• ベストアンサー

レイプされ た過去、彼に知られてしまいました。

新入社員のころ、部長に誘われて食事に行きました。そのあと二件バーに付き合い、気付いたら朝でした。逃げ帰りました。バーのカウンターで生ハムメロンを食べたところまでで記憶がぷっつり消えています。 友達に話したら、薬を飲まされたんじゃないか、と言われました。たしかに、お酒はかなり強い私が記憶がなくなるなんてありえません。 私自身、全く覚えていないだけに今となってはどうでもいいことです。 ただ当時の彼に、その朝ホテルから電話したら、「別れる、そういう女は嫌なんだよね」と言われた時はかなりショックでした。あとから考えればそいう言われても当たり前なんですが、その時の自分には被害者意識しかなく、別れると言われた後で、言わないこともできたのに、と後悔しました。 結局、そのことは両親も知る事となり(朝帰りだったので)、部長には家に謝りにこさせ、辞表を書かせたそうです。結局提出はしていませんが。仕事も恋人も失った私は、すっかり意気消沈し、頑張っていた仕事もやめようと思いました。ただ、妹が泣いて彼に別れないでと頼んでくれたらしく、彼も思い直して、交通事故にあったと思えば、と別れないでいてくれました。仕事も続けることができました。 長くなりましたが、質問はこれからです。こんな話書きたくなかったのですが、書いた理由です。これから結婚しようという彼がこの話を今日知ってしまったのです。もう10年も前のことです。社内の人でこれを知るのはその元彼と、会社をかなり前に辞めた友達だけです。二人とも信頼している人なので、どちらが言ったのか、追求するつもりはありません。でも、こんなこと彼に知られたくなかったです。あさって、結婚の挨拶に彼のお母さんに会ってもらう予定だったのに。彼は泣いて、レイプされた事実なんて今すぐうけいれられない、と言います。私はどうすればいいのでしょうか。結婚がだめになってしまうのでしょうか。今夜は眠れそうにありません。死にたい気分です。本当に死んでしまいたいです。マンションから飛び降りたらどんなに楽になるでしょう。涙がとまりません。

noname#97816
noname#97816

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63331
noname#63331
回答No.17

他の方の回答や貴方のお礼をじっくり見ての感想ですが、何となく貴方と彼の意識・貞操感覚・道徳感等にズレが感じられるのですが。 誤解でしたら申し訳ないですが。 貴方の言葉を読んでいると、彼にこの事件を知られたことだけが悔いなのですね。 確かに卑劣なオヤジですが、貴方にもかなり落ち度がありますし、いくら意識を失っている間とはいえ、好きでもない男と寝たこと自体に罪悪感がない。当時の元彼が離れようとしたのも、そういう感覚が受け入れなかったのかな、と思います。 いくつかの隠し事があり彼にばれて云々とありますが、彼は貴方を愛しながらも少しずつ感覚のズレを感じていたのでは?そこへ、今回の件で致命的なショックを受けた。そんな状況だと思います。 確かに器の小さい彼ですが、あなたも一緒になって同調してるのはどうかと?何か、上から目線のような最後の接し方に感じますが。 被害者である貴方を責める気はありませんが、もう少し彼の傷ついた心を思いやってあげませんか? 恐らく10年前の貴方(案外あっけらかんとしているよう感じます)よりも今の彼の方が傷ついていると思います。 器の小さい男を馬鹿にしている流れがありますが、器の小さい男は(一般論ですが)犯罪も犯さず、人様に多大な迷惑もかけません。大物ぶった小悪党(例の部長のような)より、人間としてましだと思いますが。 年だけとって、自分も器の小さいオヤジのたわ言です。 失礼な物言い、お詫びいたします。

noname#97816
質問者

お礼

失礼だなんてとんでもないです。とてもまっとうなご意見ありがとうございました。自分の問題点がよくわかりました。 自分に対する罪悪感、というのは、10年前その時はありました。修道院か尼寺に出家しようとおもいましたから。。真面目に。仕事に対する野心とか色んな事に対する上昇志向の強い私でしたが、そんなのどうでもよい、毎日平凡で生きられるのがなによりだと思いました。 でも、時間を経て、あまり思わなくなりました。でも、考えました。それをいきなり知らされた彼はあの時の私の苦しみを今まさに味わっているのではないかと。私の苦しみを自分の事のように、味わって苦しんでくれている。彼は自分も被害者だ、と言っていました。 だから、立ち直るまで、もう少し時間をあげようって、やっと心から思えました。どうして今までわからなかったのでしょう、彼の優しさが。私は本当に馬鹿です。情けないです。でも、彼のことがますます好きになってきました。こんな気持ちにさせてくれて、本当にありがとうございます。 時間をあげようっていうのも、やはり上から目線ですね。。。付き合っているときからまるで女王様のように尽くしてもらってきましたから、もっと優しくならないと、だめだって神様からのメッセージなのかもしれませんね。 自分の悪いところを教えていただいて本当に感謝しています。 まずはそれを治す努力をしながら、彼がいつでも帰ってきてくれるように、待とうと思います。

その他の回答 (16)

