• 締切済み

レイプだと思うけど、記憶がありません

社会人の20代女です。 仕事関係の方、数名と飲みがありました。 私はそんなに強い方ではないので、それほどたくさんは飲んでません。 飲みすぎると気持ちが悪くなってしまいます。 それが昨日は途中からの記憶があまりありません。 翌日他の方に聞いた話では、解散後にある男性(仮にAさん)と 同じ方向だからと一緒のタクシーに乗って帰ったそうです。 この時点の記憶はありません・・・。 気付いたのはホテルのベッドで、Aさんが上に乗っていて 私は服を着ていませんでした。 気付いた時点で嫌です、やめてくださいと拒否しましたが 巨体でしかもメタボ体型のAさんから逃れることができず そのまま最後までされてしまいました。 しかも生で(ゴムを付けていなかった)、中には出されませんでしたが 体にかけられました。 Aさんは私に誘われたからホテルへ入った、と言っていました。 生でいい、とも言ったとか・・・飲み会最後の方からホテルで気が付くまで 記憶がないんですが、Aさんを自分から誘うとか生でいいとかありえません。 そもそもお酒を飲んで記憶がなくなったことも、今までないので まずそこからして怪しいです。でもどれも証拠はありません・・・。 100歩譲ってもし本当に私からホテルに誘ったとして、 途中で嫌です、やめてくださいとお願いしたのにやめてもらえなかったのだから これはレイプではないのでしょうか。 でももしこのことを訴えても、Aさんは私が途中でやめてと頼んだことは 絶対に認めないと思います。確信犯じゃないかと思うんです。 その証拠?に、Aさんは写真を撮っているみたいです。 はっきりと脅されたりはしていませんが、写真の存在をほのめかされました。 私はその写真は見てないですが、今度送るとか言われたので たぶん本当に撮っていると思います。 悔しい気持ち、Aさんが許せない気持ちと 記憶をなくした自分が情けなくて許せない気持ちがあります。 それにお酒に何か入れられたんじゃないかと思うんですが、 それを確認する方法もなく、本当のことがわかりません。 Aさんに対する怒りは当然ありますが、会社の人や他の仕事関係の人には このことは絶対に知られたくありません。 もし本当に写真があるなら、それだけでも何とかしたいです。 何か方法はないでしょうか。Aさんには会いたくありません。

みんなの回答

回答No.12

Aは何歳ですか 何の酒を何杯飲みましたか 告訴状出しましたか

回答No.11

許せませんね。 証拠があるないはさておき、あなたにその意思がなかった以上、強姦になります。 相手が写真のこともちらつかせているなら、脅迫にもなります。 あなたはなめられているのです。 私の経験上、今回の場合まずは弁護士に相談されるのがいいかと思います。 自分で今回の事例において専門的知識を得た上で、弁護士と相談のもと警察なりに行くのがいいかと思います。 ただ、その際にはいずれ職場にバレるということは覚悟しなければなりません。 飲み会ということで、周りには人がいたはずですから、事情聴取でそれなりにあきらかになると思います。 もし、私があなたなら自分が辛い身を切ってでも相手の人生を破壊してやります。 あなたに悪い要素は一つもありません。 もし、あなたにその気があるなら、やるからには負けてはなりませんから感情的にならずに慎重に固めて行動をおすすめいたします。 個人的には闘ってほしいと思います。 私も身内で性的暴行を加えられた者がいます。 もぅ何年も前のことではありますが、今もなお苦しんでいます。 あなたに許せないという前向きな気持ちがあるのであれば、何らかの行動をするべきです。 まずは専門家に相談を。 相手を起訴するかどうかが問題ではなく、あなたが未来に支障を残すことがないよう、今回のことを納得(消化)できるかどうかが重要なことです。 勝手なことを言ってすみません。 色んな事情があり闘いたくても闘えない人もたくさんいます。 あなたが自分の意志だけで決断できる状況であるなら、よく考えてください。

