• ベストアンサー

酔って記憶がありません

男女数名の友達と飲みに行き、私は潰れてしまいました。 トイレで吐いていたのは覚えてるんですがそれから朝まで全く記憶がありません。 一緒に行っていた友人に聞いたところ、最後はそのうちの男友達と飲んでいたんですが、その男友達が自分も吐くくらい酔い潰れてたのにトイレでずっと介抱してくれていたそうです。 そこまではいいのですが… 私はトイレに座りこんで潰れていたらしく隣で介抱してくれていたその男友達に抱きついたり、しまいには2人で何度もキスをしていたらしいのです… しかもディープ… その男友達が家の近くまでタクシーで送り届けてくれたみたいで朝起きたら家でした。 なので酔った勢いで最後まで…ってことはなかったみたいなんですが… 酔い潰れたうえに友達とそんなことをしてしまい、さらに記憶がないのでかなり恥ずかしいです。 その男友達には彼女もいますし私達の間には恋愛感情は全くありません。 こんな出来事があったと友人から知らされる前にその男友達に謝罪のメールをしたところ、彼もかなり酔ってたらしく記憶がぶっ飛んだと言って、キスのことなどは何も言ってきませんでした。 なのでその後に友人から聞きビックリしました。 彼もかなり酔ってたみたいですが帰りは「俺のせいみたいなもんだから俺が家まで送る」と言っていたそうです。 これを聞くとしっかりしてたのかなと思いまして… 彼も本当に覚えてないんでしょいか? 私が記憶がないのであえて言わないだけでしょうか? 抱きついたりして甘えていたのは私からだったみたいなんで謝ったほうがいいでしょうか? 彼はとても良い方なので本当に申し訳ないです。 友人としてでも引かれてしまったか不安です…

noname#77448
noname#77448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

どういう行為があったのかはさておいて、酔いつぶれてそれに伴う無意識の行動で迷惑を掛けたという事を素面の貴方がきちんと謝れば、相手は受け止めますよ。 貴方は覚えて無くてもさ、周りの情報からすれば貴方はちょっとだらしない姿を見せちゃったんだし、それを相手に押し付けちゃったんだからね。それに対して今の貴方がきちんと謝罪する。それで大丈夫ですよ。 友達ですから☆

その他の回答 (1)

noname#113465
noname#113465
回答No.1

彼は覚えているでしょうね。あなたを送って、自分の家まで帰れたのだから意識はあるはずです。あなたに配慮して、言わないだけです。 誠心誠意謝ったほうがいいでしょう。

関連するQ&A

  • 男性がキスしたくなるシチュエーション

    男性がキスしたくなるシチュエーション 以前バイトの忘年会でかなり酔ってしまい、社員さんがタクシーで送ってくれたのですが、タクシーの中でディープキスをされました。 私は意識がもうろうとしていて、されるがままでしたが、その社員さんもかなり酔っていたようで次の日になると私と帰った記憶自体ないと言っていました^_^; 介抱してくれ、送ってくれて、ディープキスまでして全部記憶がないなんてことあるのでしょうか?(*_*) 正直私はその社員さんのことを人としてとても好いているので、この出来事じたいは少し嬉しい事件でもあり、またそんなことが起きたらいいななんて思うのですが… 社員さんが実はそのことを覚えていた場合、また酔った勢いでそうゆうことをすることはありえますでしょうか?また、男の人がお互い酔っているときにキスしたくなるようなシチュエーションがあったら教えて下さい! 回答お願いします。

