• 締切済み

服に虫?のような感覚

まれにですが、Tシャツなどの服の中に虫が這っているようなザワザワとした感覚が肌や背中にあります。「虫がいる!」と思って慌てて払うのですが、何もおらず、すぐに元に戻ります。 腕やお腹にもたまにありますが、虫もいないし皮膚にも衣服にも異常はありません。特に害にもなりませんが、前から気になっています。 何かの症状だとは思いますが・・・何か知っている方がいれば教えてください。

noname#74627
  • 病気

みんなの回答

noname#65674
noname#65674
回答No.1

そういう神経症だと思います。気にしないようにするか、神経科に相談して下さい。

質問者

お礼

いろいろ調べてみると皮膚寄生虫妄想とかむずむず脚症候群などあり、どうやら深追いしない方がいいかもしれません。ただ、そんなに不快ではなく「おもしろいなぁ」と思う程度でしたので。 回答、ありがとうございます。