• 締切済み

面接で緊張しないようにするには・・・?

20代後半(女)です。 採用試験を受験しなければならないのですが、 面接でとても緊張します。 緊張しないようにするにはどんな対策をしたら良いでしょうか? 事前準備をしっかりするのは言うまでもないことですが、 それ以外に何か方法はありますか。

noname#197090

みんなの回答

• keirimas
回答No.4

キンチョーの夏と言いますから、 今の時期は緊張するのは仕方ありません。 できたら、秋になってから面接を受けてください。

• akiba555
回答No.3

こんばんわ。あくまで個人の意見ですが。自分もハミカニ屋さんでした(男ですけど) ではアドバイス面接はあくまでいかにこれらのペースにもっていくかだと思います。

noname#158122
noname#158122
回答No.2

どんなことをしても、緊張はせざるを得ないとは思いますが、呼吸法ひとつでかなりリラックス出来ます。七秒鼻で吸って、十四秒で口から吐くのを落ち着くまで続けて下さい。五秒吸って十秒吐いてもOKです。

• Kiripaku
回答No.1

面接官をしている者です 緊張するのはしょうがありません 緊張するなと言ってもするでしょう だったら自己紹介で名前を言った後に「とても緊張しているので言葉遣いがおかしいかもしれませんがよろしくお願いします」と緊張していることを伝えてしまいましょう 逆に面接官には良い印象になるはずです 多少のおかしい言葉遣いも緊張のせいとして許してくれますよ でも「ヤッパ」とかの言葉遣いはNGです 頑張って下さい

質問者

補足

確かに、学生言葉や砕けた表現は歓迎されませんよね。