• ベストアンサー

酔っ払ったら、私はこんなことができる・・・

シラフではとてもできないことでも、酔っ払ったらこんなことができる・・・ということはありませんか? ニュアンス的には、“酔っ払って、こんなことをしてしまった”という失敗談ではなくて、“酔っ払ったら、こんなことができてしまった”という自慢話です。 酔っ払って覚えていないかも知れませんが、記憶を頼りにお願いします。 同僚の男性や女性にキスをしてしまった・・ではなく、キスができる・・ こんな話でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.2

おはようございます♪  普段はカラオケとか人前で歌うなんて恥ずかしくて出来ないのですが・・・ 酔っ払うと・・・振り付けノリノリで歌ってしまいます、着替えがある飲み屋さんとかもに入ると着替えたりするときもあります、知らない人ともなんだか昔からの友人のように一緒に歌って踊ったりも・・・(汗)  これを見たくて誘う友人も・・・(/ω\) そして朝起きて やってしまった~~って反省・・・  なぜか酔っ払うとサービス精神が旺盛になります(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄) ちなみに・・・女性です♪はずかちぃぃぃぃ(/ω\)

localtombi
質問者

お礼

へぇー、いいことですね! 普段にはない自分を見せる絶好の機会?かも知れません。 知らない人も、歌わされることで友人になったりして・・・ 振り付けノリノリ・・いいですねぇー 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.6

ずっと若い頃ですから20年ぐらい前、お正月で実家に帰省してた時、家でテレビ見ながら飲んでました。 その時、テレビでは歌舞伎の勧進帳が放送されてて、最後の方で弁慶がかづら桶の蓋にドドドッとお酒を入れてグゥと飲み、その後、飛び六方で退出していく、あのシーンを見て、よっしゃやってみよう。 かづら桶は無かったので、キッチンから一番大きなボウルを持ってきて、それに3合ちょっと入ったので、一気飲みして、家の廊下を、飛び六方でトントントンと飛んでみました。付き当たりの壁に激突しましたが。 怪我もせず、ただ自分では、やればやるもんだなぁと一人悦に入ってました。

localtombi
質問者

お礼

酔った勢いというのはすごいものですね! 怪我をしなかったのは、もしかしたら酔っていて加減が鈍っていたからかも知れませんね。 それにしても3合の一気飲みってこれもすごい・・・ 私は、なぜか日本酒はチビチビ半合くらい飲むだけで真っ赤になります。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

大学のころ、学生プロレスをやってましたお(恥) コンパでは技の掛け合いは日常茶飯事 でしたお(T ω T) コンパで、下級生にやらせた「鍋一気」は 今でも覚えてますお(^ ω ^) 鍋の残り汁に、ビールとか日本酒とか ウイスキーとか、その辺にあるお酒を あふれるほど注いで、下級生に一気 飲みさせましたお(^ ω ^) やられた下級生は吐くかぶっ倒れるかの 二つに一つでしたお(^ ω ^) 今思うと…やっぱり楽しかったお(^ ω ^) お(・ ω ・)

localtombi
質問者

お礼

これは、酔っ払ったら私はこんなことができる・・ではなく“こんなことをしでかしてしまう”ですお! 百姓一揆ではなく鍋一気だったんですねお。 海老蔵のような下級生がいなくてよかったですお・・・ いたら、回答者さまはきっと灰皿にテキーラを入れて飲まされてましたお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(・〇・)

回答No.4

このお正月の話。 毎年恒例の仲間との宅呑み。 ひっ!昼間からの宅呑みです。 程よく酔ってきた時でした。 仲間の一人がアコギを持ち出して。 即興の歌謡祭の始まりです♪ 適当にメロディつけて言葉を並べて。 あれ不思議なもので、サビメロが発生。 それに友人がハモってきたりと・・・。 なんだかんだで曲ぽいのを量産しました。 ちょっとあれは癖になる気持ちよさです。

localtombi
質問者

お礼

>なんだかんだで曲ぽいのを量産しました へぇー、それは面白いです。 録音しなかったんですか?是非録音してシラフの時に皆で聞いてみましょう。 迷曲、もとい、名曲になっているかも知れませんよ。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

 んー、大阪ローカルな話にはなりますが(汗) 酔っ払って、深夜に天王寺~十三まで歩いて 帰りました・・・一体どういうペースだったのか、十三駅前に 到着した頃には夜が明け始めていました(´_`;

localtombi
質問者

お礼

>深夜に天王寺~十三まで歩いて 私は関西方面に疎いのでよく分かりませんが、天王寺から十三ってどの位の距離があるのでしょう? 深夜から出発して明け方に着くというのは早いのか遅いのか? 普通のペースで歩いて明け方といったら、相当ありそうですね。 あっちゃこっちゃよろめきながら歩いて明け方だったら、酔いを覚ます時間に相当かかったということで・・・ 東京ネタでは、私は荻窪から新宿まで歩いたことがありますが、電車では15~20分そこそこのところ1時間40分でした。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

