• ベストアンサー

酔っ払ったら、私はこんなことができる・・・

シラフではとてもできないことでも、酔っ払ったらこんなことができる・・・ということはありませんか? ニュアンス的には、“酔っ払って、こんなことをしてしまった”という失敗談ではなくて、“酔っ払ったら、こんなことができてしまった”という自慢話です。 酔っ払って覚えていないかも知れませんが、記憶を頼りにお願いします。 同僚の男性や女性にキスをしてしまった・・ではなく、キスができる・・ こんな話でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.2

おはようございます♪  普段はカラオケとか人前で歌うなんて恥ずかしくて出来ないのですが・・・ 酔っ払うと・・・振り付けノリノリで歌ってしまいます、着替えがある飲み屋さんとかもに入ると着替えたりするときもあります、知らない人ともなんだか昔からの友人のように一緒に歌って踊ったりも・・・(汗)  これを見たくて誘う友人も・・・(/ω\) そして朝起きて やってしまった~~って反省・・・  なぜか酔っ払うとサービス精神が旺盛になります(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄) ちなみに・・・女性です♪はずかちぃぃぃぃ(/ω\)

localtombi
質問者

お礼

へぇー、いいことですね! 普段にはない自分を見せる絶好の機会?かも知れません。 知らない人も、歌わされることで友人になったりして・・・ 振り付けノリノリ・・いいですねぇー 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• sumiwaka
回答No.6

ずっと若い頃ですから20年ぐらい前、お正月で実家に帰省してた時、家でテレビ見ながら飲んでました。 その時、テレビでは歌舞伎の勧進帳が放送されてて、最後の方で弁慶がかづら桶の蓋にドドドッとお酒を入れてグゥと飲み、その後、飛び六方で退出していく、あのシーンを見て、よっしゃやってみよう。 かづら桶は無かったので、キッチンから一番大きなボウルを持ってきて、それに3合ちょっと入ったので、一気飲みして、家の廊下を、飛び六方でトントントンと飛んでみました。付き当たりの壁に激突しましたが。 怪我もせず、ただ自分では、やればやるもんだなぁと一人悦に入ってました。

localtombi
質問者

お礼

酔った勢いというのはすごいものですね! 怪我をしなかったのは、もしかしたら酔っていて加減が鈍っていたからかも知れませんね。 それにしても3合の一気飲みってこれもすごい・・・ 私は、なぜか日本酒はチビチビ半合くらい飲むだけで真っ赤になります。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

大学のころ、学生プロレスをやってましたお(恥) コンパでは技の掛け合いは日常茶飯事 でしたお(T ω T) コンパで、下級生にやらせた「鍋一気」は 今でも覚えてますお(^ ω ^) 鍋の残り汁に、ビールとか日本酒とか ウイスキーとか、その辺にあるお酒を あふれるほど注いで、下級生に一気 飲みさせましたお(^ ω ^) やられた下級生は吐くかぶっ倒れるかの 二つに一つでしたお(^ ω ^) 今思うと…やっぱり楽しかったお(^ ω ^) お(・ ω ・)

localtombi
質問者

お礼

これは、酔っ払ったら私はこんなことができる・・ではなく“こんなことをしでかしてしまう”ですお! 百姓一揆ではなく鍋一気だったんですねお。 海老蔵のような下級生がいなくてよかったですお・・・ いたら、回答者さまはきっと灰皿にテキーラを入れて飲まされてましたお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(・〇・)

回答No.4

このお正月の話。 毎年恒例の仲間との宅呑み。 ひっ!昼間からの宅呑みです。 程よく酔ってきた時でした。 仲間の一人がアコギを持ち出して。 即興の歌謡祭の始まりです♪ 適当にメロディつけて言葉を並べて。 あれ不思議なもので、サビメロが発生。 それに友人がハモってきたりと・・・。 なんだかんだで曲ぽいのを量産しました。 ちょっとあれは癖になる気持ちよさです。

localtombi
質問者

お礼

>なんだかんだで曲ぽいのを量産しました へぇー、それは面白いです。 録音しなかったんですか?是非録音してシラフの時に皆で聞いてみましょう。 迷曲、もとい、名曲になっているかも知れませんよ。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

んー、大阪ローカルな話にはなりますが(汗) 酔っ払って、深夜に天王寺~十三まで歩いて 帰りました・・・一体どういうペースだったのか、十三駅前に 到着した頃には夜が明け始めていました(´_`;

localtombi
質問者

お礼

>深夜に天王寺~十三まで歩いて 私は関西方面に疎いのでよく分かりませんが、天王寺から十三ってどの位の距離があるのでしょう? 深夜から出発して明け方に着くというのは早いのか遅いのか? 普通のペースで歩いて明け方といったら、相当ありそうですね。 あっちゃこっちゃよろめきながら歩いて明け方だったら、酔いを覚ます時間に相当かかったということで・・・ 東京ネタでは、私は荻窪から新宿まで歩いたことがありますが、電車では15~20分そこそこのところ1時間40分でした。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

最近はやりませんが。 川とか噴水の池に飛び込めます。 それもシンクロの選手の真似をしたりして。 酔ってないときの私って、けっこう綺麗好きで、とてもそんなことできませんが。 酔っ払うと気にならなくなります。 「今日のワタシ・・・ちょっと大胆・・・」 みたいに。 道頓堀が近くになくて、良かったです。

localtombi
質問者

お礼

いやー、道頓堀は大腸菌がいて身体的にも危ないらしいですね。 酔った勢いで飛び込む人が後を絶たないと思います。 あのカーネルじいさんも強制的に飛び込みましたね・・・ >シンクロの選手の真似 きっと周りにいる知り合いの人は、シラフの時の回答者様とシンクロさせながら驚いて見ているのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。