• ベストアンサー

箸を洗った後の乾燥のさせ方は?

箸を洗った後に、プラスチックの水切りに入れて放置して乾燥させています。(ダイソーみたいな所に売ってるヤツです) 食器を置くと、箸を置くスペースが端っこに少しあるだけなので、そこに纏めて何本も置いています。纏めて置いているので、乾燥しにくく他の物が乾いていても、箸だけ乾燥していない事があります。 箸を立てて置く様な物があるらしいので、それなら水も切れやすく改善するかと思い探してみても見つかりません。そのような商品の紹介、又はこんな方法が良いと言うものがあれば教えて頂きたいです。(※後ふきんで、前もって拭くのはちょっと面倒で避けたいです。乾燥機も置くスペースが厳しそうです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182905
noname#182905
回答No.3

百円ショップのキッチン用品のコーナーで、売ってると思いますが、こういうのはどうですか。 水切りスタンド http://item.rakuten.co.jp/hyakuemon/ino-0557-n/?s-id=pc_srecommend_01 http://item.rakuten.co.jp/hyakuemon/ino-0558-n/

ipyodora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく買ってきました。2番目のヤツです^^ なかなか良さそうです。

その他の回答 (2)

noname#184317
noname#184317
回答No.2

こういった「箸立て」を利用したらどうでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/air-rhizome/4f-tool-stand/ これですと「乾燥、収納」兼用になりますよ。 私は100均の、籐で作った鉛筆立てを箸立てにしていますがね。 なかなかおしゃれですよ。

ipyodora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いいですね!

回答No.1

こんばんは。 狭い部屋で独り暮らしなのでしょうか? タオルや手拭いで拭いてしまえばよいでしょう。 もちろん拭いたタオルや手拭いは直ぐに乾燥させ 衛生面に気を付けて下さい。

ipyodora
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちょっと面倒なので、他の方法を試してみます。