  • これで記憶がないのは本当なのでしょうか…

    長いですが、回答頂けたら幸いです。 先日バイト先の飲み会で私が泥酔してしまい、 社員さんともう一人の方が付き添いで タクシーで家まで送って下さいました。 社員さんはいつもよりテンションは 高めでしたが、足元もふらつくことなく 会話もしっかりしており、 足元がおぼつかない私の体をずっと支えてくれて タクシーの中でも声をかけてくれていました。 意識がもうろうとするなか、私はタクシーで 一番端に座り、隣に社員さんがいて ずっともたれかかるような状態でした。 そして私の記憶が正しければ、 タクシーで社員さんとキスしました… それも深い方のでした。 酔っていたので状況が把握しきれず そんな記憶だけが残っていました。 しかし、社員さんは2次会の途中から 記憶がなく、私と帰ったことも覚えていない というんです…! あんなに介抱までしてくれていて、 キスまで…したのに、私といたことすら 覚えていないなんて、そんなことあるのかと 信じられません… 社員さんの状態で記憶がないなんてこと あるのでしょうか? そういった体験した方や 話を聞いたことがある方は いらっしゃいますか? また、社員さんが泥酔していたとして 泥酔していたらキスする女性は誰でも よいのでしょうか? その社員さんは普段はそんなことするのも 想像できないくらいおチャラけている 賑やかな方です。

  • 酔った勢い?

    長文です。すみません。 男友達にキス(ディープ含む)とハグをされました。最初に簡潔に質問だけを言うと、私は彼を1人の男性として受け入れているのか?ということです。 私には、よく一緒に飲みに行ったりカラオケや食事、遊びに行く同じ学科の男友達が2人います。私の学科の人達は皆とても仲がよく、3人で飲みに行く時もあれば、他の人を含めての場合もあるし、サシ飲みの場合もあります。私だけが彼らとサシ飲みに行くわけでもありません。 先日、その内の1人(私に好意があり、しょっ中好きだと言っている)とサシ飲みに行きました。私は彼を好きですが、それは恋愛感情ではないのだけは分かります。しかし、面白い人で向こうも手を出しては来ない為、油断していた部分はあります…。 お互いにかなり酔っていました。私は記憶は全部あり、友達を介抱できるくらいです。友達は記憶は所々抜けていて、最後の方は覚えていない、最終的に嘔吐するくらいにベロベロでした。 そんな状態で向こうの理性が効かなくなったのでしょう。いきなりキスをしてきました。しかも両頬や首にフレンチを何度もし、ディープも何回もしてきました。私も酔っていたのもあり、多少は抵抗したのですが、受け入れてしまいました。また、その最中何度かグっとハグをして来て、「○○大好き。愛してるよ。」と言われました。そして、時間的にそろそろお互い帰らないといけなくなり、また向こうが嘔吐し出したので帰さなければいけないとも思い、介抱しつつタクシー乗り場へ行きました。次の順番でタクシーに乗れる、となった途端、気持ち悪かったのもあり大人しくしていた彼が、また急に抱きしめて来て頬や唇にフレンチキスをしつつ「離れたくないよ…次はいつ会えるの…」と言ってきました。私は背中をぽんぽんと摩りながら「次はいついつに会えるから。今日はもう帰ろうね。」と伝えました。そして大人しくタクシーに乗り、お別れしました。 彼への人としての好意はあります。ユーモアがあり面白い人だし頭も良いし。その代わり「そういう所嫌い!」という部分も多いため、恋愛感情は持てません。その後会った時も、なんらドキドキはしませんでしたし、今まで通り普通に接することができます。かと言って、キスをされた事に後悔しているわけでもありません。 私は彼を好きなのでしょうか?なんだかんだ受け入れているという事なのでしょうか?もう付き合った方が早いのでしょうか?皆さんならどうしますか?

  • 男女の友情

    友達でも相手が酔ってて介抱してる時とかチャンスがあれば誰でもキスできますか?(軽いキスではなくディープキスです。) できるできないの境界線はなんですか?

  • 酔って記憶がありません

    仕事仲間たちと飲み会の後、気がついたら家で眠っていました 帰りの記憶(タクシーに乗った、など)は、断片的にあり、その時、意識があったのは憶えているのですが、飲み会から家の側に来るまでの記憶がありません。本当にないのです。 翌日は二日酔いもあり、気持ちが大変落ち込んでいました。 一緒にいたうちの一人(男性。飲まない人です)が、連絡をしても返答してくれなくなりました。他の人たちはまったく大丈夫です。 何か彼にしたのではないかと恐れているのですが、こちらに記憶がないため聞くことも出来ないし、最悪の状態も考えてしまって、どうしようと悩んでいます。 仕事の上でも友人としても、大切な人だと思っています。 率直に尋ねて謝った方が良いでしょうか。 しかし、ひどいことをしていたとしたら、どうしようと恐れています。

  • 泥酔して記憶が飛んだ日の内容って覚えてる・・・?

