40代の兄弟げんかで見苦しいかもしれませんが…

このQ&Aのポイント
  • 40代の兄弟げんかで見苦しいかもしれませんが、狭いスペースにポットを置かれて怒り飛ばしたことは異常でしょうか?
  • 家族の食事中、座るスペースが少なかったため食器をどかそうとしたら兄が中央にポットを置いたことに怒り、兄弟げんかが起こりました。
  • 私は40歳で兄は44歳、未だに実家暮らしです。兄はポットの件で怒った私を責め、実家暮らしを開き直って親に脅迫しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

40代の兄弟げんかで見苦しいかもしれませんが…

夜ご飯の時に食器を置こうとした狭いスペースに中央にポットを置かれた事で怒り飛ばすのは異常ですか? 昨日家に帰って家族がご飯食べてて、私の座るスペースが殆どなかったのでどうにかどかして食器を並べようとしたら兄がいきなりその中央にポットを置いたんです。 仕事で疲れてるのもあってちょっときつめに怒り飛ばしたら怒り飛ばした事で兄が逆切れして箸を折ろうとしたり、人の事『メス豚』とか言い始めたので仕方なく謝ったりご飯のおかずを分けたりしたのに、それでも『謝り方が気に入らない』と言われて寝るまで文句言いっぱなしでした。 恥ずかしながら私は来月で40歳、兄は44歳で未だに実家暮らしなんですが、兄は実家暮らしを開き直ってるのか『俺が自立したら人を殺してる。それでもいいのか?』と親に脅迫しています。 それでもポット置いた事で怒った私が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

失礼ながら >>『俺が自立したら人を殺してる。それでもいいのか?』 は思春期の子供が『グレてやるっ!』と言ってるのとレベルは全く同じですよネ(~O~;) イヤ…歳を喰ってる分(本当に失礼ながら)お兄さんの方が精神年齢的にはヤバイと思います。 そして >>『謝り方が気に入らない』と言われて寝るまで文句言いっぱなしでした。 て駄々っ子がオモチャ屋で騒いでるのと一緒じゃないですか(-_-;) と言うことは(本ッッッ当に失礼ながら)幼児並みの精神年齢なのかぁ~~ と思いました。 僕ならばイイ年したオヤジが 『俺が自立したら人を殺してる。それでもいいのか?』 ナァ~んて言ってきたら、芸人のザ・パンチ風に 「おねがぁ~~ぃい!是非殺してきてぇ~!そしてアンタは社会的に抹殺されてぇ~~!!」 と言い返します。 結論… 主様は全然悪くないです。 相手が幼稚過ぎるだけです。

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.10

どっちが悪いという問題ではないでしょう。 ポット云々より、もっと根本的に見直さなければならない問題があるのではありませんか? いい年をして独立せずに実家で暮らしている中年になった子どもたち、というのもかなりオソロシイ図ですが 自立しない言い訳に殺人予告をして親を黙らせる中年の息子、というのは完全に病んだ家族の図ですね。 兄弟げんかが見苦しいとかいう以前に、あなたたちご家族の関係が歪んでしまっています。 何らかの事件が起きてもおかしくないんじゃないでしょうか。 兄がどうとか、ポットがどうとかより、もっとご自分たちの現実を問題視したほうがよろしいかと思います。

  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.9

人を知るには怒った理由を知るのが近道ですが、兄弟ならどういう事で感情的になるかご存じかと思います。 それに加えお兄さんは異常ですから、それらを踏まえた上での対処が必要ですよね。 触らぬ神に祟りなしです。

  • nonkiyoko
  • ベストアンサー率14% (29/203)
回答No.8

まあアンタも兄貴も殺気たって普通じゃないわな。 どっちもどっちだよ。そん馬鹿相手にしないで、家を出る算段した方が良いよ。人生の基礎をつくる時間は40才にもなったら後何年もないですよ。 アンタも判っているから焦っているのでしょうけどね。その焦りを前向けに利用しよう。

  • okbebee
  • ベストアンサー率32% (50/156)
回答No.7

今回のケンカの原因は『ポット置かれた事であなたが怒ったこと』ですよね。 兄は嫌がらせや悪気があったわけではない。 それを『怒り飛ばされ』たら…まぁ、ケンカになりますね。 ただ、兄の口撃は…44歳が発する言葉ではないですね。 生気の時の兄はどうなのでしょうか? 親の対応は? 親は何も言わないのですか? 親が教育しないことを、妹のあなたができるはずはありません。 あなたも40歳。 兄とケンカしたくないのであれば、兄と距離を置きましょう。 そろそろ自立しても良いのでは?

