• 締切済み

お酒を飲んで記憶が無くなる状態

お酒に弱い人がお酒を飲むと、酔って自分が何をしたか、記憶が無くなると聞きますが、実際にはどういった感じなんでしょうか? ドラマやマンガなどでは、 お酒を飲む→酔う→暴れる、泣く、脱ぐ、キス魔になるなど、シラフではしないようなことを行う→眠る→目覚める→シラフではしないようなことを行った記憶が無い といった感じですが、酔ったときの記憶は本当に無いのでしょうか? 際どい話、もし酔って、異性にベッタリと引っ付き、性行為まで及んでしまったら、酔った本人は気持ちよさなどで正気に戻ったりしないのでしょうか。 ちょっと前からずっと気になっています。よろしければご回答や体験談など、教えてください。

みんなの回答

• wakikata
回答No.2

私も深酒したら確実に記憶をなくしたので 酒を断ちました。 全てにわたり危険ですよ 止めるしかない、「少しだけ」なんてのはアマイ

• s-_-
回答No.1

全ての記憶がないわけではなく断片的になくなる人のほうが多いみたいですよ。 酔っているから暴れたりするのは日ごろストレスがあり暴発するものです。おんなじように泣いたり脱いだりするのも日ごろ押さえられている反発です。 酔ってSEXしても気持ちはよくないですししたという満足感だけです。ですから気持ちよさで正気に戻ったりしません。逆に眠ってしまうこともよくあります。 ドラマにあるみたいに起きたら知らない人が横にいてビックリって言うこともたまにはありますがどうしてそういう展開になったのかは2人ともわからなかったりしますので理性のふたをアルコールがこじ開けているんでしょうね。 気を許せる人間と思いっきり飲むとよくありますよ。