  • 19730227
  • ベストアンサー率16% (34/208)
回答No.10

曖昧な記憶を元に現実を掘り返したところで貴方が辛くなるだけではないでしょうか‥ 全てを棄てて遠い地で心機一転スタートするのも良いかもしれません その男は許せませんが貴方に戦う勇気があるとも思えません となれば写真をネタに貴方はどんどん不利な立場に追い込まれ気付けばその男の言いなりになってしまってるでしょう その男の目が届かない所まで逃げるのが得策だと思います

noname#196134
noname#196134
回答No.9

準強姦ですね。 心神喪失状態のSEXは強姦とみなされます。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.8

貴女にその意思がなければ、ホテルで行為に至っても、レイプと見なされます。 泣き寝入りしていれば、つけ込まれます。 ほっておけば、写真をネタに、又関係を求められるおそれがあります。 貴女の結婚にも差し障りがあります。 警察に行って告訴しましょう。 これしか自分を守る方法はありません。 弁護士を頼めば完璧です。

noname#172810
noname#172810
回答No.7

どうのこうのと言ったって、すべて水掛け論になってしまいます。 女性側には、男性は何処の口からそんなことを言うのだろうと、立腹され るのは間違いないでしょう。 損をしたのは脇が甘い貴女のほうです。 倫理道徳にもとる。と、一丁前の説教ても、こんなハレンチな行為をする 男性には”馬の耳に念仏”の例え通り、何ら効目がないですよ。 仕事関係とは、取引先の方も含まれるのですか? 出席した男女の割合、年齢など飲み会の主目的等が不明です。 >Aさんには会いたくありません。 公的機関で相談して白黒、予後について相談されるのが公平な解決 方法だと思います。 写真の件について真意の確認が必要です。

回答No.6

睡眠薬飲まされたなきっと。血液検査したほうがいいかも。記憶なくなるほど飲んだわけじゃないんでしょ。計画的だなこりゃ。前々から怪しいアプローチされてませんでしたか?

  • 087004
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

訴えるべきです。 毅然とした態度で、自分を守るため戦うべきです。 まずは心を許せる人に相談し、取り乱すことないよう、対処して、戦うべきです。 頑張ってください。

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.4

気がついたらベッドの上で・・・ 終わった後はどうされたのですか? まさか一緒にそのホテルをお会計して出ていった? 入るときは酩酊状態でしょうけど ホテルを出ていくときは意識は確かなはず。 その時の様子をホテル従業員が見て、「普通の状態」と証言されたら 実はあの日にレイプされました、と訴えても信じてもらえないかもしれません。 先の回答に薬をもられているかも、というのもありますが、仮に薬品が出たとしても それは誰がいつあなたにどうやって飲ませたのか、その証拠はまったくありません。 酔っていた、酩酊状態だった、と周りは証言するでしょうけど 一人でも歩ける状態だったのでは? レイプは、無理矢理、自分の意志と無関係に突然襲われます。 相手は犯罪者です。 その人とまさかホテルを一緒に出ていませんよね。 後から実はレイプされました、という言い訳に聞こえているように周りに見えたらあなたの負けです。 きついようですが、実際のことを書いています。

回答No.3

Aさんの証言通りだとしても、酩酊状態で判断力がないことは常識的に考えて明らかです。 まして「やめてください」と明言していること、脅迫されていることから強姦の類にあたると思います。 人に知られたくないのはよくわかりますが、警察には行けないでしょうか? 被害者が増えないとも限りませんし、社会的に罰せられべきだと思います。

関連するQ&A

  • 記憶がありません!!!!