noname#164608
noname#164608
回答No.6

>『俺が自立したら人を殺してる。それでもいいのか?』と親に脅迫しています。 この1文は、今回の喧嘩に関係あるのですか? お兄様は、こういう考え。性格だ!とアピールして、 自分を擁護してもらってるようにしか思えません。 今回の件に関しては、 どっちもどっちじゃないですか? 質問文にもありましたように、 仕方なく。。。 謝ったのでしょう? そういう謝罪は、人に通じるものです。 謝り方が・・・ といわれるのは、仕方のないことす。 仕事をしているのがそんなにえらいのか? と思われたんじゃないですか? お互いに思いやり。。。 が足らなかったんじゃないかな? と思います。 仕事で疲れている人への気配り。 仕事をしていない人への社会からの疎外感を感じている人への配慮。 家で、ご飯を用意してくれている人への配慮。 自分は、悪くない。と考えるより、 何がいけなかったのか? と考える方が、建設的だと思います。 誰が悪い悪くない。そういうことで、悪者を見つけたところで、 何も解決しない。 嫌な気持ちは、どちらにも残ったままです。 気配りを見せたら、気配りをもらえる。 そういう良い循環をもてたらいいですね。

  • kenzo333
  • ベストアンサー率12% (30/250)
回答No.5

『俺が自立したら人を殺してる。それでもいいのか?』と親を脅迫してめんどうみさせようとしている酷いパラサイトなんですね。親が過保護に育てたから酷いわがままになったのかもしれないけど、あなたは独立できないのですか。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 将来ご両親があの世に旅立たれたら、そのバカ兄貴は次はあなたに寄生しようとします。

  • gracemint
  • ベストアンサー率31% (33/106)
回答No.2

もう少し若い時でしたが、うちの母は包丁を持ってすごんだ兄を「お前が怖くて親やれるか!」と体張って向かってましたね。 人殺しを作りたくなければ横暴を許可しろ? 横暴も暴力になって果ては殺しになりますよ。 お兄さんは働かずパラサイト化してるのでしょうか? だとしたら、たとえば相談者様が結婚して自立しても、ご両親が亡くなってお金が調達できなくなると「人殺しの兄持ちになるって言われたいのか?」とか脅して要求してくるかもしれませんね。 しつけの必要がありますね。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.1

「俺が自立したら人を殺してる、それでもいいのか?」… 大変失礼ですが… こんな事を言っている時点で貴女のお兄さんは普通ではありません そんなお兄さんとマトモにやり取りしてもラチがあかないと思います お兄さんをカウンセリングなどに連れていかれてはいかがですか?

関連するQ&A

  • 兄弟に家事をさせるには

    兄弟に家事を分担させるにはどうしたらいいでしょうか? 社会人の女です。私には、2つ下の大学4年生弟がいます。私と弟は、仲が悪く 5年間まともに口を聞いていません。昨年、両親が離婚し、父、私、弟の3人暮らしになりました。 父と私が家事を分担しています。 弟は、家事をほとんどしません。 弟は、自分の分だけ買い物をして料理しますが、 作りすぎて腐らせたり、炊飯器の中でご飯をカピカピにさせたりしています。臭いので捨てるように父から言ってもらっても、まだ食べられると言ってなかなか捨てず、1週間後にやっと捨てました。自分の使った食器を洗いはしますが片付けないため、私が拭いて食器棚にしまっています。 以前、父が家事をするように言いましたが、洗濯物は1週間に1回やればいいと言ってやらなかったり、ゴミ捨てをやると言いながら昼まで寝ていたりと何もしません。 父が60をすぎていて心配なこと、実家と会社が近いことから実家をでるのは躊躇しています。 弟は、来年から社会人になりますが実家から通うようでしばらくは3人暮らしが続きます。 父は、弟にあまり強く言えないので、結局、弟は何もしません。 弟は、感謝するどころか私とすれ違うときにキモ、死ねと言ってくるので腹が立って仕方ありません。 どうしたら、弟に家事をさせられるでしょうか?