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.16

回答します。 あなたを悪く言っている訳ではないので怒らないで下さい。 部長が勿論全部悪いですがあなたにも隙があったのでは?勿論二人で行ったのですよね?やはり二人とゆう事が悪かったですね。やはり仕事の付き合いでも新入社員の女性と部長はおかしいと思いますよ。 その朝ホテルから電話したらとありますが 部長は隣に寝ていたのですよね? でしたら記憶がなくても部長を警察にまでは突き出す事はできませんが何で会社を辞めるまでにしなかったのですか? これがあなたの落ち度です。 ですがあなたの彼は結婚も考えている位ですから今動転しているだけできっとあなたを受け入れてくれるはずでしょう、愛とは相手の嫌な部分も全て受け入れるとゆう事ですから。 補足ですが私の知り合いの女性も似たような事がありましたが彼は何も一切動じなかった「今の○○が好きだから過去は関係ないからね、言ってくれてありがとう俺が一生守ってあげるから」と言ったそうですよ。 ですから人それぞれでしょうからきっと大丈夫ですよ。

noname#97816
質問者

お礼

はい、隙ありました。若い人には誘われず、年配の人に誘われることが多く、地位のある人だし、ちょっと浮かれていたと思います。でも、あんなことになるなん て夢にもおもわず、バカだったなあと思います。 自分としては、若気の至りみたいなところもあって、その部長ばかりが悪いとも思わないんです。辞表をもらったけど、提出しなくてよかったと自分では思っています。 でも、彼は悔しいといいます。言ってくれて感謝しているとも。 でも、強い意志をもってこれからを決めるっていう人ではなく、事実をだんだん受け入れていこうと思っているみたいです。でも、私はそれでは辛いから、もとにもどる決心がついたら、部屋にきてくださいといいました。今、いままで通りの気持ちでないまま会うのは辛いんです。 先ほどもきてくれたのですが、追い返してしまいました。私はわがままなんでしょうか? でも、今は相当動揺していつ彼ですが、戻ってきてくれることを信じて待ちたいと思います。ご回答ありがとうございます。

noname#45484
noname#45484
回答No.15

来てくれて良かったじゃないですか。 本当に嫌ならメールとかで別れを入れてきますよ。 来てくれたということは、彼なりに受け止めようとしてるんですよ。 >> 今はいままでのように会う事はできないとか、結婚なんて考えられないと言われた 彼がショックで言ったことなので、これから先もそうだという訳じゃないですよ。 彼が苦しんでる姿が辛くて死にたいだなんて... 彼は受け入れようとして来てくれたのに、あなたは死にたいなんて言ったら戻る場所がなくなってしまうじゃないですか。 あなたは彼に戻ってきてほしいんでしょ? 彼のメールに傷ついたあなたこそ、今までのように会おうとしていないんじゃないですか? 大好きな彼が戻りたくて来たなら焦ることないですよ。 今は彼にじっくり時間をあげて、わかり合うのが一番。 8年間付き合って、今までもいろいろあったでしょう。 その時はどうでした? 今回も受け止めてもらえますよ。 最後に、このような状況で、もしあなたが延期になった紹介や結婚を強要したり、死にたいとか言うと逆効果ですから注意してくださいね。

noname#97816
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます。 ご回答者様のご意見は彼の気持ちそのままなんだと思います。 正直、待つのは辛いです。今までの経緯、みんな書くことはできませんが、運命がふたりが結婚することを止めさせようとしているとしか思えない展開なんです。すべて身から出た錆なんですけど、でも、後ろ暗い過去があるのって自分だけじゃないと思います。そういう過去があっっても自分なりに乗り越えてきたのに、どうして結婚の足かせになるの?って。私たちは結婚しちゃいけない運命なの?って思います。 意地になっても仕方ないですよね。年齢的にも焦ってますから。どれだけ彼に時間をあげればいいのかわかりません。 傷が癒えるのを待つというよりも、自分の強い意志がないと、立ち直れないと思います。彼にはそういう強さがないのかも。それが憎いです。

  • tamuruby
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.14

>私はどうすればいいのでしょうか。 まずは彼のお母様に会う日を延期してはどうですか?彼もすぐには、心の整理がつかないでしょうし・・(いくらなんでも明日は厳しいと思う) そして、あなたはここで回答者の方宛に書いたような率直な今の気持ちを、彼に何度でも何時間でも、直接会って伝えた方がいいと思います。 「彼に許して」もらう必要はありません。 10年前の事故について説明して、今のあなたの気持ち、これから2人で生きていきたいという気持ちを伝えてください。 そして、彼とのやり取りの中で、自分のこれからの長い人生を共に歩んで行ける人かどうかを、よく見極めてください。 人生なんて、ホントいい時ばかりではありません。お互いが相手の支えにならなければやっていけません。 (私が支える!なんて言わないでね) 10年前のあなたは「ウカツ」だっただけです。 悪いのは部長です。 だから、必要以上に自分を卑下しないでください。 ましてや今のピンチで「死にたい」なんて言わないでください。 今回の問題のことを長い時間かけて話し合って、それでもわかってくれない彼ならこちらから「あなたとは結婚できない」位でいいと思います。 (まあ、少し時間がたてば彼もショックから立ち直って、あなたとの8年間をとると思いますが・・)

noname#97816
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日にちは延期っていうか、明日は止めになりました。やはり今の気持ちでは彼も辛いと思いますし、私も熱が出てしまったので。 無期延期なのかどうかはわかりませんが。。。 彼がきて、泣きながら自分の気持ちを言いました。10年前は不幸な事故で本当に辛かったこと。そして、彼のメールの言葉に傷ついた事(今はいままでのように会う事はできないとか、結婚なんて考えられないと言われた事、、ある程度当然なのかもしれませんが)を訴えました。彼はそれはショックで言ったことであり、もう少し待ってほしいと言います。でも、私にとって、彼が苦しんでいる姿を見ると、自分の傷を思い出し、よけいに苦しく、自分が汚らわしいものに見え、本当に死にたくなります。もし死んだら、その後みっともなくないように、今から部屋を掃除しようと思っています。 いっそ、10年前のことなんて、気にするなよ、って言ってくれる人だったらどんなにか楽なのに、そんな嘘はつけないと言います。 みなさんが言われるように、わかってくれない彼なら、結婚してもこの先何年ももっと辛いことがあるのにやっていけるかどうか不安にもなります。でも、私たちが付き合っているということを知っていて、そんな事を彼に言う他人の悪意によって別れるなんて、ばからしい気持ちもします。 辛くて誰にも言うことができないし(いたらもう少し楽なのかもしれません)ここで、回答いただけるのをとても有り難いと思っています。 ありがとうございます。