    自分の中で理解できないことが起こりました。簡単に言えば飲みに行き、日本酒1合半とビールを飲んだのですが途中から(店)ばっさり記憶がありません。今までの人生でどんなに酔っても酔っても酔っても記憶がなくなることがなかっただけにとても怖いです。一緒にいた人は信頼できると思うのですが、寝て起きたらとあるホテルに寝ていて、下半身はパンツだけでした。(ストッキングもズボンも脱いでました)その人に次の日聞くとシャワーを浴びたいと言っていて自分から脱いだと言われたのですが私は酔っ払うとシャワーもめんどくさくなるような感じです。だからそんなわけは絶対にないと思います。ただ、その下半身もショックでしたが記憶がスパン!と無くなっていて移動もしている自分に驚きました。下半身の以上はないのは感覚(←スミマセン露骨で)でわかるのでその辺は安心してるのですが、記憶がなくなったことがないだけになにかお酒に混ぜられたのではないかと不安です。もしも自分が手術をするなら麻酔が効かないだろうと思うぐらい記憶がなくなる感覚(ショックや貧血で倒れた 気を失う)がないのです。何か考えられる事や薬剤(勝手な想像ですが入れられたとしたら)又皆様の経験等教えてください。本当に不安です!お願いします。

  • 米兵にレイプされそうになった記憶が拭えません。

    ひとりで歩いていたら、外国人の男性に話しかけられました。 執拗に・・ほんとうに、ほんとうに怖かったです。 無事に玄関に入ったとき、しばらく座り込んで立ち上がれませんでした。 今まで親にも誰にも言えずにしまいこんでいた記憶のことをお話させてください。 今から10数年程前の出来事です。 友人と語学留学を目指していた時期、街で黒人2人組に話しかけられました。 語学学校の高い授業料、バイトでもしようか・・と溜め息をついていた私達。 英語と、流暢な日本語・・「英語を教えてあげる」・・ 考えれば考えるほどに何て浅はかで、考えられないことなのですが、紳士的で温厚な仕草、そしてどこか寂しげな表情・・すっかり貧乏学生は信じ込んでしまいました。そしてそのまま、あっさりと誘われるままに室内にあがってしまいました。 時間が経っても、一向に勉強の雰囲気でない・・ムードのある音楽が流れる・・お酒を勧められる・・ 繰り返される怪しげな目配せ・・おかしい・・ 友人が席を立った途端、照明を消されました。 シャラップという怒鳴り声、それぞれに襲い掛かり、下着を破る音、友人の悲鳴・・そして、今私の洋服をひきちぎろうとする目の前の黒い大きな手。 棚に飾ってあるボディービルの優勝旗とそれを満面の笑みで抱える、今襲い掛かっている本人の写真・・ 耳元で、殺しちゃうよ・・囁く声・・ もう駄目だ・・諦めた瞬間、ソファが重みでひっくり返り、相手が笑っている隙に必死で玄関に向かいました。 鍵はあきましたが、チェーンがとれません。 後ろからこの野郎!・・近づく声、姿・・ 肩を掴まれた瞬間に鍵が開きました。 そして、偶然通りかかった人に助けを求めました。 私達は奇跡的に助かりました。 咄嗟の行動、偶然の連続・・一歩間違えれば殴打、殺されてもおかしくはなかったと思います。 愚か、浅はか、教養が無い・・確かにそうだと思います。ただ、そういった批判は今は反省していますのでどうかお赦しください。 今は結婚し、二児の母親です。優しいパートナに巡り合えました。 ですが、以上の記憶が甦ると、救いの無い気持ちになります。 主人やこども達の寝顔を眺めながら、惨めな自分を責めます。 この先も誰にも言いません。 いつか、拭える日は来るのでしょうか。

  • お酒を飲んで記憶が無くなる状態

    お酒に弱い人がお酒を飲むと、酔って自分が何をしたか、記憶が無くなると聞きますが、実際にはどういった感じなんでしょうか? ドラマやマンガなどでは、 お酒を飲む→酔う→暴れる、泣く、脱ぐ、キス魔になるなど、シラフではしないようなことを行う→眠る→目覚める→シラフではしないようなことを行った記憶が無い といった感じですが、酔ったときの記憶は本当に無いのでしょうか? 際どい話、もし酔って、異性にベッタリと引っ付き、性行為まで及んでしまったら、酔った本人は気持ちよさなどで正気に戻ったりしないのでしょうか。 ちょっと前からずっと気になっています。よろしければご回答や体験談など、教えてください。