  • 実家暮らしなのに週3回は外食する彼

    彼氏は34歳で実家暮らしなのですが 平日週3回、休日は土日どちらも夜ご飯は外で食べます。 ほとんど友達とだそうです。 何度か私も一緒に行ったことがあります。 けど、実家暮らしなのにこんなに外食って普通のなのでしょうか? 私は友達とご飯を食べるのは月1回くらいで それ以外は家でご飯を食べますが・・・ 実家暮らし、一人暮らしにかかわらず 独身男性は外でご飯を食べたいものですか?

  • 箸を洗った後の乾燥のさせ方は?

    箸を洗った後に、プラスチックの水切りに入れて放置して乾燥させています。(ダイソーみたいな所に売ってるヤツです) 食器を置くと、箸を置くスペースが端っこに少しあるだけなので、そこに纏めて何本も置いています。纏めて置いているので、乾燥しにくく他の物が乾いていても、箸だけ乾燥していない事があります。 箸を立てて置く様な物があるらしいので、それなら水も切れやすく改善するかと思い探してみても見つかりません。そのような商品の紹介、又はこんな方法が良いと言うものがあれば教えて頂きたいです。(※後ふきんで、前もって拭くのはちょっと面倒で避けたいです。乾燥機も置くスペースが厳しそうです。)

  • お客に普段使いのお茶碗を出すのは失礼でしょうか

    こんにちは。 来月、姉の家族(姉・旦那さん・姪)が泊まりで我が家にやって来ます。 実際に寝るのは同じマンション内のゲストルームなのですが 食事は私が作って、うちで一緒に食べます。 うちは夫婦2人暮らしで、結婚の時も特に食器をセットで揃えたりしてないので 基本的にどのお皿も2枚ずつしかありません。 おかずを盛ったりするお皿はそれらをいろいろ組み合わせて使えばいいと思うのですが ごはんをよそうお茶碗は、来客用に新しいものを用意すべきでしょうか? 自分達が使っているお茶碗が何組かあるのですが、それを使って出すのは失礼になるでしょうか。 見た目だけではわからないことだと思いますが…。 私の実家や旦那の実家では、1~2年に1度しか帰省しないにもかかわらず 私たち専用のお茶碗・お湯のみ・お箸を用意してくれています。 姉夫婦専用とまではいかなくても、やはり今回を機に来客専用のお茶碗やお湯飲みを用意しておくほうがいいのでしょうか。 実際には、結婚10年目にして初の来客(食事つきの)で、普段は来客は全くないのですが… 新しく買い足してもそれほど高いものではないし、来客用に購入しようかと思いつつも 普段使わない食器をあまり増やしたくない気持ちもあり悩んでいます。 失礼に当たることであれば、もちろん用意しなければと思いますが…。 皆さんはどうされているのでしょうか?

