耳と顔に虫がとまっているような感覚はなぜ?倒れる前から続いています

このQ&Aのポイント
  • 高校1年の女子がサッカー部の部活中に、耳と顔に虫がとまっているような感覚を感じます。
  • 脳貧血か起立性貧血の症状があり、昨日倒れた後も何週間も続いています。
  • この虫がとまっているような感覚と倒れたことには関係があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

虫がとまっているような感覚

はじめまして!私は高校い1年の女子です!部活はサッカー部です! 早速ですが、質問です! 部活なので、先生の話を聞いているとき、耳の中に虫が入っているような感覚と、顔に虫がとまって動いているような感覚になりました!しかし、何もとまってもいませんし、動いてもいません!でも、同じようなことが、何度もあります!1番多いのは、耳の中に虫が入っているような感覚になることが多いです!その次に、顔に虫がとまっているような感覚になることが多いです! ちなみに今、脳貧血か、起立性貧血のどちらかの症状があります! 昨日、倒れてしまいました!そして、昨日倒れてから、症状が多少続いているのですが、虫がとまっているような感覚は、倒れる1、2週間程前からでした! この虫がとまっているような感覚は、なんなのでしょうか? そして、倒れたのと、関係があるのでしょうか? 分かる方、ご回答よろしくお願いします(..)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

医師には相談しましたか? ネットでは触診等の診断ができないので、問診だけでは難しいと思います。 ご心配でしょうから、医師に相談して、検査等が必要であればしてもらいましょう。 その方が安心できますよ。

misato07100813
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そうですね!病院に行く時間があまりないのですが、時間があれば、病院で診断をうけたいと思います! やっぱり、医者が1番安心できますよね! ありがとうございました(^^)