    教えてGooで質問すると、色々な回答をいただけるのでとても参考になります。そこで友達(Yちゃん)のお悩み(質問)、です。 これまた私と同じく合コンネタなのですが...ある合コンでイイナーと思った人(H君)と隣の席になり、飲まされ飲まされ、飲ませってな感じでふたりともいい気分。トイレも近いわ、気持ち悪くて吐くわ。って感じでした。 Yちゃんがトイレに篭ったとき、H君が女子トイレに入ってきて「Yちゃん、あけて!」と言ったので、ドアをあけたそうです。するとH君が入ってきて、キスされて・・・そのあとの記憶があまりないそうです。Yちゃんが本人に聞いてみたら、「自分も覚えてないからYちゃんに聞こうと思っていた」と言ったそうです。 そこで質問です。 1)H君が女子トイレまできたのはどうしてなんでしょうか。 A:ただヤれると思ったから? B:好意もあるしヤれると思ったから? C:好意があって心配だったから? D:その他 2)もしトイレの中で行為に及んだ場合、泥酔状態で記憶がなかったとしても、ヤったかヤらないかくらいは覚えているものなんでしょうか? ちなみにYちゃんは、最後に口でしたのは覚えているそうです。

  • 長いですが相談にのってください

    大学の時の同級生でここ一年くらいで仲良くなった友達がいます。 彼には結婚を考えてる付き合いの長い彼女がいますが、いなかったら好きになってしまいそうなくらい良い人です。 仲良くなって飲み仲間として友人同士で一緒に飲むという関係です。 それが一緒に飲んでいた時に私が泥酔してしまい彼が介抱してくれていたみたいなんですが、彼も相当酔っていてキスをしてしまいました。 彼は私の胸も触っていたようです。私は覚えてないのですが後で一緒にいた友人に聞きました。 でも彼は私には言ってきませんが覚えているみたいです。ですが私は彼には彼女がいるし私も記憶がないのであえてその話を出して確かめたりせず今まで通り接していました。 それが最近二回目をしてしまいました。 今回もみんなで飲んでいて同じ方向の私と彼は2人で帰りました。駅まで歩いて行く途中で話そうと言われ外に座って話していました。 私は少し酔っていて眠くなってきてうとうとしていまい、彼が体を抱き寄せて支えてくれていました。 それでいつのまにかディープキスをしてしまいました。半分は寝ていましたが今回は記憶があります。 胸や体も触られたと思います。時間を忘れるくらいずっとディープキスをして彼に起こされ最後まではせず帰りました。電車の中でも手をずっと握ってきました。 彼女がいる相手だしこんなことをしてはいけないと思っているんですが先に言ったように人として大好きな人なので今回してしまったと思います。 もう彼には酔ったらやれそうな女と思われていますよね? でも彼はいつもは彼女が大好きで浮気するような軽い人じゃないんですが変わらず飲みに誘われるのは一度の過ちではなくまたあわよくば…と思っているんでしょうか? あの日のこと本人や他の友人に聞かれた時覚えてると言うかまた記憶がないことにするのかで悩んでいます。 覚えてると言ったら彼との友人関係もなくなってしまいますよね? 覚えてないと言いその時の話には触れずに彼と2人にならないようにして今まで通り接するか… 自分が一番悪いしバカなことをしたと分かっているんですがどうすればいいか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 酔って親友の男友達とキス