noname#45484
noname#45484
回答No.13

No.11の回答者さんと同じ意見です。 私が思うに、あなたを好きであればあるほど、受け入れたくない(信じたくない)んですよ。 彼は弱い人かもしれませんが、とても純粋なんですよね。 あなたは今までの8年間すごく大切に、一途に愛されてきたんじゃないのですか? だから1373さんは彼と別れたくないし、可哀想だと思うのでしょうね。 そのような彼の前で、死にたいとかダメな男とか言うとは思いませんが、時間をあげないと納得できるものも、できなくなってしまいますよ。 あと、No.7のお礼の中で「私ばかりいろいろありすぎる」と言うのが気になりますが... とにかく焦りは禁物です。 また結婚したい気持ちになるように、彼の心をゆっくり溶かしてあげてください。 きっと二人で乗り越えることができると信じています。

noname#97816
質問者

お礼

彼は弱いけど、純粋。。たしかにその通りです。 わたしばかりいろいろあるっていうのは、これまで3回嘘をついて それが彼に分かり、傷つけたことがあります。嘘というか、 本当の事を言っていなかったということ。 何故かかれには嘘がみんなわかってしまいます。結婚の一歩を踏み出そうとするタイミングで。怖いくらいです。またなにかあるのかって薄々思っていたらやっぱりです。今回のことは、分かるはずないと思っていたし、嘘っていうよりやはり事実を言っていなかったということです。 ご回答ありがとうございます。

回答No.12

内容を読んでいたたまれなくなって返事書きます。 彼のことを「ヘタレ」や「気にしすぎ」という意見もあるみたいですけど、私はそうは思いません。今私がその状況が自分だったらと考えてみましたが、胸が痛くなりました。彼が涙を流したのは、本当にアナタのことを愛してるからです。好きであればあるほどショックなのでしょう。しかしここでアナタが死んでしまったら彼は絶望のどん底で、それこそ死ぬよりツライ目にあうでしょう。 まずあなたは彼に、「当時の状況は、いわゆる皆さんが言われるような事故であったかのようなこと」だと伝えることです。あなたが部長に、好意持ってたor軽い女のイメージみたいな勘違いが出来てしまってると彼の傷が余計大きなものになってしまうので、そうでないことを伝えるべきです。あなたは健全であったのですから、それをしっかり伝えるだけでも、彼には安心感を与えるはずです。 部長と2人で飲みに行ったこと自体、彼には嫌なことだと思いますから、健全であったことを伝えることはとても大事だと思います。 あとレイプされたという言い方は、ショックです。無理やり感があるし。当時の内容が彼にどのように伝わってるか分かりませんが、「記憶が飛んで寝ちゃって覚えてないんだけど」ということの方がニュアンス的に彼は楽になるはずです。 あとは、彼の愛情が時間と共にその傷口を治していくと思います。 彼を助けるのはあなたしかいないし、あなた助けるのも彼しかいないと私は思います。彼とちゃんと話をする時間を作って下さい。

noname#97816
質問者

お礼

彼に対する事実の伝え方、参考になります。そのようにメールしてみます。 たしかに、レイプというのは、無理やり感がありますよね。全く覚えていないわけだし、彼がメールで、「レイプ」と打ってきたので、そうなのか、とタイトルにしてしまいました。 世間知らずだったとはいえ、そんな海の者とも山の者とも分からない人と、部長とはいえふたりきりで飲みにいったのはやはり自分に隙があったのだと思います。 当時付き合っていた人は、事故みたいなもんだと両親にも話してくれて、それ以来そのことはわたしには全く言わないでくれました。それは感謝しているんです。なかなかできることではないと。 でも、今の彼がその人と違うのは、弱くて純粋なところがあるので、割り切ることができないんですよね。なんだか見ておれません。 正直、結婚が延びるのも辛いです。ご回答ありがとうございます。

  • 360063
  • ベストアンサー率11% (36/315)
回答No.11

ありきたりの言葉ですが・・・ 他人と過去は変えられない、変えられるのは自分と未来だけ あなたが今できることはここで泣きじゃくって死にたいと願う事ですか? あなたが変わらないならきっと未来も無いでしょうね。 同じ事が彼にも言えます。 辛い過去ですが、どうやっても消せません。その部長が死のうとあなたが死んでいなくなろうとこの事実は消えません。 だからあとはどう飲み込むか?だけです。 彼は自分の中で闘っていると思いますよ。 8年も一緒にいれたんだから。 簡単に負けて帰ってこないでしょ。 彼の気持ちはわかります。 今日いきなり実は昔レイプされてました、なんて聞かされて、はいそうですか。って受け入れられる人の方が少ないですよ。 もう少し時間をあげてください。 そしたあなたも泣いてばかりじゃ進めませんよ。 彼が愛しいんでしょ? 泣いて飛び降りて・・・ 誰のため? 自分が逃げるため? あなたが逃げ出したら彼はどうしたらいいの? 結婚前に2人に与えられた試練だと思ってください。 二人が協力しなきゃ乗り越えられないですよ。 少なくとも泣きじゃくってる二人じゃとても乗り越えられないでしょうね。

noname#97816
質問者

お礼

ありがとうございます。ご回答いただいて、少し冷静になれたし、勇気づけられました。 >簡単に負けて帰ってこないでしょ。 それを願っています。 結婚前の試練ですね。知られたくないことだったけれど、結婚前に隠し事がなくなってよかったのかもしれません。彼が戻ってきてくれたらの 話ですが。 みなさんからご回答を頂いて、私は冷静になってきました。彼と違って図太いですから。

