• 締切済み

飲み会で記憶がないのですが、、、

先日知らない男、女友達と合計4人でダーツバーで飲み会をしました。 私が悪いことなのですが、その日飲みすぎてしまい2時間ほど全く記憶がありません。 泥酔して記憶がないのならいいのですが、今までの飲み会で全く記憶がないことがなかったので、もしかしたら薬を入られてしまっていたのではないかと心配になりました。 もし睡眠薬など薬を入れたお酒を飲んだ場合、2時間ほどだけ記憶がないということはありえるのでしょうか? また、ダーツバーのトイレで性行為をしようとする人はいるのでしょうか? おかしな質問ですが、すごく困っているためご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

noname#254826
noname#254826
  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6238/18594)
回答No.3

人のアルコール分解酵素に関する遺伝子は3種類ありますが あなたはそのどれにあたるかわかっていらっしゃいますか? 強いほうの遺伝子であれば少々飲みすぎたとしても2時間ほど全く記憶がないということはありえません。 過去にそういう経験がないということは 強い遺伝子のほうだと思われます。 ということはおっしゃるように催眠薬を使われた可能性は高いでしょう。知らない男 ということも疑念です。 そういうことをする常習犯かもしれません。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17630/29444)
回答No.2

こんにちは >もし睡眠薬など薬を入れたお酒を飲んだ場合、2時間ほどだけ記憶がないということはありえるのでしょうか? 非ベンゾジアゼピン系睡眠薬であれば短時間で目覚めることも 尿で調べて貰えばわかるのでは? >また、ダーツバーのトイレで性行為をしようとする人はいるのでしょうか? それは判らないですが、泥酔させたり睡眠薬で強姦という事件も 大学生の間などで起こっているように 知らない人と飲み物のある場所で遊ぶというのは 強盗なども含めリスキーであると自覚された方が いいと思います。 強姦であれば、直ぐに婦人科で診て貰ったらよかったと思います。 もしそうなら、病気の心配もしたほうが良いです。

回答No.1

事実は、それこそ神様しかわからない物の。 確率論で言えば低いでしょうね。 「薬」を入れられた状態で、トイレまで担いで移動してたら、 確実に他の人に見られて目立つでしょうね。 当然薬が原因なら普通に歩くことも難しかったでしょうし。 男女が一緒に移動したってことになれば、 さらに目立ったでしょうね。 >ダーツバーのトイレで性行為をしようとする人はいるのでしょうか? いるか?いないか?で言えば、当然「いる」でしょう。 が、今回は、予想として確立はかなり低いと思いますよ。 んま、私も変な言い方すると、「したい」なら 「したい」って言ってくれた方が正直楽ですよね(w) これじゃ、方向が180度逆ですけど^^

関連するQ&A

  • 記憶がないって、本当?

    お酒を飲んでいない時はどんな誰よりも品行方正に見える(見せてる)のに、泥酔しては人に絡みいいたい放題やりたい放題(大人数の飲み会だと尚更)の行動をとる人がいて困っています。 その人は、酔ってる時と酔ってない時とで180意見を度翻す事も多々あります。二重人格なのかな?と思うほどに記憶にないといいます。 そんな飲み方は、もうお酒を覚えて10年以上変わらないようですから、いくら迷惑を人にかけても本当に反省なんてしてないんだと思うのですが、相談です! ・人格が変わる(とにかく絡む。冗談のつもりだろうけど人を貶しまくる) ・それを全く覚えていない ・酔ってない時にその時の謝罪をしてくる 普段の彼女は、物凄くマメで裕福な家庭の一人娘で一流の中高大を出、気立てのよさそうな所が売りなので、男の人からは「いい女」と言われています。 私も泥酔する方ですが、記憶がなくなるといっても断片的に…程度だし、恥ずかしい行為とか醒めても覚えているタイプです。いつもいつでも彼女は自分に都合の悪い事(酷ければ酷いほど)を全部忘れてるようなので、物凄く疑問を抱いてしまいます。 泥酔して、荒れて、人に迷惑行為をする人を知っている方・御自分でそうだという方、教えてください。 ほんまに忘れてるん?忘れた振りしておけばそれ以上説教されんで済むって言うのが本音じゃないんですかい?

