• ベストアンサー

可愛い豚の形をしたお菓子を作りたいんです。

今度のバレンタインデーに旦那に可愛い豚の形をしたお菓子を作りたいんです。 結婚する前は実家でお菓子作りとかしてたから、いろいろ思いつく事が出来たかもしれないんですけど 今はおかずの事ばっかり考えてるのでなかなか思いつかないんです。 クッキーでもケーキでもいいので豚の色や形をしたお菓子を作るアイデアありませんか? よろしくお願いしますm(_ _)mペコリ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 結婚後も変わらずバレンタインのお菓子作りなんて、 素敵な奥様ですね^^ レシピ・アイディアではないのですが、 こちらのお店では豚さん型のクッキー型が売られています。 http://www.cuoca.com/ 新宿三越アルコット地下1階にお店がありますが、 オンラインショッピングも可能です。 他にも製菓材料が豊富なので、型と材料を同時に揃えられますよ。 お菓子作りがんばって下さいね。

参考URL:
http://www.cuoca.com/
harimaya5
質問者

お礼

先ほどHP見に行ってきました! すごい!! 豚の型なんてあるんですね(^-^) さっそく取り寄せてみます。 私は結婚後変わらずってわけではないんですよ。 結婚4年目なんですけど付き合ってる時も、結婚してからも バレンタインはお菓子なんて作った事なかったんです。 去年のバレンタインの時期に旦那の仕事が急がしくて、残業休日出勤は当たり前状態になっちゃってて その時に旦那と旦那と同じグループで仕事してる方にクッキーを作って差し入れしたんです。 そしたら旦那が「お菓子も作れるなんてすごい!」って感激してくれたんです。 だから今年も何か作ろうかなって思って… ついでに可愛い豚さんマークとか好きだから今年は豚さんのにしようって今から頑張ってるところです(^-^;) 長くなって申し訳ありません。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

  • chengjian
  • ベストアンサー率44% (22/49)
回答No.4

 ロールケーキのようにシート状のスポンジを2枚焼いて好きな形に切り抜いてはどうでしょうか。間にクリームを挟んで、上面に顔やリボンを書けばかわいいケーキが出来ます。ボール紙で型紙を作るときれいに型が取れます。大きさも自由になります。うんと小さくたくさん作るとか、ご夫婦お二人に見立てて、プラスもっと小さいのをいくつか作るのなんてたのしそうですが。クリームに苺やキウイ、バナナ、オレンジを小さく切ったものを混ぜるとゴージャスです。上に塗るクリームはほんの少しピンクに色づけしても良いかも。

harimaya5
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありませんでした。 スポンジで作るのもいいですね(^-^) ありがとうございましました。

  • pho-CAT
  • ベストアンサー率59% (147/248)
回答No.3

こんばんは。 立体的ならマジパン細工はどうでしょう? 粘土工作のようにいろいろな物ができます。マジパンだけだとちょっと甘すぎるので中にクッキーやチョコ、ドライフルーツ(洋酒で柔らかく戻しても良い)などを詰めることも食紅で色を付ける事もできます。 クリスマスケーキのサンタやウエディングケーキの新郎新婦などの人形もできます。 まあ(^^:)参考までに。 http://west2293.pro.tok2.com/Magic/Display1.htm http://www.la-fontaine.co.jp/tukuro_majipan.html http://ecorient.co.jp/cgi/bbbs/messages01/1123065885.htm#1123076485

harimaya5
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした マジパンもいいですね(^-^) ありがとうございました。

  • yo_yo3341
  • ベストアンサー率18% (13/71)
回答No.1

お菓子ではないのであまり参考にならないかも知れませんが、家では 豚の形をした肉まんを作ります、生地に少量の食紅を入れて作ります。 すごく可愛いですよ。

harimaya5
質問者

お礼

豚の形をした豚まんってかわいいですね(^-^) バレンタインでなくてもおやつ代わりに休みの日には作れそうです。 寒さが続いてる今のうちに作ってみます。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • クッキーの中にチョコが入ったお菓子の作り方

    私は今度高校生になりますが、高校受験でみんなからもらったバレンタインデーのお菓子のお返しをしようと思っています。 そこで何かを作ろうと考えたとき、小学生の時のバレンタインデーを思い出しました。 親が料理人だという子がいて、その子のお菓子がとてもおいしかったのをよく覚えています。 そしてできたらあのようなお菓子を作りたいと思っています。 そのお菓子は 一口サイズの丸に近い形のクッキーの中にシュークリームにクリームがつまっているようにチョコが詰まっているお菓子で とてもサクサクしてておいしかったです。 このようなお菓子のレシピのサイトなどがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 手作りお菓子

