恋愛話がもれることはしょうがない?好きな女性に告白する男性の苦悩

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性に告白をしている男性が、職場の同僚たちに話が広まって悲しくなっています。
  • 相手が誰かに話した理由や相談の有無についてはわからないが、職場での恋愛話が噂になるのは避けたいと思う。
  • 女性は告白されることを自慢に思うかどうかは個人によるが、恋愛話が噂になることは避けられないのかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛話がもれたり、噂になることはしょうがない?

好きな女性に告白をしてアプローチをしていることを 同僚たちが知っていて悲しくなります。 相手が誰かに話したようで…、告白するときには考えもしなかったことです。 相手が誰かに話したとすれば、どんな意図があって話したのかわかりませんが、 職場の同僚たちに話す必要はないと思います。それとも相談をしたのでしょうか。 相手から話を聞いた同僚には「がんばってね」と言われます。 このことから相手は迷惑とは思っていないように感じます。 女性の方にお聞きします。男性から告白されたことは自慢になるのでしょうか? 何だか話のネタにされたような気もして、イラッとしてしまいます。 恋愛話がもれてしまったり、噂になってしまうことはしょうがないのでしょうか。

noname#135647
noname#135647

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.7

こんにちは。女性です。 質問者さんの態度から周りにばれてるってことはないですか? そういうのってよくありますよ。 知らぬは本人(アプローチしてる人)ばかりなりって感じです。 私自身がアプローチされた時にもありましたし、周りをみていて「あの子のこと好きなんだなー」って感じることもありました。 なんとか彼女と付き合えた後にそのこと(周りに知られてた)を知ってショックを受けていた男性もいます。 私の場合、私がアプローチされていると感じるよりも先に、周りが彼の気持ちを知っていて「バレバレだよね(笑)あれで本当に隠せてると思ってるのかな?告白とか、いつするのかねー」なんて、話してました。 本人は隠しているつもりでも、そうそう隠しきることは難しいようです… 特に女性はカンがいいですからね~ 誰とは言わずに「告白された」と言っただけでも相手が誰だってすぐにわかると思います。 もしくは、アプローチしていると思われる期間が多少あったり、アプローチしてる人の性格を考えたりすれば、「もう告白してるだろう」とか「2人の態度や雰囲気が違うし告白したんじゃない?」なんて話されているかもしれません。 でも普通、本人に直接なんて言わないですけどね… 同僚はなにを考えているんだか… まぁ、恋愛話がもれてしまったり、噂になってしまうことはしょうがないと思いますよ。 もれるってよりは、感付かれるって感じだと思いますが。 例え彼女が言ったとしても、仲が良い人一人に少し話したら一気に広がってしまったって感じだと思います。 皆、恋愛話が好きですからね。 >告白されたことが自慢になるかどうか 人によりますが、私は自慢にはなりません。むしろ、噂話になるのがイヤです。 上記のような自分が体験した時も、すごく嫌でしたね。 相手には悪いですが、迷惑だから好意を持たないでって思ったこともあります。

noname#135647
質問者

お礼

回答ありがとうございます。みんなの前ではアプローチをしていないのでばれてはいないと思います。相手はよそよそしいですが…。話すにしても相手もいるんだから、もう少し配慮してもいいのではと思います。二人の問題なのに、周りの噂話に左右されて、うまくいくこともうまくいかなくなることもあると思います。

その他の回答 (6)

noname#139377
noname#139377
回答No.6

周りの男どもは告白もできない優柔不断男ばかりだ!とおもえばあなたは一歩先になるわけですね 誰でも活躍している人は目立ちます あなたは輝いているんですよ

noname#145772
noname#145772
回答No.5

どの話? http://okwave.jp/qa/q6306183.html 何年も前のことを蒸し返されるんか?それって、もしかして、yourbest 氏、周りで浮いてんじゃないか? http://okwave.jp/qa/q6331296.html この話か?そりゃぁ、しょうがないわ。彼氏持ちと知って告白するんだもん、噂されるわ。 噂されるだけならマシだろう、その彼氏が俺の女に色目を使うなと恫喝されてもおかしくないわ。 アンタ何してるのかわかってるんかね?

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.4

特に女性の場合、そういうネタは口が軽いです。 うれしくても、迷惑でも、話のネタです。 自慢とかではなく、そういうのに関して女性は口が軽い人はけっこういます。 特に何も考えてなかったのでは・・・。 しかし、相手の男性の事を大事に思っているなら相手に迷惑がかかるのでそういう行動(皆に知れ渡るような行為)はまずしないと思います。 おおかた、一人の中の良い同僚に伝えたら一気にひろまってしまったのではないでしょうか? それにしても、「がんばってね」と言った人は無神経だなあ、と思いました。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.3

そんなもんじゃないですか? でもお相手も決してネタにしたり、自慢したりしたわけじゃないと思いますよ。 同僚なら質問者様のことを知っているから相談すれば的確なアドバイスがもらえるかもと思ったんでしょうね。きっと何人にも話したわけではなく、仲がいい子に相談しただけではないでしょうか。その相談された子が「誰にも言わないでね」と言って広まるのはよくある話かと。 女はいくつになっても恋愛の話が大好きですから、これからも漏れることは覚悟しなければならないでしょうね。 その「頑張ってね」と言ってきた同僚はマナー違反だと思いますけどね。 知ってても直接聞いたわけじゃない人に話したらダメですよね。

  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.2

質問をたまにお見かけしますが ちょっと自分の姿が冷静に見れていないような、そんな印象を受けます。 なんというか、盲目的というか。 彼女が言ったのではなく、質問者さん自身が 周囲に気づかないうちにバレバレな行動をとっていたりしている可能性もあるのでは・・・? と感じました。 なぜならここで質問している雰囲気も盲目的で冷静ではないように感じるからです。 見当違いの意見でしたら申し訳ありません。

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

そりゃ、その相手がしゃべらないと漏れない。

関連するQ&A

  • こんな時どうしますか?

