• 締切済み

記憶障害?

過去の行動や言動にしっかりとした記憶があるのですが、それらをおこなったという実感がありません。他人の記憶のような、本やドラマを見ているような感じです。 数年前からこのような感じになっています。あまり気にしないようにしてきましたが、最近見た漫画に似たような内容が乗っていたので不安になりました。 これは記憶障害の一つでしょうか?

みんなの回答

• dgfit65
回答No.2

おそらくは解離性の障害と思います。 記憶障害、などの脳障害とは全く違いますのであまり気にすることは 無いと思います。

noname#244462
noname#244462
回答No.1

記憶があるのであれば記憶障害ではないと思います。 「離人症」というのがありますがそれに近い様な気がします。 当てはまるかどうか、検索してみてはいかがでしょうか?