  • 泥酔して記憶をなくすこと

    酔って次の日に記憶が無いという話をよく聞くのですが、 飲み会で、先輩に、6時間前(まだほとんど飲んでいない状態)に 話したことを別れ際に 「だけど、あなた一次会のお店で言ってたよね?聞いてたもん。」 と言われました。 次の日、別れ際の立ち話を「覚えてない」と言われたのですが、 泥酔していたのに酔う前の出来事(会話の内容)を思い出すもの なのですか? 私はお酒が飲めないので、不思議に思いました。 どなたか教えてください。

  • 飲み会で泥酔、記憶がないまま上司や友人に迷惑をかけた。お詫びの方法を思案してます

    ふだんあまりお酒が強いほうではないのですが、久しぶりの飲み会で泥酔してしまいました。一緒だったのは上司と友人。どうやって家に着いたか記憶が定かでないなか、みんなで私を探してくれていたようなのです。明日、会社に言って、どのようにお詫びすればいいのか、どんな顔で友人に向き合えばいいのか、どうしていいのかわかりません。上司、そして友人との関係を壊したくない。どなたか、アドバイスをいただけませんか?

  • 飲み会で寝てしまう

    大学生です。 私はお酒が弱く、何杯か飲むと横になりたくなってしまいます。 寝るというよりかは、遠くでみんなの声は聞こえていて、でも目を瞑って横になっていたいです。 1時間ほど寝たら酔いも覚めて復活します笑 よく、飲み会で寝るのはダメだと聞きます。 潰れる女は良くないと聞きます。 サークルでの飲み会がこれからあるのですが、 やはり後輩なので飲まされます。 潰れて寝てしまったら印象は悪いですか? お酒が弱い人はどうすれば飲み会を潰れずにやっていけますか?

  • 夫が会社の飲み会で乱闘騒ぎをしてしまい・・。

    主人は営業をしている為、よくお客サン相手に飲み会をします。 昨日の相手(A社)は特に手ごわく、昔、主人がトイレに走っている途中に吐いた事が面白く、それからというものとてもハードな飲み会をさせられているようです。何度か泥酔した A社の方を我が家にお泊めした事もあります。 昨日はA社との飲み会で主人は前々からとても憂鬱そうでした。 そして案の定泥酔した挙句、店を出たところで、一般の人と乱闘騒ぎを起こしたらしいのです。もみ合っている間に、同社の上司の顔まで殴り軽傷を負わせたらしいです。更には警察の方のお世話にまでなったとか・・。主人は泥酔していて記憶は無いそうです。 普段はとても温厚な人で、これまでどんなに飲まされても暴力を振るったことなどありません。 今日は方々に頭を下げて回っているそうです。 会社の方も今回は事態を大きくしないとのことですが、私は釈然としません。 確かに、もういい大人なので見境なく酒を飲み、暴力までも振るった夫は悪いと思います。 ただ私としては普段から思っていた事ですが、無理に酒を飲ませる方にも責任があるように思えてなりません。 昨日は主人の他は、客先の方と上司が同席していて、立場としては一番下です。断りにくいのだと話していました。 もし叉、同じような事が起きたら、責任は主人だけが負わされることでしょう。何か良い対処の方法などありましたらアドバイスしていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 飲み会での席での失態・・・

    先日会社の飲み会がありました。 23歳、社会人5年目です。 いつもは、あまり飲まずに解散するんですがその日の飲み会では 皆で騒いでわーっとなりついつい飲みすぎました。 結果、まっすぐ歩けず仲のいい先輩に抱えられておんぶまでされる始末・・・。 二次会の飲み屋でもだいぶ騒いだみたいです・・・。 記憶は断片的にあり、酔いがさめて血の気が引きました(ノД`) 次の日会社の人に謝ると「全然いいよ」「若いからたまにはいいよ」と・・・。 しかし私の飲み会での暴れっぷりが噂になっているようで 「すごかったね」「俺だったら辞める」とか言われて本気で泣きそうです!!!!! 何を言ったのか聞いても「知らないほうがいい」と言われます(ノД`) これも本気で言っているのか大げさに言っているのか分かりません・・・ が、女の先輩にも謝ったときに、引きつり笑いで「やばかったね」と言われ また違う女の先輩には「帰りたくなさそうだったから置いて帰った」と言われ 「私の前にのめりこんできた」と苛っとした口調で言われ・・・。 本気でやらかしたと思い反省しました(ノД`) その後は先輩方の態度が怖いので飲み会の話はせずに黙々と仕事をこなしました・・・。 先輩方も過去に会社の飲み会で泥酔して両腕を抱えられたり トイレに篭って出てこなかったりと失敗をしていると話を聞いていたので この気まずさを分かってくれると思ったのですが 予想以上にやらかしているかもしれないんです(´;д;`) もう本当に会社に行きたくなくてやばいです・・・ 時間が過ぎて早く忘れることを祈るばかりです・・・・。 みなさんはこんな失敗談ありますか? どうやってやり過ごしたか良ければ教えてください(´;д;`)