  • 記憶がなくなる時。

    先日、仕事先の飲み会での記憶が途中からぷっつりと途絶えてます。 1次会が終わったところまでは覚えているのですが(最後の方はなんとなくですが・・・) 2次会に突入する以降から覚えていません。 次の瞬間、気が付いたら家で寝てました。 お酒の量的には、生ビール1、日本酒4杯程度です。 1次会ではそれぐらいだったので、自分としては記憶をなくすほど飲んだという わけではないので記憶がないことにびっくりしています。 それと同時に、自分の上司に当たる人達と飲んでいたので(年齢的にも20~30才は離れてます。) 自分が記憶のないうちに、なにかやらかしてしまったのではないかと不安です(-_-;) でも朝起きたら、ちゃんとお風呂に入った形跡もあるし、着替えもしてるんですよね。 そこで質問なのですが、記憶がなくなるときというのは、自分の臨界点を超えた瞬間から 記憶が途切れるのでしょうか? 自分がこの程度の量でダウンするなんて考えられないので、ひょっとして 記憶がなくなった後に飲んだ分で限界を超えてしまったのかな、なんて考えています。 でもその日は吐いてないとききましたし、前回記憶をなくしたときは3日酔いぐらいしたので それに比べれば大した量ではないのですが・・・。

  • 集団レイプ…もし濡れていたら

     昔のことですが、18歳のころ、集団レイプの被害に遭いました。  ただ、とても訴えるのには不利だと言われてショックでした。    なぜかと言うと、その時すごく疲れていて、タクシーと勘違いしたとはいえ、自分から男たちの車に乗り込んでしまったことが一つ。    知らない部屋で、暴れてわめいたら。殴られて刃物で脅されて、私の名前と住所や処女かどうか、性体験があるのかを聞きだされました。  でも、そのあと女性器を触られたとき、べたべたに濡れていました。シーツがぐしょぐしょになったと言います。男たちに、触れば触るたびに膣から液が噴いてきたので、感じていると思われてしまいました。    もう一つは、犯されながら、気持ちいいかと聞かれ、怖さから 気持ちがいい と答えてしまいました。  もちろん気持ちいいどころか、恐ろしくて、このまま殺されてしまうのではないかと、永遠に解放されないのではないかと思うと怖くて、いいなりになっただけです。他にもひどい言葉を言わされました。    でも写真やビデオに撮られて、犯された後、それらを見せられて…  気持ちがいい と絶叫している自分の声が今でも耳に焼き付いています。    女性器が濡れるのは快楽のときばかりでなく、危険を感じた時、身を守るための防衛本能でもあるのだと、教えてくれた人はいました。    でも訴えても、だれにも解ってもらえないと思うと、怖くて、臆病で、無かったことにしてしまいました。    もし、あの時訴えていたら、少しでも勝ち目はありましたか?  皆様は、どう思われますか?  やっぱりレイプされて、こんなに濡れるなんて、変に思いますよね。 あの時のシーツは、解放されたとき洗ってこいと言われ、持ち帰らされました。  そのあとしばらく記憶が消えていて、シーツは手元にありませんでした。     最後にもう一つ、男たちに精液を外出ししてくれとお願いしたことです。そしたらどうしても生でしたい、コンドームも嫌と言われ、訴えないからと必死で訴えて、一緒にドラックストアまで膣にいれるタイプの避妊薬を買いに行ったことです。(当時はこういうのが売ってました)    そのときの領収書も、撮影会のあと突き付けられて、避妊薬代でこの写真かビデオを売ってやると言われました。     これでは訴えても無理ですよね。やっぱり合意になりますか?  長い質問になってすみません。どうか回答をください。  