  • 兄弟と縁を切りたいと思ったことはありますか。。。

    私には2つ上の兄がいます。ちなみに私は女です。しかし実際今まで、兄だと慕ったような事もなければ、親に対しての尊敬や愛情と同じような感情は兄には一切なく、最近は今後の人生において、彼に関わる気もなければ関わっても欲しくなく、縁も切りたいと強く思い出した今日この頃です。 そう思うようになったのは、今に始まったことではありません。幼い頃から、兄らしい事はされた記憶もない位、いつも殴られたりいじめられて泣かされていた記憶しかありません。実際、親戚等と集まる事がある時には、みんなに昔は本当にお兄ちゃんに泣かされてばっかりで可哀想だったね。。と口を揃えて言われます。 兄弟喧嘩の延長で少しこずく位の事なら分かりますが、そんな程度ではなく本気で殴られたり蹴られたり、コップでジュースを飲んでいる時に、コップめがけてボールを投げつけられ、コップが割れて口の中や周りが切れて病院に行った事もありますし、打撲や捻挫をさせられ緊急病院に行った事もありました。理由はほぼ彼にとって何か気に食わないことがあったから。。という物でした。 兄は思春期にはいわゆる家庭内暴力というのでしょうか。母親にも殴る等の行為をしていました。 とても自己中心的な性格で、気に入らない事があると物や人に当たります。ゲームがうまくいかないだけで、ゲーム機をボコボコに殴るような性格です。 そんな兄が大嫌いで中学あたりから大学を卒業してしばらくは、同じ家には住んでいましたが、ほぼ関わる事を避けてきていました。 そして私は今28歳になりますが、この2年程、実家の家業の関係で少し又関わる事となりましたが、彼の性格は昔のまま。 つい先日も殴られるような事がありました。いわゆる最近で言う、切れる性格というのでしょうか。ヒステリーで感情的な人間です。 30歳にもなる男の癖に、まだ実家で暮らしていますし、親もきつく注意や将来について考えて行動するように言ったりしていますが、本人は自覚や責任を感じる事も一切ないようで、だらだらとしています。 私は5年程前から親の体調が心配で実家の家業を手伝うようになり、実家暮らしをしています。兄もここ1-2年、家業を手伝うようにはなりましたが、会社でも仕事をきちんとするというより、怠けて居眠りをしたり、仕事に対しても我儘な言動で、周りの社員から評判も悪く、父親と私で、兄を辞めさせた方がいいんじゃないかという話にも最近なったりしていました。 ”会社での態度とそれによって周りに与える影響、一緒に働いている家族の気持ちも考えた事があるか。”と言った事もありますが、”眠くなるんだから、寝てしまうのは仕方ない。自分は会社のためになる事を良くやっている。おまえこそ何もしていない癖に。おまえが会社を辞めろ。”というような返しでした。毎日毎日何時間も居眠りをするか、周りに対して批判的な事を言い、文句ばかりで自分は一切行動を起こさない癖に、よくそこまで自分の事を良く思えるな、とびっくりする発言でした。いくつになっても幼い頃とさほど変わらずそんな人間でした。 父親にはタイミングを見て、会社を辞めさすか家を出すかするから、もうしばらく我慢をしてくれと言われています。 母親の方は最近良く耳にする家庭内で親や兄弟を殺傷するような事件や、秋葉原の事件のような事を、もしされたら大変だ。という気持ちが強いようで、きつくは言いたいけど、言い方やタイミングも難しく、心療内科等の病院に連れて行った方が良いのではないかと悩んでいます。 そんな両親の姿を見ている分、兄に対する怒りも倍増で、どれだけ周りに迷惑をかけながら自分は好き勝手な言動を繰り返しているのか。。自分の事が一番大切で、他の人の事も考えているというのは本当に口だけです。人の痛みを分かるような人間ではなく、自分の損得を優先しますし、プライドが高く、とても難しい性格なので、今は彼女もいませんし、飲みに行ったりつるむような友人もいないような人です。 それにより、今も今後の人生も、一切関わりたくないという気持ちも強くなり投稿した次第です。 両親に対しては、申し訳ない事を思っているなとは思いますが、今まで兄に対して気を使って遠慮して我慢して生きてきましたが、心底限界を感じています。 この1-2年一緒に働く事も、周りの社員に対してもとても恥ずかしい思いでいっぱいだったり、イライラする毎日で、昨年あたりから不眠やパニック障害の症状が出て、私の方が心療内科に通っている日々です。 この事は両親には心配をかけてしまうので、未だに言えていません。 もし同じような感情を体験した事のある方がいらっしゃったりしたら、どのように乗り越えられて来たか等、アドバイスを頂けるととても嬉しいです。長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 兄弟、家庭について悩んでます。