    酔って親友の男友達とキス 私には友とも呼べる男友達がいて、先日その人も含めて数人で宅飲みをしたのですが、私が友達と家の前にある公園に遊びにいっている間に別の友達がその男友達に「○○(私)彼女でいいじゃん」とあおっていたらしいのですが、あいつは一番の友達だからそれを失いたくない、と言っていたらしいです。 そのあとに、私が家に戻ってきてから私はとても悪酔いしてしまっていてその男友達を飲みに付き合わせて飲んでいて本当に酔っていたのであまり記憶が不確かなのですが、一応理性は保っていて距離が近かったのでこれ以上近づいちゃ駄目だと思って離れようとしても捕まえてくるので寄りかかったり最終的に膝枕させてもらったりしていたのですが、その時に私が昔の彼氏のことを少し思い出してポロリしてしまったときは涙をふいてくれたりしました。 そのあとに、いつのまにか寝てしまったのですが口に違和感を感じて起きると体勢がいつのまにか腕枕になって、ディープキスをされていました。 そのあとも数回されたのですが、あんなことを直前に友達に言っていたのにディープキスするのはどういうことでしょうか。また、最初は私が寝ている時にあっちからしてきたものなので雰囲気も何もないと思います。 ちなみに、その宅飲みの間に私の昔の彼氏とのキスプリが宅飲みメンバーのラインに流れたり、(その男友達は好きな人がいるとかいないとかはぐらかすので)いたら応援するのに、と私がいっていたりしました。 友達に、失いたくないと言って私がキスするまでにあの人は酒は飲んでおらず別の友達いわく結構冷めていたらしいです。 でも次の日の朝、私が気持ち悪くて横になっていると別の友達が、一緒に寝てやれよ(笑)というと、その男友達は「○○(私)と一緒に寝るとか事故だわwww」といっていました。 その後は、お互いその話題にふれていなかったのですがラインで遠回りに覚えてるかと聞いたら全部覚えてると言われ、忘れない(笑)ともいわれました。失いたくないと思っている友達なら、俺も記憶ないんだくらいいうんじゃないかな、とも思います。 でも、そのあとに映画に行きたいねっていう話になり、私が行こうよといったら、行こう!ほかの人も誘っていこうか!といってきました。 ちなみにその人はやり目的で女友達を作るような人ではなく、その飲みがあった後も女子のなかで 一番女子じゃないと言ってきたり、友達に、○○と付き合ったら笑うわ(笑)といっています。 先ほども書きましたが、その男友達は好きな人がいるかどうか教えてくれず、「全く脈がない」とか「まず気づいてもらえてない」といっていたかと思えば本当にいないと言ってきたり、本当に謎です。 長くなってしまいましたが、男の人は酔っていればどんなに大切な友達にでもほぼ素面でキスできるのでしょうか。 男性の心理が知りたいです。よろしくお願いします。

  • 飲んだ後の記憶って

    先日、会社の女の子と二人(自分も彼女も30歳前半既婚、付き合ってはいません)で飲みに行った時の事ですが 二人とも楽しく飲んでその帰り道でキスをしてしまい車に戻った後も 長い時間キスや胸をもんだりしてしまいました。(最後まではいっていません)その後、彼女の家の近くまで送っていき別れました。 翌日お互い休みだったのですが彼女から電話があり、 途中からの記憶がないらしく、私ソソウなんてしなかったよね。といっていたので、ちょっとだけねと言っておきましたが(詳しくは聞きませんでした) また二人で飲みに行こうねと言うとOKしてもらっています。 そんなことがあったのですが、彼女は本当にその後の記憶はないのでしょうか、それとも覚えていない振りをしているだけなのでしょうか。 また彼女は、自分のことをどのように思っているのでしょうか。 キスをしている時は好きとか言い合っていたのですが・・・。 お互い既婚者の身で何をしているのか、というのは重々承知しています。

  • お酒を飲んでいたせいなのでしょうか?気が大きくなって。仕事での打ち上げ

    お酒を飲んでいたせいなのでしょうか?気が大きくなって。仕事での打ち上げで、気に入った方を見つけました。お取引先のコンパニオンの方です。お話をしたところ、性格も合いそうでタイプでした。 今まで恋愛経験の少ない30代男です。 その後、打ち上げを抜け出し、二人で飲みに行き、最後タクシーで私の家に乗りつけました。しかし、なぜか家に上がるのを拒み帰るの一点張り。最後ディープキスをして別れました。 なんとかこの方とお付き合いしたいです。よきアドバイスを!