• 締切済み

エヘン虫

こんにちわ どうぞよろしくお願いします 深刻な症状ではないのですが、 食事をした後にのどがエヘン虫になります とにかくたんが絡まったような感じになります 何度も大きく咳払いをして、十分に水分を取って 30分ほど経過すると治まります 以前(5年ほど前まで)はこのような症状を自覚してませんでしたが・・・ 最近なんとなく、エヘン虫になるな~?と思い始め この数週間は特にひどく感じます エヘン虫の症状に一瞬息が詰まりそうになります 食事をした後だけなので、 体の機能的に食べ物のカスなどを掃除しているのでしょうか? なんとなく、気になりましてご相談を申し上げます

• 病気

みんなの回答

• itiha
回答No.1

私も微妙??にそんな症状になりますね。 私の場合は病院に行っても風邪って言われましたけど・・・。 症状が長い場合はレントゲンを撮るそうです。 器官系の病気の場合がある時もあるようです。