• ベストアンサー

犬の食事と冷房について

flower-pの回答

• flower-p
回答No.2

カーテンは遮光カーテンですか? 遮光一級カーテンにして全部の部屋を閉めると 割と熱くなりずらいです。 うちは、これと、クールマットで大丈夫です。 ほんとに熱くなるのは、午後1時~3時くらい までなので、タイマーセットはどうでしょうか。

momodarlin
質問者

お礼

工夫次第で冷房を使用しなくても暑さ対策は出来るのですね。 冷房を入れるにしてもタイマーをセットして犬の快適さと電気代を考えたいと思います。 ありがとうございました。