最近はやりませんが。 川とか噴水の池に飛び込めます。 それもシンクロの選手の真似をしたりして。 酔ってないときの私って、けっこう綺麗好きで、とてもそんなことできませんが。 酔っ払うと気にならなくなります。 「今日のワタシ・・・ちょっと大胆・・・」 みたいに。 道頓堀が近くになくて、良かったです。

localtombi
質問者

お礼

いやー、道頓堀は大腸菌がいて身体的にも危ないらしいですね。 酔った勢いで飛び込む人が後を絶たないと思います。 あのカーネルじいさんも強制的に飛び込みましたね・・・ >シンクロの選手の真似 きっと周りにいる知り合いの人は、シラフの時の回答者様とシンクロさせながら驚いて見ているのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お酒を飲んで記憶が無くなる状態

    お酒に弱い人がお酒を飲むと、酔って自分が何をしたか、記憶が無くなると聞きますが、実際にはどういった感じなんでしょうか? ドラマやマンガなどでは、 お酒を飲む→酔う→暴れる、泣く、脱ぐ、キス魔になるなど、シラフではしないようなことを行う→眠る→目覚める→シラフではしないようなことを行った記憶が無い といった感じですが、酔ったときの記憶は本当に無いのでしょうか? 際どい話、もし酔って、異性にベッタリと引っ付き、性行為まで及んでしまったら、酔った本人は気持ちよさなどで正気に戻ったりしないのでしょうか。 ちょっと前からずっと気になっています。よろしければご回答や体験談など、教えてください。

  • 既婚者の方に、質問です

    最近、不思議に思ったので質問させていただきます。 私達夫婦共、40代後半です。友人や同僚も40代から50代が多いです。 私は友達や職場の人に旦那の自慢話などしたことがありませんし、女性の友達や同僚(女性)が自分の旦那さんの自慢話をするのを聞いたことがありません。 むしろ女性同士は、「うちのはこんなんだから困っちゃうのよ~」みたいな駄目亭主ぶりを共感話で盛り上がりますね。 しかし、うちの旦那を始め、友達(男性)、同僚(男性)は、自分の奥さんの自慢話をする人が多いように思います。 なぜでしょうか? あなたは、自分のパートナーの自慢話を職場や飲み会でしますか?

  • 自慢話をいやがる人

    世の中には自慢話の多い人、失敗談の多い人が いますが、私はどちらかというと、自慢する くらい努力している人のほうが好きなのです。 何故かと言うと、失敗談ばかり聞かされると 自分も失敗しそうだし、何と言ってなぐさめて いいのかわからなくなるので。もちろん、 笑い話にしてしまえる人には好感がもてますが。 でも普通、自慢話を人がしていると、嫌がる 人がいますが、それはどうしてなのでしょうか? あげくに、「うぬぼれるな」と釘を刺すような 人、そういう人に限って自分は自慢していますよね。 負けたくないのでしょうか?

  • 「酔っ払ってこんなことしちゃいました」

     私はお酒がまったく飲めません。ので、酔っ払うという感覚も当然味わったことがありません。  そこで、お酒にまつわる失敗談というか、しらふでは絶対しないようなことをしてしまった!!とかいう話がありましたら教えてもらえませんか。  (よくドラマであるような「目が覚めたら知らない女の人が隣に・・・とかあるんでしょうか(^^;)

  • はじめて会ったばかりの人とキスできるの?男性の方

    男性は初めて会った人とキスできますか? 好みの女性じゃなくても。 女性の年齢は10代~50歳まで。 申し訳ないですが、お説教系は勘弁してください。 ちょっと、気になる事があって・・・。 例えば、35歳くらいの男性が好みでもない(*絶対に好みではない!)40歳すぎくらいのおばさんに、シラフで濃厚なキスが出来るものでしょうか? ヒマなときにでも回答ください。

  • 男性の心理

    男の人が女の人に「キス」をする場合どんな心理なのでしょうか? やはり、「すき」とか「愛」とかが多少ある場合ですか? アメリカの人達は挨拶でキスをしますが・・・ へんな話・・・ディープなキスも酔った拍子なんかでできるんでしょうか? もちろん、シラフの時なんかはどうなんでしょうか? 世の男性のみなさま教えてください。もちろん女性の方も・・・ 私はやはり少しは好きじゃないとイヤなタイプです。

  • 話が漏れてしまうことはありませんか?

