• 締切済み

かりかり梅の種のとり方

質問そのままです。かりかり梅を漬けたのですが、上手な種のとり方がありましたら、教えてください。

みんなの回答

noname#21839
noname#21839
回答No.1

オリーブピッター(オリーブの種抜き器)を使うのはいかがでしょうか? ”オリーブピッター”で検索すると、紹介しているページがたくさんみつかりますよ。

slow63
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅くなりすみませんでした。 オリーブビッターですか、便利な道具があるんですね。使ってみようと思います。 ありがとうございました。