• ベストアンサー

睾丸のかゆみ

お世話になっています。 二週間ほど前から睾丸にものすごいかゆみを感じております。 普段生活している時は忘れてしまう程、なんともないのですが寝る前と 朝方にかゆみで時々起きてしまいます。 これは泌尿器科と皮膚科どちらに行けばいいのでしょうか? できればあまり行きたくないのですが薬局とかで薬を買うのはどうなのでしょうか? 後、皮膚科のある病院調べてみたところ近くにあまりなく、その病院は女性の方が医者をしているようなのですが、女医さんでも睾丸などのかゆみも見てくれるのでしょうか? よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73805
noname#73805
回答No.2

私にも経験があります。 その時期は、浪人のときで、非常にストレスがたまっていたときです。 あまりのかゆさに、トイレでかくと皮膚がぼろぼろにとれてきます。 解決策で言うと投稿者の場合、市販の薬ではなくすぐに皮膚科に行ったほうがいいでしょう。 女医だろうが関係ないと思います。女医だから男性の性器を見ることができない人なんていませんし見慣れてると思いますよ。 とにかく一刻も早く皮膚科に行くことをお勧めします。 睾丸のかゆみはかなりつらいですからねー

nicepeace
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 確かに非常につらいものがあります。。 特にストレスはないのですが、なんでなってしまったのでしょうか。 とりあえず皮膚科に行ってみる事にしました。 また何かありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• gaf1661
回答No.4

皮膚科でも泌尿器科でも効果的な治療が受けられるかと思います。 受診の時間が無い場合は、薬屋さんで、副腎皮質ホルモン軟膏の効き目の弱いものを買って、1日3回ほど塗れば、2~3日で改善することもあります。

nicepeace
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 病院に行く事が一番という事で皮膚科に行く事にしました。 また何かありましたらよろしくお願いします。

• timeup
回答No.3

その方面は専門外ですが、多くは真菌が関係しているようですから、薬局で相談してみたら如何ですか?   それを指導方法守って行えばすぐに改善するはずです・・・ただし、この場合は痒みが消えても一ヶ月程度は続けて、根絶することが必要です。 その間、其処を触った指で他を触らないように。 色々な理由から免疫が落ちているはずですから、他にも感染してしまいます。 特に、頭、鼻とか耳とかは。 皮膚科が有るなら、其処でもよいでしょう。 女医・・・関係有りません。 解剖時代から皆同じことを習っています。

nicepeace
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 やはり病院に行くことが一番という事で皮膚科に行ってみます。 結構根強く続けないといけないみたいですね。。 また何かありましたらよろしくお願いします。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

行くなら皮膚科でしょうね。 専用の市販薬もあります。 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091149132381.html

nicepeace
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 とりあえず皮膚科に行ってみる事にしました。 またなにかありましたらよろしくお願いします。