  • macuchan
  • ベストアンサー率8% (8/90)
回答No.10

こんばんわ。 大変だね? でも、ちょっと考えてみた、「人として愛する人が受け入れられなく なる程の過去ってあんのかな?」って 運命の瞬間、赤い糸が結ばれる瞬間! の、前の話を・・。 まあ皆そんな事も気にしながら愛し合っているんだろうけどさっ。 結婚うんぬんの彼との事からちょこっと外れるけど、 レイプは事故って誰かが言ってたけれど、 そんなもんかも知れないよ? あなたを本気で愛する男が、傷口舐めれば 多分治っちまうよ。 婚約者思いとどまらせたところで、ソイツはあなたを 幸せに出来ないような気がする。 きつかったらゴメン。

noname#97816
質問者

お礼

受け入れるのが辛い相手の過去ってありますよね。 私も経験しているのでよく分かります。彼にも彼の過去がありますし。 でも、自身がそれは乗り越えないといけないことなんでしょうね。それに、今彼と過ごす時間が楽しくてとても幸せで。この8年間、ほぼ毎日会っていますし、会わなかった日は二本の指で数えられるくらいだと思います。一人暮らしの私の部屋に毎朝出勤前に来てくれますから。 自分には傷はないんですよね。10年も前のことですっかり忘れていて、あんなこともあったなあって感じです。あの時会社を辞めようとおもったけれど、すごく仕事を張り切って頑張っていたし、悪い事した人でなく、どうして私がやめないといけないのか、と思うと納得できなくて悔しくて続けてきました。続けてきたらいい事もありました。仕事は安定してるし、一番の幸せは彼に出逢えたことです。 他のご回答者様が言われたとおり、レイプというのはちょっと無理やりっぽかったです。すみません。幸いまったく覚えていないので、怖い思いとかもしていないんです。 私の傷より、それを知った彼の傷が問題です。 ご回答ありがとうございます。

noname#66332
noname#66332
回答No.9

#6です。 もう読み返すと腹が立ってしかたがない^^; 本当にあなたが彼を大事に思ってこれからも一緒に居たいと願うなら、あなたの口からでなくとも構いませんのでお願いですから彼に説教してやってください。 これからの人生を共に歩んでいく中で、きっと色々な出来事が起こるでしょう。もちろん良い事ばかりではありません。 端的な例ですんませんが、子供が非行に走るかも知れません。誰かに騙されて、財産を全て失ってしまうかも知れません。はからずも交通事故の加害者になってしまうかも知れません。 そんな「いざという時」にどう振る舞えるかが、男の度量であり価値です。 自分にそれを実現する力があろうと無かろうと関係なく、守るべきパートナーや家族が少しでも幸せでいられる方向を決然と示してやるのが男の役目です。 というより、男の価値なんて突き詰めればそんな所にしかありません。 人生においても数少ないであろうそんな「見せ所」で、彼はあろうことか「受け入れない」という最低の選択肢を選びました。 日頃どれほどの時間と言葉を費やしても得ることのできない信頼を、自らドブに捨てました。 男としての彼は、今日で終了です。明日からは顔に「ダメ」と大書して外を歩かねばなりません。

noname#97816
質問者

お礼

辛いですね。。色んな意味で。 見せ所をきめられるような彼ではないんですよね。 きっとダメな人なんですけど、わたしにとってはかわいいひとなんです。そうできた人間じゃないです。自分もそうですけど。 親身に回答くださってとても嬉しいです。男として終了の彼ですけど、いっしょに生きていきたいです。こんなわたしだから、彼に試練を与えて申し訳ないです。でも、かれがもう少しおとなになってくれる役にたてるといいですね。8年も一緒にすごしてきて別れるなんていやです。 お返事ありがとうございます。

回答No.8

万が一死にきれないと辛いんで止めといて下さい。 10年前でしょう? なんというヘタレでしょうね、彼。 考え方変えましょう。 この程度でたじろぐような男では長い結婚生活に耐えられません。 早めにわかってよかったです。 でもまあ、彼が持ち直してくれると良いですね。きっとそうなると思いますが。 あと質問者は悪くないです。 元気出してください。

noname#97816
質問者

お礼

ヘタレなんでしょうが、、わたしは女なんで、男の気持ちはかんぜんにはわからないんですよね。過去を気にするものだっていいますし、人生経験豊富でなくそれさえも笑い飛ばすような彼ではないんですよねえ。。 「そんなことがあったの?あんたもばかだったねえ」なんて言ってもらえれば楽なんですが。 意気消沈です。でも、頑張ります。ありがとうございます。

  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.7

昔、独身時代に先輩たちにこう教えられました。 「女の過去と男の将来を問うてはならない。粋じゃない。」 もう半世紀も生きていますが、四半世紀前にもらった言葉の意味がやっとわかりかけてきた気もします。(前半分はわかりやすいのですけどね) 少し曲解すれば、男と女の間は隠し事があって当然ということですし、それで驚いてうろたえたらかっこ悪い。こんな意味です。 昔のことを言わなかったことも問題にされることではありません。現在のお互いを見る事が一番大事な事です。 他の方が言われるように「そんな器の小さい男と・・」と言う見方もできますが、男は女性と生活していくことで器が大きくなっていく、と言うこともあります。 あなたの力で大きな男にできるのか、逆にあなたの眼力の問題ともいえます。結婚なんて大きな博打のようなものですし。 まだ、明日1日ありますし、彼とゆっくり話しあってみるのがいいでしょう。 でも、くれぐれも死ぬなどと言うことは考えないでください。

noname#97816
質問者

お礼

でも、本当に死にたい気持ちです。今朝までとてもラブラブだったのに、どうして、こんな過去のことで引き裂かれないといけないんでしょうか。 お言葉よくわかります。とてもいい言葉ですね。女の過去と、男の将来とは。。それを問わないのは粋です。勇気のいることだとも思います。ただ私たちの場合、わたしばかりいろいろありすぎるみたいで。 ご回答者様たちの言われるような器の大きいひとではないようです。分かっていましたが。。そんなに人生経験豊富とかでもないですし。 彼にとって、わたし自身がのりこえる(のりこえてほしい)壁です。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 友達がレイプされました。

