• 締切済み

梅の種を食べる

年配者に聞いた話ですが、梅の種は食物繊維多くて、 そのまま飲み込んでも胃腸の中で溶けるから心配ないと 効きましたが、本当でしょうか

みんなの回答

• ariakun
回答No.2

梅の種の「殻」は無理です。 「殻」の中のやわらかい部分、いわゆる「天神様」のことでしょうね。 梅干の種の「天神様」は、すっぱいのが癖になります。 好みは分かれるでしょうが・・・

yama8276
質問者

お礼

無理なことが分りました 有難うございました

noname#161884
noname#161884
回答No.1

種って言うか、 あの固い殻の中の「天神様」の事じゃないですか?

yama8276
質問者

お礼

その通りです