股間の痒みが我慢できない!病院に行くべき科は?

このQ&Aのポイント
  • 成人男性の半年前から続く股間の痒みに悩んでいます。性器ではなく陰毛の部分が痒く、特に睾丸の裏が常にヒリヒリと痛痒い感じです。ネットで毛ジラミやいんきんたむしなどの病気を調べましたが、見た目では皮膚に異常はありません。経験者や詳しい方に相談し、どのような病気なのかや検査の方法、どの科に受診すればいいのか教えてください。
  • 成人男性で半年前から股間の痒みに悩まされています。性器ではなく陰毛の部分が特に痒く、睾丸の裏がヒリヒリと痛い感じです。ネットで毛ジラミやいんきんたむしなどを調べましたが、見た目では異常はありません。同じ経験をした方や詳しい方にどのような病気が考えられるか、どの検査を受ければいいのか、またどの科を受診すればいいか教えてください。恥ずかしいため病院を何度も変えたくありません。
  • 成人男性ですが、半年前から股間の痒みが治らず困っています。性器ではなく陰毛の部分が主な痒みの場所で、特に睾丸の裏がヒリヒリと痛痒い感じです。ネットで調べても見た目では何も異常がなく、毛ジラミやいんきんたむしなどの病気でも卵らしきものは見当たりません。同じ症状を経験した方やご存知の方に、どのような病気が考えられるか、どの検査を受ければいいのか、またどの科を受診すればいいのか教えてください。病院を多く変えたくないので一度で済ませたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

股間が痒くて痒くて我慢できません。

成人、男です。 半年ほど前から股間が痒くて我慢できません。 そのうち治るだろうと(場所が場所だけに)ほっておいたのですが治る気配がないので 病院に行こうと思います。 疑わしい病名、病院に行くなら何科なのか教えてください。 痒くなるのは性器ではなく、陰毛の部分です。 性器自体に痒みはありません。 少し前までは、特に性器の付け根周辺が痒かったのですが 今は睾丸の裏(女性の性器がある個所)が痒くて仕方ありません。 痒みは常時ではなく、突然痒くなって掻けばとりあえずおさまります。 痒みは1日に何度もやってきます。 ヒリヒリとした痛痒い感じです。(掻き過ぎてヒリヒリするのかも) ネットで色々調べてみたところ、毛ジラミや、いんきんたむし という病気が出てきましたが、何度調べても卵らしきものは 見当たらないし、かと言って皮膚に異常は見当たりません。 皮膚はいたって綺麗です。見た目では何も異常が見当たりません。 同じような経験をされた方、もしくは詳しくわかる方がいましたら どのような病気が考えられるか、どんな検査を受ければ良いのか教えてください。 また、こういった症状の場合は何科に行けば良いのでしょうか? 正直、恥ずかしいので何度も病院(担当医)を変えるのは避けたいのです・・・。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorocchi
回答No.1

前立腺炎の可能性も否定出来ないと思います 泌尿器科が良いと思いますが、皮膚疾患も考え 出来れば「皮膚科・泌尿器科 ○○医院(○○クリニック)」という病院があると思うので そこに行くと良いでしょう 医師も看護師もペニスなんて見慣れています

TukuTuku9
質問者

お礼

皮膚科と泌尿器科が一緒になったクリニックがあるのですね。 知りませんでした。 ありがとうございました。