    話が漏れてしまうことはありませんか? 好きな女性に告白をしました。その返事は「友達として…」 相手が誰かに話したのかはわかりませんが…、 そのことを同僚たちが知っていて悲しくなります。 告白するときには考えもしなかったことです。 相手が誰かに話したとすれば、どんな意図があって話したのかわかりませんが、 職場の同僚たちに話す必要はないと思います。 女性の方にお聞きします。男性から告白されたことは自慢になるのでしょうか? 何だか話のネタにされたような気もして、イラッとしてしまいます。

  • こんな時どうしますか?

    好きな女性に告白をしてアプローチをしていることを同僚たちが知っていて悲しくなります。相手が誰かに話したようで…、告白するときには考えもしなかったことです。相手が誰かに話したとすれば、どんな意図があって話したのかわかりませんが、職場の同僚たちに話す必要はないと思います。それとも相談をしたのでしょうか。相手から話を聞いた同僚には「がんばってね」と言われ、からかわれているようにも感じます。女性の方にお聞きします。男性から告白されたことは自慢になるのでしょうか? 何だか話のネタにされたような気もして、イラッとしてしまいます。 恋愛話がもれてしまったり、噂になってしまうことはしょうがないのでしょうか。

  • 恋愛話がもれたり、噂になることはしょうがない?

    好きな女性に告白をしてアプローチをしていることを 同僚たちが知っていて悲しくなります。 相手が誰かに話したようで…、告白するときには考えもしなかったことです。 相手が誰かに話したとすれば、どんな意図があって話したのかわかりませんが、 職場の同僚たちに話す必要はないと思います。それとも相談をしたのでしょうか。 相手から話を聞いた同僚には「がんばってね」と言われます。 このことから相手は迷惑とは思っていないように感じます。 女性の方にお聞きします。男性から告白されたことは自慢になるのでしょうか? 何だか話のネタにされたような気もして、イラッとしてしまいます。 恋愛話がもれてしまったり、噂になってしまうことはしょうがないのでしょうか。

  • モテると自慢する女性の心理

    会社で、「自分はモテる」と自慢する女性がいます。 なぜなのでしょうか? 先日、自慢したつもりはないのですが、前の職場で年下の男性にデートにしつこく誘われてそれが本当に苦痛で、精神的に参ってしまったという話をしました。それが辞めた原因の一つでもあって、、、というような話でした。 自分では自慢したつもりはなく、仲の良い同僚男性とその彼女のいる席で、ちょっと愚痴ってしまった感じです。 基本的に恋愛話や、自分が告白された話などは人にはしませんが、そのときは、ついそういう話題をしてしまいました。 ところが彼女は、「私も年下の男性にデートに誘われて困っちゃった」みたいな感じで話しだしました。しつこく誘われたわけでもなく、軽いノリで誘ったような話でしたし、しかも10年前の話のようでした。 彼女はいつも、なぜか自分がモテた、モテる、話をやたらとします。 彼女は結婚していますが、現在の旦那とその友人が自分を取り合った話などもしていました。 他の人がまじめに恋愛の話をしている時もかならず自分のモテたエピソードをはさんできます。 うちの職場は美人が多く、みんな彼女以上にモテていると思います。 でも、彼女のように自慢する人はいません。周りからなんとなく漏れ聞こえてくるので、「ああ、やっぱりモテるんだなあ」と本人の口を通してでなく他人から伝わります。 私も、正直、彼女の自慢しているエピソードは何度も経験したこともあり、それを人にペラペラ話すのも知性が感じられないので話すことはありませんし、相手の男性にも失礼かなと考えます。 他の女性は、みんなキビキビと仕事をしていますし、女性であることを武器に使おうともしているようには見えません。だからこそ余計にON OFFがあってモテる気がします。 彼女だけがやたらと胸のはだけた服を着ていたりして、「????」という感じです。 彼女はもう結婚しているのだし、モテ自慢するのも男好きのように感じてかっこわるく感じてしまいます。 自慢してもかえってイメージダウンのような気がするのですが、なぜわざわざ話したがるのでしょうか? 彼女がその話をしだすと場がしらけてしまいます。私もどう返事をしたら良いのか迷います。 同僚男性も「彼女って自分がモテるって思ってるよね。なんかやたらとそういうエピソード話すよね~」とちょっと馬鹿にしたように言っていました。男性からみても印象が悪いんだなと改めて感じたのですが、、、。