  • 飲みに行ったあとの記憶がない。強姦されているかもしれません。

    A子が知り合った男性Cと意気投合し飲みに行ったそうです。バーなど3件ほどまわり、最後の店でA子の記憶がなくなり、気づいたら男性Cの部屋にいました。 A子とCは3度ほどしか会ったことがなく、あまり面識がありません。 記憶をなくすほど飲んでしまったとA子は恥ずかしさもあり、誰にも話しませんでした。 B子も男性Cと飲みにいきましたが、バーには1件しか行っていません。同様にB子もこの店で記憶をなくし、気づくと男性の部屋でした。 この事でB子はおかしいとA子に相談したところ、男性が飲み物に薬物を使用したのではないか?と疑っています。また、他にも被害者がいるのでは?と今回の事を警察に正式に被害届を出そうと考えているのですが証拠がありません。何かいい知恵がありましたら教えてください。 ■共通している点 ○A子とB子の二人が記憶をなくしたバーは同じお店でした。 ○A子とB子に理由をつけてトイレに行く時間を置くよう指示している。 ○記憶をなくしたあとは、男性Bの部屋で目覚めている。 以上の点より、お店の人と共謀なのでは?男性Bは、女の子を一人でかかえれる体格ではない。まして、記憶がなくなっている女性を何人も連れてきたら普通は店がおかしいと感じるはず。 証拠がないまま警察が男性Bの自宅へ踏み込むと名誉毀損など他の問題があります。また、飲みに行っている時点で女性の同意を得たと証言できるそうです。薬物を本当に使用していても合法な薬であれば罪にはならないそうです。 何かいい方法で証拠を集める手段はないのでしょうか?また、どう対応すればいいのか教えてください。

  • お酒で記憶がなくなります

    私は30代半ばの女性です。もともとお酒は大好きで、20代の頃は本当に毎日飲んでいました。へたな男よりはよっぽど強い方だと思います。それがここ1、2年もちろん加齢のせいもあるんでしょうが、すっかり弱くなってしまいました。でも気もちは昔のままで、ついつい飲むと本当にびっくりする位きれいさっぱり記憶がありません。そしてそんな時に限ってやらかしているんです。昨日も駅のホームで潰れているところを親切な駅員さんに助けられました。飲まなきゃいいんでしょうが、ストレスが多い仕事でお酒に元気をもらっています。いつも一緒に飲んでるメンバー(一人下戸がいるので私の世話係りがいます)にもすごい迷惑をかけてるので、そろそろ嫌われるんじゃないかと心配です。何とか自分をセーブできる方法はないのでしょうか…ばかばかしい質問だとお思いでしょうが、本当に悩んでいます。

  • レイプされ た過去、彼に知られてしまいました。

    新入社員のころ、部長に誘われて食事に行きました。そのあと二件バーに付き合い、気付いたら朝でした。逃げ帰りました。バーのカウンターで生ハムメロンを食べたところまでで記憶がぷっつり消えています。 友達に話したら、薬を飲まされたんじゃないか、と言われました。たしかに、お酒はかなり強い私が記憶がなくなるなんてありえません。 私自身、全く覚えていないだけに今となってはどうでもいいことです。 ただ当時の彼に、その朝ホテルから電話したら、「別れる、そういう女は嫌なんだよね」と言われた時はかなりショックでした。あとから考えればそいう言われても当たり前なんですが、その時の自分には被害者意識しかなく、別れると言われた後で、言わないこともできたのに、と後悔しました。 結局、そのことは両親も知る事となり(朝帰りだったので)、部長には家に謝りにこさせ、辞表を書かせたそうです。結局提出はしていませんが。仕事も恋人も失った私は、すっかり意気消沈し、頑張っていた仕事もやめようと思いました。ただ、妹が泣いて彼に別れないでと頼んでくれたらしく、彼も思い直して、交通事故にあったと思えば、と別れないでいてくれました。仕事も続けることができました。 長くなりましたが、質問はこれからです。こんな話書きたくなかったのですが、書いた理由です。これから結婚しようという彼がこの話を今日知ってしまったのです。もう10年も前のことです。社内の人でこれを知るのはその元彼と、会社をかなり前に辞めた友達だけです。二人とも信頼している人なので、どちらが言ったのか、追求するつもりはありません。でも、こんなこと彼に知られたくなかったです。あさって、結婚の挨拶に彼のお母さんに会ってもらう予定だったのに。彼は泣いて、レイプされた事実なんて今すぐうけいれられない、と言います。私はどうすればいいのでしょうか。結婚がだめになってしまうのでしょうか。今夜は眠れそうにありません。死にたい気分です。本当に死んでしまいたいです。マンションから飛び降りたらどんなに楽になるでしょう。涙がとまりません。