    どなたかホワイトデー・バレンタインデーなどにぴったりのお菓子を教えてください!もう過ぎてしまいましたが(汗) ちなみに学校に持っていけるようなもの(つぶれにくい・大きすぎない)でお願いします。 今まで作ったものは、 ガトーショコラ・パウンドケーキ・クッキー・カップケーキ・フィナンシェ・マドレーヌなどです。 このくらいの、あまり難しくないものでお願いします。 でもありきたりではないものがいいです… 注文多くてスミマセン(・・;)

  • 手作りお菓子!一日10時間資格勉強している彼氏へ

    今度彼氏に手作りお菓子を差し入れしようと思うのです。 どういうものがいいか、アイデアやレシピを教えてください。 彼氏は、資格の勉強のため、毎日10時間以上勉強しています。 やはり甘いものがいいですよね? いつも予備校の自習室で勉強をしていて、ランチの時間に会って渡す予定なので、常温で溶けずに、勉強の合間につまめたり、邪魔にならないものがいいと思うのですが、何がいいか思いつきません。 また、私は一人暮らしなので、ボウルや泡だて器、ふるいなどの基本的なものはありますが、クッキーやケーキの型などはありません。 安いものは買い足してもいいと思っていますが、本格的な道具がいろいろ必要なものはなるべく避けてお願いします。 料理の腕前は人並み、お菓子作りは本を見たらなんとかできる程度です。 よろしくお願いします。 *今年のバレンタインデーにブラウニーを作ったので、それ以外でお願いします。

  • おでんくんをお菓子にするには

    バレンタインに、彼が好きなおでんくんのお菓子を作ろうと思っています。 ケーキをくり抜くか、その形のクッキーか、もしくは牛皮でお餅っぽく(固くなりそうで心配ですが)?中にマシュマロ入れて餅に見せるのもいいかなーと思っています。 なにかいい案があれば教えてください。 変な質問ですみません・・・

  • バレンタインデーに欲しいお菓子(男性に質問です

    バレンタインデーがもうすぐです; 彼氏に「手作りお菓子が欲しいな」といわれました。 そこで男性の方に聞きたいのですが、貰うなら何がいいですか? やっぱりチョコ系?クッキー?ケーキ? 正直、何を作ろうか迷ってます。 「これを作って欲しい!」っていうお菓子があれば教えてください。 チョコ系でも、例えばガトーショコラがいいとか トリュフは無理!とか…とにかく、どんな意見でもいいので聞かせてください! よろしくお願いします!

  • バレンタインデーのお菓子♪

    来月はバレンタインデーですね! 私は小学生なんですけど、 好きな子にチョコ系のお菓子をあげようと思ってます。 あ、でも噂になると嫌だから他にも何人かの男子にあげて・・・藁 で、やっぱり手作りにしようと思ってるんですけど少しこったものを作りたいんです。 私はお菓子作りが好きでだいたいのお菓子は作れると思います。 時間もあるし・・・ 道具もなかったら買ってきます。 だから何でもいいんで何かアイデアください!!

  • 彼に作ってあげるお菓子で喜ばれるものは??

    最近お菓子作りに凝っていて彼にもデートの時など食べてもらっていて、それを喜んで食べてくれてます。 そこで、どういったお菓子が喜ばれるのでしょうか?? クッキーやケーキなどはもぅ渡してしまいました>< そこでこれはすごくおいしかったというレシピが載っているサイトなども教えてほしいです>< またパン屋さんで売っているようなサクサクだけではなくて外はカリっとしていて中はカントリークッキーのようなスコーンのつくりかたも教えてくださいw

  • 女性の手作りお菓子

    職場の女性から、バレンタインで手作りのケーキとクッキーをいただきました。 その女性とは、1ヶ月ほど前から、仕事帰りに食事をしたり、休日に1度だけ出かけたことがあります。 LINEのやりとりで、バレンタインのお菓子のお礼にあわせて、ほかにも手作りのお菓子を食べたい旨を伝えると、好みを聞いてきて、また作ってくれるとのこと。 女性が手作りでお菓子をつくってくれるということは、ある程度好意がないとできないものでしょうか。それとも、お菓子作りが趣味のひとは誰でもいいので食べてもらいたいものでしょうか。

  • メレンゲの焼き菓子のレシピ教えてください

    お菓子の名前がわからないんです。 ケーキ屋さんに売っているお菓子です。 メレンゲで作ってあって 色はクッキーより薄いです。 ココナッツのような味がするのもあります。 キスチョコみたいな形です。 大きさは2.3センチ位のものです。 それを作りたいのです。 おしえてください。

  • お菓子作りについて・・・

    最近お菓子作りが趣味になっているのですが・・・ ケーキやクッキー、スコーンなどのお菓子に使う砂糖は主に、上白糖やグラニュー糖だと思うのですが、三温糖で作ることは可能でしょうか? また、お菓子に使う牛乳を豆乳に変えて作る事は可能でしょうか? できるだけヘルシーにしたくて^^; 宜しくお願いします‼!

専門家に質問してみよう