  • これで記憶がないのは本当なのでしょうか…

    長いですが、回答頂けたら幸いです。 先日バイト先の飲み会で私が泥酔してしまい、 社員さんともう一人の方が付き添いで タクシーで家まで送って下さいました。 社員さんはいつもよりテンションは 高めでしたが、足元もふらつくことなく 会話もしっかりしており、 足元がおぼつかない私の体をずっと支えてくれて タクシーの中でも声をかけてくれていました。 意識がもうろうとするなか、私はタクシーで 一番端に座り、隣に社員さんがいて ずっともたれかかるような状態でした。 そして私の記憶が正しければ、 タクシーで社員さんとキスしました… それも深い方のでした。 酔っていたので状況が把握しきれず そんな記憶だけが残っていました。 しかし、社員さんは2次会の途中から 記憶がなく、私と帰ったことも覚えていない というんです…! あんなに介抱までしてくれていて、 キスまで…したのに、私といたことすら 覚えていないなんて、そんなことあるのかと 信じられません… 社員さんの状態で記憶がないなんてこと あるのでしょうか? そういった体験した方や 話を聞いたことがある方は いらっしゃいますか? また、社員さんが泥酔していたとして 泥酔していたらキスする女性は誰でも よいのでしょうか? その社員さんは普段はそんなことするのも 想像できないくらいおチャラけている 賑やかな方です。

  • 記憶があいまいです。。。

    はじめまして。 ただいま私は睡眠障害で睡眠導入剤を処方してもらって マイスリーとヒルナミンを飲んでいるのですが、 服用後約30位でボーっとしてきて薬が効いてきたなと分かります。それ以降のことで悩んでます。。。 酔った時の状態に似て、理性がなくなるというかセーブが きかなくなるなります。そうなると時間が経つにつれての記憶が、翌朝思い出せないということになってるんです(>_<)薬がないと眠れないので中断することはできないのですが、その薬自体あってないのでしょうか?自分では今まで処方されてきた薬の中で一番いい!と思っていたのですが、、、、。 みなさんはどう思いますか??

  • 飲み会デビュー!?

    私は、この間、バイト先の飲み会に呼ばれて、参加しました。 男女比は、男:女=7:3でした。 年齢は、18歳で、まだ高校生でした。 もちろん、お酒が飲める年ではありません。 しかも、お酒を飲んでません。 他の参加者の 年齢は、20歳~30歳くらいの人たちばっかりで、 トークも何を話していいのかわからず、自分に話がきたときだけ、 話していたのですが・・・。 それで、いいのでしょうか? 私自身は、楽しかったのですが、周りの人はどうかわかりません。 でも、初めてって言うこともあって、色々聞かれました。。。 それと、飲み会に18歳の女がいたら、どう思いますか? 世代が年上なので、どんな話をしたらいいのかわかりませんでした。 とにかく楽しみたいです。 色々、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 飲み会がつらい…

    この前、飲み会がありましたがチューハイ3杯で吐いてしまいました… いつもは2杯ぐらいでやめるんですが、顔は真っ赤になりみんなと別れた後頭痛がします。 今回は顔は赤くなって飲み始めて2時間ちょっとでトイレに行ったところ、突然吐いてしまってすごい量に驚いてしまいました。その後とても眠いし、結局店で3回吐きました。2回目以降はほとんど透明な液でしたが…(水? トイレで足を見たら太ももから足の甲まで真っ赤で、足の甲はパンパンにむくんでいて怖いぐらいでした。また、みんなは気づいていなかったと思うんですが、終わりごろ右の手足がすこし痙攣していました。 そしてものすごい眠気でした。 家に帰っても少し吐きました。 アルコールパッチテストでは本当は飲めないタイプとでました。 みんなは慣らせば飲めるようになると言っていましたが、 私は体質なのでそんな10杯飲んでも平気にはならないと思うのです。 バイトの飲み会がすごいらしく、今から怖くて行きたくありません… 吐くのは迷惑ではないらしく、ちゃんと処理するからと言われますが 私は記憶もなくしたくないし、吐くところを見られたくもないんです。 でも今回のことでお酒に対して怖さが残ってしまって これからどうやってきりぬければいいのか… どうすれば、あまり酔わなくなりますか??

専門家に質問してみよう