    私の友達から今電話が入りました。実は先週元同僚にレイプされたとの事(会社はやめたとの事)。今はお互い話せず(互いに仕事中)今夜10時にその事で電話してくれるといいました。彼女は実はこの事は人に言うつもりなかったそうです、私が心配するから。でも言おうと電話かけてきてくれました。今夜その事で詳細に話するんですが、何て言ってあげたらいいのでしょうか。彼女と私の間の関係だから話を聞いてあげるだけでもいいのでしょうが、○○って言われたら少しは心が穏やかなった、みたいな経験者の方等ご意見を聞かせて頂けないでしょうか。失礼な質問を立ち上げ申し訳ないです。

  • レイプで苦しむ私と彼

    私は去年の10月からアメリカに留学しています。 渡米9日目の夜、ルームメイトの友人に外でレイプされました。ルームメイトわフィリピン人で私より3つ年上でとても頼りになり、レイプを打ち明けると仕事を休んでまで警察や病院に付き合ってくれました。 当時、自分でも何があったか、どこから何を間違っていたのか整理がつかず…というか今でもついていないのですが。とにかくその頃は家に帰りたくなく意味もなくふらついていました。 日本に帰りたい、しかし今までの努力が無駄になる上に、シングルで育ててくれた母が知ると… と考えるとここで踏ん張るしかないと思い、12月に友人に頼み気分転換に女二人旅をしようと計画をたてていました。 行く直前、友人が8年間アメリカにいるのに友達がいない男の子がいるからその子も誘いたいとのことで、友人と私と友人の彼氏とその男の子の4人で2週間ほどの旅行をしました。 男の人と話すことが苦手になってしまった私でも彼とは話すことができました。その男の子が今の彼氏です。 今だからわかることですが、彼は今まで友達ができたことがなかったので私が初めての彼女ですし、古臭いと言われればそれまでですが付き合うならば結婚、という私と同じ考えだったからなのかもしれません。ちなみに私は今まで2人彼氏がいました。 そんな純粋な彼ですから2人元彼がいたことですごく傷ついていたので、当然レイプのことを打ち明けられず、もう記憶からなくしてしまおうと思っていました。 その後、彼はとても心配性で、私が住んでいた家が治安のいい方ではないことと、私も家に帰りたくないこともありすぐに彼との同棲をスタートしました。 しかし、やはり忘れたつもりでも毎晩のように見る悪夢、ひどい時は悲鳴を上げる私に彼は不思議に思っていました。 4月に入り音沙汰なしだった警察から犯人逮捕まであと一歩だ、といきなり連絡がきたことをきっかけにもう隠し通せないと判断し彼に打ち明けました。 彼は同様を隠せずアパートの壁を壊し、3日ほどは泣き通していました。相談する友達もいないとのことで彼の母親に相談するほどでした。 彼もショックを受けていましたが、私自身もとても辛く、どうしていいかわかりませんでした。 その時から彼との関係はぎくしゃくし始めました。些細なことで喧嘩し、お酒を飲むと彼は決まって物を怖し、ひどい時は私と愛犬2匹にも暴力を振るいます。 ちなみに警察はあと一歩で犯人を逃がし今も犯人は逃げ回っている状況です。 長い前置きでしたがここからが本題なのですが、今困っていることはレイプで私以上に苦しんでる彼をどう助けてあげれるのか教えてほしくてここに投稿しました。 私はその時の記憶があまり残ってなく、レイプされたことより彼が苦しんでることが苦しいです。そして彼に毎日「どうしてあなたはそんなことをされたんだ!」とバカだから、ビッチだから、日本人だから、などと今更どうしようもないことで責められ、汚い、触ってほしくないと言われます。 これは一種のトラウマみたいで、彼自身も↑のことを言いたくない、考えたくもないけれど脳が勝手に動くみたいです。このままだと私に嫌われる、と怖がりレイプのカウンセリングを彼が受けにいくなどいろいろ改善の努力もしてくれる彼ですからなんとか支えてあげたいのです。 まわりの友人は暴力的ということで私のことを思い別れることを勧めてきますが、私しか知らない彼のいいところはたくさんありますし、なにより出会った人の中で彼以上の男の人はいないと思っています。それにもし、レイプが原因で別れるとなると自分は一生後悔し続けるしレイプに負ける気がしてなりません。私自身、強くなりレイプと戦う覚悟はできていますが方法がわかりません。 どうすれば私と彼でレイプという惨事を乗り越えられるのでしょうか。 長文ですが最後まで読んでいただいてありがとうございます。

