• ベストアンサー

皮膚表面の感覚がない

足の親指の側面の1cm×1cm位の部分的な物なんですが、 ここ数日その部分の皮膚表面の感覚がありません。 表面上だで内部(肉側とでも言いましょうか・・)の感覚はあるので 触ってる感覚はわかります。 なんて言うのか、しもやけで感覚が無い時みたいな感じと言えば解ってもらえるのでしょうか。。(^_^;; 足の指は動くし生活にも支障はないけど 歩く時に力を入れてるのにボワーンて感じで気持ち悪くて。。。 検索が下手なのか全然該当しないし。。。 皮膚科か何か受診するべきなのか 一時的な物でほっておいても良いのか・・・ 同じ様な症状の方や、この症状でご存知の方はアドバイスをお願いしますm(_ _)m

noname#13442
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yab
回答No.1

自信はありませんが・・・糖尿病性の神経障害だとすると、早めに受診をしたほうがいいと聞いたことがあります。 半端な知識で余りお答えするべきではないのでしょうけど・・・糖尿病は怖い病気なので、心配で解答を書いてしまいました。 お大事になさってください・・・。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m 糖尿病でもこう言う症状があるのですね。 先ほど他のサイトも見ましたが 糖尿病だと左右対称で 両方に症状が出るとかなので 糖尿病ではなさそうかな・・・ でも、素人判断は怖いので一旦体が休まっても治らなかったら受診します。 引越しでここ1ヶ月あまりに忙しかったので。。。 あれからも色々検索したら「疲れ」と言うのもあったので 最近寝不足と不規則・不十分な食事だったので 食生活と睡眠を取る様にしてしばらく様子を見て改善しなかったら受診しますね。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#96918
noname#96918
回答No.2

私も同じ症状があります。 外反母趾気味の側なので、自分では外反母趾のせいだとおもっていますが、 このような回答もあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=852333 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=898333

質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m 参考URLも拝見しました。 外反母趾ではないので、疲れか他の病気から来るものかなのかなと感じています。 一旦落ち着いてそれでも治らなかったら受診してきますね。 ありがとうございましたm(_ _)m