• 締切済み

記憶がありません!!!!

自分の中で理解できないことが起こりました。簡単に言えば飲みに行き、日本酒1合半とビールを飲んだのですが途中から(店)ばっさり記憶がありません。今までの人生でどんなに酔っても酔っても酔っても記憶がなくなることがなかっただけにとても怖いです。一緒にいた人は信頼できると思うのですが、寝て起きたらとあるホテルに寝ていて、下半身はパンツだけでした。(ストッキングもズボンも脱いでました)その人に次の日聞くとシャワーを浴びたいと言っていて自分から脱いだと言われたのですが私は酔っ払うとシャワーもめんどくさくなるような感じです。だからそんなわけは絶対にないと思います。ただ、その下半身もショックでしたが記憶がスパン!と無くなっていて移動もしている自分に驚きました。下半身の以上はないのは感覚(←スミマセン露骨で)でわかるのでその辺は安心してるのですが、記憶がなくなったことがないだけになにかお酒に混ぜられたのではないかと不安です。もしも自分が手術をするなら麻酔が効かないだろうと思うぐらい記憶がなくなる感覚(ショックや貧血で倒れた 気を失う)がないのです。何か考えられる事や薬剤(勝手な想像ですが入れられたとしたら)又皆様の経験等教えてください。本当に不安です!お願いします。

• uno49
  • お礼率79% (46/58)

みんなの回答

• patofu
回答No.3

私も大学のクラブの飲み会で一度だけ記憶をなくした事あります。 それまでいくら飲んでも、しっかりすべての記憶がつながっていましたが、 その時に限って、二次会のお店に入ったと思ったらもうお開きになってしまったという感じです。 その後はどんなに深酒をしても記憶はつながるのでとても不思議な感じがしています。 そのときの体調や、食い合わせ(飲み合わせ)でそうなるんじゃないかと思っているのですが。 記憶がないことは気になさらないでもいいと思います。

uno49
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そうでしょうか・・・。今までそういうことが全くなかったので不思議な気持ちです。そういうことすごく拒むはずなので(とあるホテルにいるとかパンツ一枚だったとか)が自分したとはとても思えません。お酒は弱いほうじゃないんです。とてもショックです・・・。patofuさんも一度だけそういう経験があるのですね。

• gon_70
回答No.2

アルコールで記憶がなくなる場合、途中からバッサリとなくなることはよくあります。 若いときは記憶がなくなることがなくても記憶を失うようになる人もいるし、普段とまったく違う行動をとる人も知っています。 だから、あなたの質問内容だけでは、それほど特別なことではないと感じます。 一緒にいた人が信頼できる人で、自分でも異常を感じていないなら、あまり不安にならないほうがよいと思います。 もちろん飲みすぎには気を付けた方が良いですが。

uno49
質問者

お礼

お返事ありがとぐざいます。特別じゃないでしょうか・・・今までそういうことがないし、起きた状況から言いますと私の中ではかなり特別です。gon70さんはそういうことがあるのかもしれませんが私には始めてて思い出そうにも思い出せません。でもおっしゃるとおり飲みすぎには気をつけたほうがいいですよね。

• Kitty2006
回答No.1

巷で聞くところですが。・・・ アルコールだけでもそういうことはありえますね。 記憶が無いのは忘れたいからかも。 無理に思い出す必要は無いでしょう。 心配なら、生理不順で婦人科に行くか、献血でもしてエイズ検査しますか。 数年たってフラッシュバックしてその経験を夢にみることもあるみたいです。 また、繰り返すこともありえますからビール1杯以上飲まない、信頼できる人以外と飲まないようにしたほうがいいですね。 最近は相当合法ドラッグも簡単に買える世の中です。 いい人を早く見つけてお嫁にいきなよ。夜遊び向いてないんだから。気をつけるんだよー。

uno49
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。アルコールだけでそういうことあるのですか?今まで浴びるほど飲みましたがそんなことは一度もありませんでし。むしろ気持ち悪くなったとき記憶が失ったらどんなに楽だろうと思ったぐらいです。起きた状況が状況だけにすごくショックでした。