  • よく考えるとレイプだった。

    はじめまして。 28歳独身女性です。 この度4年付き合った彼の子供を妊娠し、結婚を考えている者です。彼の実家は色々と問題があり、(ここでは割愛しますが)、彼の対応にも不信感が募り、現在結婚を悩んでいます。以前こちらに質問した時に、「一度自分の気持ちと向き合うことが大切」とのアドバイスをいただきました。時系列で出来事を書き起こし、自分が彼のどこに不信感を抱き、結婚に不安を感じている根源はなんなのか、見つめ直すことにしました。 そこで思い出したのが、彼からのレイプです。 彼とは今年の2月に一度別れたのですが、その日、夜中まで私の自宅で別れ話をしていました。そのとき、私は彼から暴行を受けました。遅くまで家に上げていたことや、話し疲れて私が眠ってしまったことなど、私にも隙があったのかもしれません。私は抵抗こそしなかったものの、途中で泣きだし、行為はすぐに終わりました。 そして彼とはそのあとすぐにヨリを戻しました。私が彼に対して未練があったのです。彼も二つ返事で戻ってきてくれて、私はその夜の彼の乱暴な行動も、さして気に止めていませんでした。その後、妊娠が発覚し、わたしたちは結婚に向かって動きはじめました。しかし彼の、問題が起きた時の不誠実な対応に、結婚することに対する不安が増してきました。 「信じることは疑うこと」という言葉を胸に、私は彼のことを見つめ直すため、目を背けずこれまでの出来事を書き起こしてみました。そして辿り付いたのが別れ話の夜の出来事です。 計算してみると、私はその日、排卵日でした。が、別れたことへのショックで、その時はそこまで頭が回りませんでした。 私は彼に、「私たちの子供は、あの夜できた子供だ」ということを伝えました。彼は私に「中では出していない」と言いました。しかし私としては、あの日妊娠したかどうかが問題なのではなく、煮詰まると行き場のない怒りがたまり、性交渉で憂さ晴らしをする彼のことが信じられなくなりました。しかし彼は「子供を産みたい、結婚したい。僕が君を守る」の一点張りで、話し合いを放棄して怒って出て行ってしまいました。私としては自分勝手なセックスをしておいて「君を守る」なんて、どの口が言ってるんだ、という気分です。 これくらいのことで「レイプだ」と騒ぐのは大袈裟なのでしょうか。この話をしたときの彼の反応を見ていると、私がマタニティブルーから、事実を歪めて捉えているような気さえして来ます。ですが今、彼から逃げたくて、子供を産むことが不安で仕方がありません。 なお、仕事場には妊娠のことを伝えています。雑誌編集の仕事なので妊婦にはハードワークなので、私の負担を減らすため新しい人の入社が決まっています。これから忙しくなるので、このタイミングで中絶のためにしばらく休むとなると、これ以上迷惑を掛けられないので辞表を出さなければいけないような気もしています。 なんだかもう、不安で仕方がありません。 彼は、私の両親に結婚の挨拶に来ており、父は出産と結婚を疑っていません。妊娠でも心配をかけたのにさらにレイプなんて、両親にはとてもじゃないけど言えません。 中絶したいのですが、せっかく授かった命を粗末にしているという自責の念もあります。被害者ヅラして、自分の保身ばかりを考えているような気もしています。 みなさまの考えをお聞かせください。

  • 昨日知ったんですが、僕の彼女がレイプされていました

    昨日知ったんですが、僕の彼女がレイプされていました 彼女は泣きながらごめんねと話してくれました。 僕自身、今どうすればいいのか分からず困惑してます… とりあえず彼女から聞いた話では、年上の先輩がいてその先輩から 「メールをしたいと言ってる友達がいるからメールしてくれない?」と言われて 彼女はその紹介された先輩の友達とメールをすることにしたそうです その男はとてもいい人で優しいから仲がよかったそうです だけど、別に彼女には恋愛感情があるわけじゃなくて ただのいい友達としての感じだったそうです でも、その男は彼女のことが好きで ある日、「話があるから家にきてくれ」と彼女に言いました そして彼女が行くとその男から告白されたそうです だけど、彼女にはその男に対して恋愛感情がないし好きじゃない… 曖昧な気持ちを言ったら傷つけてしまうから ハッキリ恋愛対象として見れないとその男に言ったそうです そしたらその男はムリヤリ彼女を押し倒して 彼女をレイプしました、フラれたからって そしてやり終わったら「お前いつ帰るん?」といいました 結局やりたいだけだったんだって… その日から彼女はリスカまで始めてボロボロになって でも、なんとか振り切って そして昨日、僕に話してくれたのです この話を聞いてまず思ったのが 警察につきだすべきだ、そう思いました だって、フラれたから人を犯して…しかもその子の初めてを奪って 自分だけ普段の生活をしてるんですよ? 許せない、本当に殴って顔をつぶしてやりたいくらいです でも、警察に言うのだってそんな簡単じゃない このことを調べているとセカンドレイプなど裁判だとか 更には、事情聴取で何度も辛いことを聞かれたり 弁護士は最低なことばっか言うみたいだし… 警察に言うのは彼女にとって辛いこと色々あって もう忘れたほうがいいんじゃないかと思います… だって、彼女は多分もう言いたくないだろうし 結局この怒りは俺の怒りですし だけど、やっぱり納得できなくて もう、どうしたいいかわかんなくて… 何か答えを欲しくて質問しにきました 文章じゃあまり上手く書けないしわかりにくいとこがあると思いますが 力になってくださいお願いします。