    初めまして。私は26歳の男で、31の兄と両親、祖母の5人で実家暮らしをしてます。 私は大卒と同時に付き合っていた恋人と結婚をして、嫁の実家(関西)近くの賃貸マンションで暫く生活をしてました。 しかし、今年の3月に様々な事情が重なり、嫁とは離婚することになりました。 幸いにも子どもが居なかったので、揉めるようなこともなく、それはそれで終わりました。 そして私は離婚後留まること半年で整理をつけ、8月に実家(関東)へ戻って来ました。 この離婚の原因の一つに、私の実家とゆう存在が あり、本当は帰るべきではなかったのですが、自分の精神的な弱さもあり、親しい友人も居なかったので出直すために帰りました。 私の家族は若干排他的な要素と暗黙の規則のようなものが存在してます。私や前妻はこれらをとても嫌に思っていました。 両親や祖母は軽度ですが、兄は異常です。 地方の文化や人の見方にかなりの偏見を持っており、自分の意にそぐわない者は徹底的に排除します。そして汚れ役や面倒なことは目下の役目と思っているようで、つまり私に来るんです。 兄が大学生の時分に海外旅行へ行った際、授業日程を間違えたらしく、高校生の私が大学に試験を受けに行ったり、日常的な買い物や外出の時間制限なども課せられたり、等で何度も揉めたことを覚えてます。 前妻も私と付き合っていた頃から、しつこく用を言いつけていたのを知っていたらしく、ある日私が居ない時に電話で兄に本気で激怒したことがありました。 しかし、当然ながら兄は逆ギレし、私に前妻と別れるよう強要してきたので、半ばそれから逃げるように私と嫁は関西に移ることになりました。 相手がふつうの人であれば、もっと対応策があったのですが、兄は昔からキレると日本刀や木刀を持ち出すようなやつで、高校の時ケンカをし一度同級生と私は刺されそうになったことがありました。 まさに金八先生のドラマに出てきた引きこもりの兄そのものです。 妙な思想や正義感、執念深さがあり、やるとなればどちらかが重症を負い警察沙汰は免れない状態になると考えています。 そして何より厄介なのが、そのような狂気の一面を知ってるのは身内でも私だけとゆうことです。 兄は世間体は良く、友人も居て恋人も居ます。 繕っている分、家に帰るとそのストレスから私に本性を出すようです。 一時期、両親にも訴えたことがあったのですが、「お前ら兄弟の事とおれらは関係ない」と言われ、まるで面倒ごとには巻き込まれたくないという態度を取られました。 恐らく兄の本性に気付いてるようで、本当に関わりたくないのだと思います。 こういった裏の家族の様子を知って、尚且つそれを諫めることは出来ないと思ったのでしょう。 離婚の際、前妻にはあなたは別でも、あなたの家族とは付き合えないと、はっきり言われました。 現在、兄は無職の引きこもりです。恋人には、司法書士の勉強をするから、と言い仕事を辞めたのですが、実際は勉強も半ばに諦めて最近は常にゲームか株ばかりやってます。 両親も表面ではふつうにしてても、早く結婚して出てって欲しいと頭を悩ませています。 私自身についてなのですが、私は前妻との離婚後、方針を見失い、暫く実家に落ち着き貯金してから次のステップに踏み出そうと思っていました。 しかし、現状は想像よりも遥かに悪く、9月に出て行くはずだった兄は実家に居て、相変わらず弛んだ生活を強要してきます。 兄は私に出て行かれると、家の雑務をしなければならなくなるので、先ずは私を働かせない腹づもりのようです。 そして、両親の経営する飲食店を私に継がせて、販路を拡大し、あわよくばその尻馬に乗っかろうとゆう事を考えています。 しかし、両親も兄の魂胆は見抜いてるので、それは許さないと私にだけ話してます。 私自身兄と店の運営など毛頭やる気はありません。私は調理師なので、自分だけなら本当はやりたいのですが、家族とゆう体裁だけで兄は必ず混ざってくると思うと、あり得ないことです。 実家に戻っても結局は固定費の出費だけになり、遊びに行くともままならない、誰かの理解しがたい思念だけが横行してます。 ここに書いててもつくづく思うのですが、一体何のために生きているのか分からなくなります。何故こんなに掌握されて、奪われて、親孝行もできずにいるのか。 やはり戻らずにいっそのこと家族ごと、切り離すべきだったのでしょうか? ただ、それも兄一人のために。 現状を打開し再びやり直すには、、どうしたら良いですか? 乱文長文大変失礼します。