  • 記憶がない理由はどういった事が考えられますか?

    こんにちは。 こちらをはじめて利用します。 今とても悩んでいます。 最近知り合った男性とホテルに行ったんですが、中に入って少し休憩した後からの記憶がありますせん。 部屋につくと一緒に椅子に座りお水を飲んだとこまでは覚えていて、その後の記憶が少しずつ薄れていく感じで、途切れ戸切で一緒にどんな風に過ごしたとか、どうやって家に帰ったとか、ほとんど記憶がないんです。 でも自分で車も運転して無事に帰っているし、やらなきゃいけないことはちゃんとこなしているようなんです。 とても不思議です。 自宅に帰ってからの記憶も曖昧で、次の朝は頭が痛く胸もムカムカしていてまだまだ眠い感じです。 考えたくはないのですが飲み物に何か混入された疑いなどあるのでしょうか。 全くのそういったことの知識もなく、ただただ意識が朦朧としていて覚えていないことに、いてもたってもいられない気持ちです。 ちなみに風邪を引いていたので、風邪薬は飲んでいたんですがそんな副作用はあるのでしょうか。 その方を疑いたくはないのですが、なんらかしらの方法でそういった手を加えることなど可能なのでしょうか? お酒を飲んだわけでもないのに記憶が無くなるようなことは とても考えにくいのです。 その方に聞くにも記憶がはっきりないので聞きようもありません。 どなたか教えて下さい。 こういった経験がある方、またどのようなことが考えられるのか。 よろしくお願いします。 何が起こったのかとても不安で怖く、かなり真剣な相談です。

  • 酔って記憶がありません

    男女数名の友達と飲みに行き、私は潰れてしまいました。 トイレで吐いていたのは覚えてるんですがそれから朝まで全く記憶がありません。 一緒に行っていた友人に聞いたところ、最後はそのうちの男友達と飲んでいたんですが、その男友達が自分も吐くくらい酔い潰れてたのにトイレでずっと介抱してくれていたそうです。 そこまではいいのですが… 私はトイレに座りこんで潰れていたらしく隣で介抱してくれていたその男友達に抱きついたり、しまいには2人で何度もキスをしていたらしいのです… しかもディープ… その男友達が家の近くまでタクシーで送り届けてくれたみたいで朝起きたら家でした。 なので酔った勢いで最後まで…ってことはなかったみたいなんですが… 酔い潰れたうえに友達とそんなことをしてしまい、さらに記憶がないのでかなり恥ずかしいです。 その男友達には彼女もいますし私達の間には恋愛感情は全くありません。 こんな出来事があったと友人から知らされる前にその男友達に謝罪のメールをしたところ、彼もかなり酔ってたらしく記憶がぶっ飛んだと言って、キスのことなどは何も言ってきませんでした。 なのでその後に友人から聞きビックリしました。 彼もかなり酔ってたみたいですが帰りは「俺のせいみたいなもんだから俺が家まで送る」と言っていたそうです。 これを聞くとしっかりしてたのかなと思いまして… 彼も本当に覚えてないんでしょいか? 私が記憶がないのであえて言わないだけでしょうか? 抱きついたりして甘えていたのは私からだったみたいなんで謝ったほうがいいでしょうか? 彼はとても良い方なので本当に申し訳ないです。 友人としてでも引かれてしまったか不安です…