  • 彼氏がレイプされた女も悪いという考えを持っている

      私はレイプ被害者ではないのですが、先日、彼氏とレイプの話になったとき(なぜこの話題だったのかは覚えていない)に、彼が 「レイプした男は勿論悪いと思うけど、された女にも原因があるよね。すきがあったり、一人で歩いたりする女に悪いとこが無いとは言えない。」 と言ったんです。 私はそうは思えず、一瞬にして彼に嫌悪感を抱きました。 とても大きなショックでした。 彼はとても優しい人で、近いうちに結婚することを考えていましたが、この発言でなんだか彼を心から愛せなくなった気がしています。 ちなみにですが、以来彼とは口を聞けなくなってしまいました。彼に何か言おうとすると、涙が出てきてしまいます。 男は皆、私の彼と同じ考えなのでしょうか。 こんなことで、ショックを受ける私がおかしいのでしょうか。 レイプの話も、私が女だから、女は悪くない、と思ってしまうのでしょうか。 外出したとき、ずっと隙が全く無い状態でいるのは無理だと思うし、一人で買い物に出るのがダメなら、食材の買い物は彼が仕事から帰ってくる夜にしかできないことになるし、私はレイプする男が100%悪いと思っているので、女に原因があるなんて考えはこれっぽっちも許せません。 ご意見お待ちしております。

  • バイト先の店長にレイプされました。

    先月末まで友達の紹介で働いていたバイト先でのことです。 2回レイプをされました。 5月半ばと6月半ばのことです。 一回目は友達と店長と3人で残っていました。残っていたというよりバックルームで寝たふりをしろと脅されバックルームの鍵をかけ友達が入れないようにし無理やりレイプされました。そのあと鍵をあけて友達が入ってきたあとも寝たふりを強要され、(店長も短気で怒るとなにをしでかすか分からない人なので怖くて逆らえませんでした)おとなしく従っていたのですが友達が粘って起こそうとしてくれたのでこれなら店長も諦めてくれるだろうと思い起き上がり帰りました。 2回目はお給料を他店舗のほうに取りにいき(手渡しなので)帰りバイト先に自転車を置いたままだったので友達と店長と戻りました。(店長はお店でほとんど寝泊まりしています) その後すぐに帰るつもりだったのですが、引きとめられ友達に買い出しに行くよう命令しました。友達は拒否していて代わりにわたしが行く、それか2人でいってきますといったのですがことごとく断わられ友達だけが行かされることになりました。 そのときわたしも予想がついていたのでちがう友達たちに電話をしてなるべくそういう行為にもっていかせないようにしたのですが出かけていたり出てもらえなかったりで結局バックルームに連れ戻され、無理やりされてしまいました。 本当はすぐにでも辞めてしまいたかったのですが、友達が店長と仲がよく、理由も話せずじまい、そのうえ過去の話しなのですが辞めたいと言うとキレられたり退職届をだしても破られたりといったことがあったのを聞いたので正式にも辞めれず、ズルズルと続けてしまいました。 辞めるちょっと前にやっと友達にも打ち明けられ、友達もパワハラがすごかったので辞めたいと打ち明けられました。 そしてわたしと友達の親に事情を話し、親が出向き辞めたのですが、この場合はお給料はもらえないのでしょうか? 正式に辞められないのが分かっていたので親が行ったとはいえ、やはりバックレるということになりますでしょうか? あと警察にも行ったのですが証拠がレイプ直後に送ったLINEの内容、店長からの内容(嫌ならやめるよと言ってきたので嫌ですといったら拒否されたという内容です)くらいしかないのでまともに取り合ってもらえませんでした。(そのうえ新たな被害者を店内の子でだしてすぐに通報してくれれば動くとまで言われました。) このままでは納得いかないのでどうにかしたいのですが、証拠も不十分なままだと厳しいでしょうか? 質問ばかりになってしまいすいません。 回答お待ちしてます。

  • 夫の朝帰り

    結婚してまだ半年の夫婦です。年は20後半。 夫の朝帰りに悩んでいます。 結婚する前から友達と出掛けることが多い方で、遊ぶのが好きな人です。 結婚しても遊びに出掛け、帰りが朝の7時ぐらいになることが多々あります。 仕事は不規則勤務なので平日でも次の日が休み、遅出でも朝帰りして帰ってきます。 友達はまだ未婚です。 いくら私が嫌だと言ってもやめてくれません。 私も働いているので、休みの日ぐらい家のことをして欲しいと言っても駄目でした。 時々、実家に帰って朝まで麻雀しているようで、義理の母が注意しても聞かなかったそうです。 義母は持病があるため負担になるからやめてと言いましたが聞きません。 私と出掛ける約束をした前夜に遊びにいくと言いだしました。 夜中に出掛ける=朝帰りです。 「約束したのに!」っと泣いて怒りましたが結局遊びに行きました。 友達とならと信じてやってきましたが、もう限外です。 朝帰りさせる夫の友人が好きになれなくなりました。 このまま子供を授かっても、私1人で面倒みて夫は遊びに行くパターンになるのが恐いです。 このまま我慢するべきなのか 私も他の楽しみを見つけるべきなのか(趣味をもとうと考えましたが思いつきません) もういっそのこと夫の友人に愚痴ってすっきりしたい気分です。 皆さんならどうされますか? 誤字、脱字、意味のわからない文がありましたらすみません。

  • 彼氏がレイプされた女も悪いという考えを持っています

    先ほど同じ内容の質問をさせていただいたのですが、質問文に不適切な発言があり、ご指摘をいただいたため、文章を改めまして、再度投稿させていただいております。私の軽はずみな発言で不快にさせてしまった皆様、本当に申し訳ありませんでした。    私はレイプ被害者ではないのですが、先日、彼氏とレイプの話になったとき(なぜこの話題だったのかは覚えていない)に、彼が 「レイプした男は勿論悪いと思うけど、された女にも原因があるよね。すきがあったり、一人で歩いたりする女に悪いとこが無いとは言えない。」 と言ったんです。 私はそうは思えず、一瞬にして彼に嫌悪感を抱きました。 とても大きなショックでした。 彼はとても優しい人で、近いうちに結婚することを考えていましたが、この発言でなんだか彼を心から愛せなくなった気がしています。 ちなみにですが、以来彼とは口を聞けなくなってしまいました。彼に何か言おうとすると、涙が出てきてしまいます。 レイプの話も、私が女だから、女は悪くない、と思ってしまうのでしょうか。 外出したとき、ずっと隙が全く無い状態でいるのは無理だと思うし、一人で買い物に出るのがダメなら、食材の買い物は彼が仕事から帰ってくる夜にしかできないことになるし、私はレイプする男が100%悪いと思っているので、女に原因があるなんてことは信じられないです。 こんなことで彼との関係をダメにしている私は、おかしいでしょうか。 私自身、彼が大好きで大好きで堪らなかったのに、彼のたった一言で彼を嫌になってしまう私が信じられないでいます。 私にアドバイスをください。