  • 夫の食事中のマナーが悪いのを直す方法

    夫の食事中のマナーが悪く、注意をしても不貞腐れるだけです。 大人になってから直す為にはどうすれば良いでしょうか? 夫は3人兄弟の二男で、子供の頃から母親の料理の手伝いをしていて、料理も上手いです。 高校生位から母の体調が悪く兄妹と父親の食事を作ったりお弁当を作ったりも していました。兄弟の中でも一番料理が出来るそうです。 結婚前は食事のマナーの悪さを感じた事はなく、気にした事もありませんでした。 食事中に・・・ おかずをお箸で指差して「これ」と言います。(これは実家に行くと父親もしていました。) お箸を口にくわえたまま、他の事をします。 お箸を持ったまま コップでお茶を飲みます。 おかずをお箸で刺して食べます。お箸でおかずを押して自分の方によせます。 両肘を上げて食べます。 大きな口を開けて舌から食べ物を取りに行くように食べます。 人から貰ったコンビニのご飯があり家でお鍋を使って食べたらしく、流しにあるお鍋を見ると・・ ご飯粒が底一面に残ったまま捨てていました。聞くとなかなか取れないから、人から貰った物だから 別に良いと思った。コンビニのご飯だから。開いた口が塞がりません。 (普段はご飯粒は残しません。) 顔だけ突き出して、肘をついて食べます。 母親が体調が悪かったと聞いているので仕方ないとも思いますが、料理を色々と教えて貰ったり、 食事は家族で食べていたのに、食事のマナーについては教えてくれなかったのが不思議です。 社会に出れば自然と修正されていく事もあるし、私も夫の会社の人とみんなで2度程食事をした時は とても行儀が良かったです。 自分の家だからかもしれませんし、残したりもしないだけでも良しとすべきで注意しない方が 良いのでしょうか?夫は35歳、私は30歳です。 一緒にご飯を食べてて不愉快になるし、良くなって欲しいからなんとか出来る方法を 教えてください。 今はいつもその場で直ぐ注意するようにしていますが、「いちいちうるさい」「小言いうな」 と言われます。

  • 可愛い豚の形をしたお菓子を作りたいんです。

    今度のバレンタインデーに旦那に可愛い豚の形をしたお菓子を作りたいんです。 結婚する前は実家でお菓子作りとかしてたから、いろいろ思いつく事が出来たかもしれないんですけど 今はおかずの事ばっかり考えてるのでなかなか思いつかないんです。 クッキーでもケーキでもいいので豚の色や形をしたお菓子を作るアイデアありませんか? よろしくお願いしますm(_ _)mペコリ

  • 彼氏と喧嘩?しました・・・。どうやって仲直りしたら良いでしょうか。

    彼氏と喧嘩?しました。酷くクダラナイ悩みでスミマセン、宜しくお願いします。 そもそものきっかけは、私が彼の家に遊びに行った時、食器が溜まっていたので 洗ったのですが、私が帰宅した後、見たら洗い残しの食器があったらしく”もう キッチンさわらないでクレ”とメールが着、ビックリして電話したら酷くキレて て・・・。 実は好意(別にやってくれとは言われず、ただあまりに1週間ほかってある食器 とか見ると我慢できなくて)で部屋の掃除や洗濯をしたりしていたのですが、ど うも私は大雑把らしくて(彼は一人暮らし歴10年、結構細かいです。私は実家暮 らしです)以前から何度か食器の洗い方が駄目だと言われていました。先週あた りも言われていたので自分なりに気をつけていたつもりでしたが・・・やらかし てしまいました。 その事に関しては、100%私が悪いと思っています。別に私が勝手にやってその 仕事が雑だったのは反省しています。 ただ、その時彼の電話での怒り口調が悲しくて・・・ 「もう何度も言ってて全然治らないから知らん」「(何度も繰り返して)馬鹿じゃ ないの!?」「おれじゃしつけしきらん!」「言いたい事はそれだけだから!」 等。と切られてメールも電話もしてきません。 私も仕事の忙しい彼を思ってした事なのに、ここまで言われると立つ瀬が無くて。 彼の方が優位な感は否めないですが、電話も出てくれないしメールも1度自分の 聞きたいことを短く聞いただけで。 正直話し合いの余地も無い彼の無視な態度には戸惑いと悲しみがあります。廻り からはほっておけと言われますが、モヤモヤムカムカして仕事中もイライラしま す。こういった人にはどうやって接したら良いのでしょうか? 本当に愚痴っぽく、くだらない質問ですみません、でも私的には結構精神的に参っ ています。 皆様宜しくお願い致します

  • 食べた後、すぐに寝るとどうなりますか?

    仕事で帰りが遅くなり、疲れているので食も進み、どんぶり茶碗でご飯を食べ、おかずもたくさんあり、お腹いっぱいになります。 食べ終わると眠くなり、すぐに寝てしまう事がよくあります。 食べてすぐに寝るとブタになるとかウシになるとか言って体に悪いと聞いた事もあるので少し心配しています。 ちなみに体型は、ブタでもウシでもなく、普通より少し痩せています。 実際のところ食べてすぐに寝ると体に悪いのでしょうか? 体のどこに悪く、どれ位経ってから寝るといいのでしょうか? 30歳を超えて健康には特に注意をしていますので、良い回答、アドバイスお願いします。