    好きな女性に告白をしてアプローチをしていることを同僚たちが知っていて悲しくなります。相手が誰かに話したようで…、告白するときには考えもしなかったことです。相手が誰かに話したとすれば、どんな意図があって話したのかわかりませんが、職場の同僚たちに話す必要はないと思います。それとも相談をしたのでしょうか。相手から話を聞いた同僚には「がんばってね」と言われ、からかわれているようにも感じます。女性の方にお聞きします。男性から告白されたことは自慢になるのでしょうか? 何だか話のネタにされたような気もして、イラッとしてしまいます。 恋愛話がもれてしまったり、噂になってしまうことはしょうがないのでしょうか。

  • 好きな女性へのアプローチ

    好きな女性に告白をしてアプローチをしていることを同僚たちが知っていて悲しくなります。相手が誰かに話したのか?告白するときには考えもしなかったことです。相手が誰かに話したとすれば、どんな意図があって話したのかわかりませんが、職場の同僚たちに話す必要はないと思います。それとも相談をしたのでしょうか。女性の方にお聞きします。何だか話のネタにされたような気もして、イラッとしてしまいます。 恋愛話がもれてしまったり、噂になってしまうことはしょうがないのでしょうか?アプローチがしづらくなってしまいました。

  • 女性に質問します

    好きな女性に告白してアプローチをしていることを同僚たちが知っていて悲しくなります。相手が誰かに話したのか?告白するときには考えもしなかったことです。相手が誰かに話したとすれば、どんな意図があって話したのかわかりませんが、職場の同僚たちに話す必要はないと思います。それとも相談をしたのでしょうか。女性の方にお聞きします。何だか話のネタにされたような気もして、イラッとしてしまいます。 恋愛話がもれてしまったり、噂になってしまうことはしょうがないのでしょうか?アプローチがしづらくなってしまいました。

  • こんな時どうしますか?

    好きな女性に告白してアプローチをしていることを同僚たちが知っていて悲しくなります。相手が誰かに話したのか?告白するときには考えもしなかったことです。相手が誰かに話したとすれば、どんな意図があって話したのかわかりませんが、職場の同僚たちに話す必要はないと思います。それとも相談をしたのでしょうか。何だか話のネタにされたような気もして、イラッとしてしまいます。 女性の方にお聞きします。恋愛話がもれてしまったり、噂になってしまうことはしょうがないのでしょうか?アプローチがしづらくなってしまいました。

  • 話が漏れてしまうことはありませんか?

    話が漏れてしまうことはありませんか? 好きな女性に告白をしました。その返事は「友達として…」 相手が誰かに話したのかはわかりませんが…、 そのことを同僚たちが知っていて悲しくなります。 告白するときには考えもしなかったことです。 相手が誰かに話したとすれば、どんな意図があって話したのかわかりませんが、 職場の同僚たちに話す必要はないと思います。 女性の方にお聞きします。男性から告白されたことは自慢になるのでしょうか? 何だか話のネタにされたような気もして、イラッとしてしまいます。

  • 好きな人へのアプローチと周りの噂

    好きな女性に告白をしてアプローチをしていることを 同僚たちが知っていて悲しくなります。 相手が誰かに話したようで…、告白するときには考えもしなかったことです。 相手が誰かに話したとすれば、どんな意図があって話したのかわかりませんが、 職場の同僚たちに話す必要はないと思います。それとも相談をしたのでしょうか。 相手から話を聞いた同僚には「がんばってね」と言われます。 何だか話のネタにされたような気もして、イラッとしてしまいます。 周りの目が気になってしまいアプローチしづらくなってしまいました。 それに自分の考えすぎかもしれませんが、相手は自分の口からではなく、 周りから「アプローチやめときなよ」と言わせているような感じもしてしまいます。 女性の方にお聞きします。こんな噂話を聞いた場合どんな風に思うのでしょうか? 何も言わずに静かに見守ると言うか、知らないふりをすることもマナーだと思うのですが…。 周りの無責任な言動によってうまくいくこともうまくいかなくなってしまうこともあると思います。

  • 噂を信じますか…?

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それとも聞いた噂の真偽をその人に聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか? 告白しても判断するのは彼女だから、アプローチしていきたいけど、過去の噂が気になります。

  • 噂を信じますか?

     職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。このことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • マナー違反だと思うのですが…

    告白をされてのアプローチって周りに話しますか? 好きな女性に告白をしてアプローチをしていることを 同僚たちが知っていて悲しくなるのと同時にとても腹が立ちます。 相手が誰かに話したようで…、告白するときには考えもしなかったことです。 相手が誰かに話したとすれば、どんな意図があって話したのかわかりませんが、 話すにしても同じ職場の同僚たちに話すことはマナー違反だと思います。 それが相談だとしても同じ職場の人には話してもらいたくありません。 相手から話を聞いた同僚には「がんばってね」と言われます。 こうやって結局本人の耳にも入ることはわかっているのでしょうか。 聞いた本人はとても不愉快に思うことをわかっているのでしょうか。 大人の対応をしなくてはいけないと思うのですが、 何だか話のネタにされたような気もして、とても腹が立ちます。 相手の顔も見たくないと思うときもあります。 女性の方にお聞きします。 このこと(同僚たちに話していること)を相手に抗議しても良いでしょうか? それとも何も言わずに黙って大人の対応をするべきですか?

  • 職場での噂…?

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思う時があります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなく、きちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?