朝着替えるときに股間にパタパタやるとだいぶ蒸れなくなりますよ。

noname#186980
noname#186980
回答No.2

ズボンとの相性か、夏ということもあります。私も若い頃は似た様な事があり、メンソレータムを塗って治りました。