• ベストアンサー

虫がたかっているのか、と皮膚が錯覚を起こした感覚になりますが、、?

虫がたかっているのか、と皮膚が錯覚を起こした感覚になりますが、、? 夏になってから、首とか顔とか鼻の穴とかに、虫がはっているような感覚、を感じて、確認すると虫などはいません。 また、足のひざから下がどうも痒いのです。 夏になって暑くなってきてから特にひどいです。 この症状はどう対処してゆけばよいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こういう病気もあるようです。 URL貼っておきますので よろしければ参考になさってください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/むずむず脚症候群
hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 意外と多いんですね。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

日に焼けて、衣服の上からでも日に焼けますよ、軽い炎症があるのでしょう。 その上汗が、かゆみを増幅します。 日に当たった後など、日焼けの炎症止めを塗っておくといいです。 外に出るときは日焼け止めの乳液などを塗ります。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 どうも、もやもや病のようです。