• 締切済み

股間が異常にかゆいです

金玉?睾丸?が異常にかゆいです。 病院に行こうと思ってますが、皮膚科のみ扱ってる病院でもいいですか? 泌尿器科と皮膚科を併設してる病院の方がいいですか?

noname#228261
noname#228261

みんなの回答

noname#228398
noname#228398
回答No.2

とりあえず皮膚科へどうぞ。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.1

どちらでも 好きな方を。

関連するQ&A

  • 股間が痒くて痒くて我慢できません。

    成人、男です。 半年ほど前から股間が痒くて我慢できません。 そのうち治るだろうと(場所が場所だけに)ほっておいたのですが治る気配がないので 病院に行こうと思います。 疑わしい病名、病院に行くなら何科なのか教えてください。 痒くなるのは性器ではなく、陰毛の部分です。 性器自体に痒みはありません。 少し前までは、特に性器の付け根周辺が痒かったのですが 今は睾丸の裏(女性の性器がある個所)が痒くて仕方ありません。 痒みは常時ではなく、突然痒くなって掻けばとりあえずおさまります。 痒みは1日に何度もやってきます。 ヒリヒリとした痛痒い感じです。(掻き過ぎてヒリヒリするのかも) ネットで色々調べてみたところ、毛ジラミや、いんきんたむし という病気が出てきましたが、何度調べても卵らしきものは 見当たらないし、かと言って皮膚に異常は見当たりません。 皮膚はいたって綺麗です。見た目では何も異常が見当たりません。 同じような経験をされた方、もしくは詳しくわかる方がいましたら どのような病気が考えられるか、どんな検査を受ければ良いのか教えてください。 また、こういった症状の場合は何科に行けば良いのでしょうか? 正直、恥ずかしいので何度も病院(担当医)を変えるのは避けたいのです・・・。

  • 硬式野球のボールを股間に当てました。

    硬式野球のボールを股間に当てました。 息子がキャッチャーをやってます。昨日、ワンバンドした投球を股間に当て今朝は黒くなり痛がっています。  ほっておこうと思いますが、やはり微妙なところなので(睾丸は大事なところなので)、親としては心配です。少し腫れているようです。 泌尿器科でしょうか? 病院に連れて行きたいのですが経験者の方教えてください。

  • 睾丸のかゆみ

    お世話になっています。 二週間ほど前から睾丸にものすごいかゆみを感じております。 普段生活している時は忘れてしまう程、なんともないのですが寝る前と 朝方にかゆみで時々起きてしまいます。 これは泌尿器科と皮膚科どちらに行けばいいのでしょうか? できればあまり行きたくないのですが薬局とかで薬を買うのはどうなのでしょうか? 後、皮膚科のある病院調べてみたところ近くにあまりなく、その病院は女性の方が医者をしているようなのですが、女医さんでも睾丸などのかゆみも見てくれるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 質問です~!!

    実は…キンタマ袋の皮膚がカサカサで、困ってます~^^; 何をしたわけでもないし~今は、泌尿器科で出して貰った軟骨を塗っています。どうして、キンタマ袋の皮膚がカサカサになるのでしょうか?

  • 睾丸の痛みと睾丸の皮膚について

    昨日、睾丸が擦れたり、触ったりすると痛いので泌尿器科を受診しました。エコー検査などをして病気ではないということで説明を受けましたが何故痛むのか説明がはっきりしないので、なんともしっくりきません。それから睾丸の血管が血豆みたいなのが幾つか出来ているのと睾丸が赤いのが気になっていたので聞いたらそれは皮膚科で見てもらったらいいですよと言われ思いきって泌尿器科を受診したのにがっかりです。睾丸のことにお詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 睾丸の痛みについて

    30代男性です。月に二回位、睾丸が痛みます。特に電車に乗って座っているときになります。10年以上前からです。男性はみんなそうなんでしょうか?一度、皮膚科-泌尿器科を両方診察している個人病院で触診を受けたのですが、腫れもなく、特に異常無しでした。痛みは、鈍痛ですが、よく痛みで座っていられなくなります。

  • 睾丸が変…?

    数日前、自身の睾丸の形が気になって(左の睾丸が球状ではない感じがして)総合病院の泌尿器科で診てもらいました。その時は「異常なし」という診断結果を受けました。 そして今日、立て続けに二回射精をしたのですが、二回目の射精後、左の睾丸のあたりに軽い鈍痛のような、違和感のようなものを感じ、それが現在でも微かながら残っている気がします。気になるかな?くらいの違和感です。 別の泌尿器科で診てもらうのが一番かと思うですが、数日前に「異常なし」と言われたばかりなので、病院代を無駄にしてしまうだけかもな、とも思います。 別の泌尿器科に行くべきか、行く必要はないのか。みなさんの意見が聞きたいです。ちなみに、数日前に行った泌尿器科での診察は以下の通りです。 (1)医師に睾丸両方を触られる→大きさの違いはほぼない (2)ゼリーみたいなものを睾丸に塗られ、スキャンされる(レントゲン?)→腫瘍なし

  • 股間の臭い

    男性です。股間辺りが物凄く臭い。 スソワキガではなく、腐ったような臭い?精子っぽい臭い?がします。 しっかり洗っても風呂から上がっても股間全体ベタベタしています。 脂っぽく、体臭の方も人よりキツイ方です。 また睾丸、性器の皮膚が弱いので無理にゴシゴシするとすぐ傷んでしまいます。 原因や良い対処法わかる方いればアドバイスお願いします

  • 金玉がかゆい

    金玉がかゆいです。 ポリベビーを塗ったら多少かゆみは収まりますが、しばらくするとまたかゆくなってきます。 最高にかゆい時は血が薄くにじむぐらいかいてしまいます。 ポリベビーはほぼ毎日塗っていて、塗り忘れた翌日は一日中ムズムズしてます。 金玉のかゆみって何科に行けばいいんでしょうか?皮膚科?泌尿器科?

  • 股間(キンタマ部)

    痒いです。 あまりにも痒いのでデリケアエムズ塗ったんですけど効果なくてヒリヒリします。 効かなかったからメンソレータムADを購入し塗ったんですけど……デリケアエムズのヒリヒリ何て可愛もんでした。 まず、塗った部分の感覚がなくなって、その後風呂に浸かってたんですが あまりの痛みにすぐ上がって、冷水かけてみたりしたんですけど効果なし。 最終的に布団から動けなくなってしまいました。 熱を持ってヒリヒリします。 動いたら痛いんですが、止まってたら熱を持つだけに落ち着きました。 これは早急に病院に行ったほうがいいですかね? あと、皮膚科か泌尿器科どちらに行けばいいのかと、使った薬は持っていくべきですかね? 長文で読みにくいかと思いますが、返答お願いします。

専門家に質問してみよう