  • レイプを経験した彼女

    僕は20歳の学生です。 2ヶ月前から付き合っている彼女がいます。 彼女は25歳バツイチ子持ち、子供は今4歳です。 彼女は高校2年のときに3人の男にレイプされた(まわされた)経験があります。 当時付き合っている男がヤンキーだったようで、その男が先輩をキレさせたからという理由でその先輩たちにまわされたそうです。当時付き合っていた男には「汚いからお前とはもうやれ ない」と言われ、一方的にフられたそうです。 また、それだけではなくその後他の付き合ってない人にレイプされたことも何回かあったそうです。 親にも友達にも誰にも言えず、1人きりのときにふと昔のことを思い出してしまうと過呼吸になってしまいます。 バツイチなのは前の旦那との間に子供ができてしまったことが理由で本意な結婚ではありませんでした。酒癖の悪かったその人に無理やりやられ、結果子供ができ、妊娠中に何度もDVをうけ、離婚しました。 この話を聞いてから僕は付き合い始めました。 学生なので結婚なんて当分先のことだし、子供の父親としてしっかりやっていくなんて、さらに先の話しになる。それでもいいのかってことをお互いに納得したうえで付き合い始めました。 彼女はレイプされたあとから、付き合った人とエッチをすると、その人への自分の気持ちが冷めてしまうようだったのですが、僕と初めてエッチした時はそんな気持ちにはならなかったし、自分の気持ちが冷めなくて本当によかったといってくれました。 しかし、最近になってエッチをしている時に昔のことを思い出すことが多くなりました。 僕はとにかく彼女に無理してほしくないので、その度にエッチするのはしばらくやめたほうがいいんじゃないかと提案するのですが、エッチがないと逆に不安が大きくなって怖くなってしまうし、本当に僕のことが大好きだから僕とのエッチはしていたいと言ってくれます。 彼女は僕に嫌われることが本当に怖いようです。恋愛している以上100%今の気持ちが変わらないなんて保証はないですけど、でも僕は今の彼女が本当に好きだし、付き合う時からこれが本当に最後の恋愛になるんだという気持ちで付き合いはじめました。だからこそ、 辛い思いをしている彼女を助けてあげたいし、辛い顔してる彼女を見ていると僕も辛いです。いつも心の底から笑っていてほしいです。 最近、一緒にカウンセリングなど受けにいって克復するのも手なんじゃないかと話したのですが、それは嫌だと言われてしまいました。 彼女はどうして欲しいのか、どうしてあげたらいいのか、どうしたいのか、聞いてもわからないと言われてしまいます。 レイプ経験のある方、辛いトラウマを克服した方いましたら、ちょっとしたアドバイスでもいいのでよろしくお願いします。

  • レイプ被害・妊娠の疑い 誹謗中傷やめてください

    私はレイプをされました。 でも、レイプや無理やりされるのは四回目でしたし 風俗も経験したので私にも慣れというものが生まれていたのか あ、またか。という思いだけでいつの何時にどこでどんな人にされたかなど 全く覚えていません。 私は嫌な思いのできごとを、記憶を消そうとしてしまいます。 今回のレイプも母に相談しました。そしたら場所はどこなのか いつなのか、何時頃の話なのか、どんな格好だったのか、など、 いろいろ質問攻めに会いました。 しかし私は覚えていません。というより忘れています。 忘れたい出来事ですし。 そしたら母は嘘と疑ったらしく警察に被害届出しに行くからとだけ私にいって 上記のような質問を繰り返してきました。 私は精神病をいくつか持っていて、その中に虚言癖も持っています。 レイプは事実です。 覚えていなくて忘れているのも事実なのですが、母にこれ以上疑われるのが嫌だったので 上記のような質問には適当に答えました。 それから警察署のほうにいったんですが、警察でもレイプとかされてないと疑われて、 私の今の彼氏と友達二名の連絡先を私の携帯から抜かれました。 友達に連絡がいき、その三人にはレイプされたことを相談していたので連絡されても問題はないのですが、私が何も覚えていないような状況なのに友達に話すことといえばたかが知れています。 友達一人にはもう連絡はいっていました。 そこでまた別の友人に相談して私はもう慣れているし、ここで犯人を見つけられてもこっちは保持繰り返されて嫌な思いをするだけです。その上三人に迷惑がかかるのが私は何より嫌でしたので 母と警察、そして母の周りには私が周りの気を引きたくてレイプされたという嘘をついたという嘘をつきました。そしたら警察からも母からも精神病院を勧められ、摂食障害もあるので診察を受けるようになりました。 なんとか事実を嘘として固められたので丸く収まったのですが、私はレイプされた時に中出しをされています。 もし出来ていたときのことをかんがえると私の彼氏はレイプのことを知っているので疑問には思いませんが、私の母は誰の子供?となるのがあたりまえですよね? もう、中に出されてから一週間以上は過ぎています。 元々生理不順なので妊娠だけがとても不安です。 やはり妊娠検査薬などで調べてみたほうが良いのでしょうか?